徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行。

雨の止んでいるうちに出かけます。 2日くらいはいい子にしていよう。

ルンバ。

髪を切りに行きました。 昼過ぎだったけれどお店には客は私だけで、丁寧にゆっくりと手入れして貰いました。 初めて顔を剃って貰いました。頬がピリピリして、赤くなりました。時間があった所為かカミソリ負けした所為か、サービスでパックとかされました。…

楽。

電話を終えて、うとうとと。 今はもう雨が降り出しました。 夢に憧れに触れて、軽い苛立ちは何に向ければいいのやら。 寝佳い夜に柔らかい夢位に行ければ楽なのに。明晰夢と夢中夢が糸引く様に頭を起こし、肩が凝る。

顔色 空色

気持ちや気分が言葉に出来ません。 えらく晴れない。

お大事に。

身体を温めた日。 ゆっくりと朝起きて、ごはんをつくってたべて、部屋を片付けて、シャワーを浴びて、借りていた映画を見て、いつもの日曜日でした。 昼過ぎから買い物へ。 冷やして使える抱き枕。好きな材質のアクセサリー。 気に入る物に会えて嬉しかった。…

私どもレタスの葉の廃れ戻したわ。

ガッテンでレタスについて言っていたので自分ようメモ。 しなしななったとき。 50℃のお湯に2分間つける。 変色対策。 50℃のお湯に2分間つける。 買って来たら、お湯につける処理をしてから新聞紙で包んで冷蔵庫。 処理は丸ごとでもカットしたものでもどちら…

プロフィール。

素直な人は好きですよ。 ともと、 とでも呼んでくださいっと カテゴリー、私のハコ に自己紹介を含んだエントリーが入っています。 あまいもの好き トマトきらい ご飯はあまり食べれない。 少し人見知りかもしれない。 ともの が好き。 一人暮らししてる。 B…

タバコ。

梅雨の前の、夏のお試し版みたいなここのところの日中です。 来週末までに髪を切りに行かなければならないので どうするか悩み中。揃えるか、短く変えてしまうか、もっとめっちゃ挑戦するか。

sd.

和食が好きです。普段食べられない、ちゃんとしたお店の。 懐石や天心。法事やお祝い事でしか食べれないご馳走。 ここのところ食事がないがしろですが、美味しいものは大好きなんだよ! ってお話。

添加。

身体を冷やしています。 温度と言う意味でも、空腹と言う意味でも、○○○○○○○なものを摂取したと言う意味でも、気分と言う意味でも、なんでも。 いい天気で、外が涼しいです。呼吸が楽な夜です。

○○○の絵的な綺麗さを教えてくださる方に会いたいです。

○○になり死に至るのに憧れます。これは大きな憧れで在つて日々に抱ける程ではありません。 普段拠り持ち得る憧れ共は、○○○をシテみたい等です。 ○○するための知識も技術も在りません。実際にするために掛かる費用を考えるだけでも実行が遠くなります。 屹度…

ぱんだ

ぱんだ

引き算。

びっこ引く私はいつも目立っていた。よく音を立ててしまうし、遅い歩みは人の邪魔になるから。

カレーパンが転がってきました。

■題名に名前が出た人がビックリして受け取るバトン ■ルール T.回ってきた5文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換 U.その変換機能で出る上位5文字を惜し気もなく載せる V.そして次に回す5文字設定 まわってきたものの、回す相手がなぁ・…

Hi.

薫りに浮気。 タバコのお話。 普段好んで戴くのはJPSというアメリカのタバコです。JPSのBOX。黒いパッケージに特徴ある味の煙草。 今日はいつもと違う薫りの青いパッケージの煙草を買いました。 ラムの匂い。レーズンパンのあの薫りです。 味は・・あっさり…

災害のニウス。

大きな災害がありました。サイクロンと地震。 テレビ報道の 不透明な幕を潜った映像で悲しい傷が伝えられます。 離れた立場。遠い所の出来事。 ニウスからの情報で、勝手に悲しむのは失礼でしょうか。 10万の死者の数。被災地の世界。 学生の私のできること…

FC2トラバテーマよりのエントリ。第492回「髪の毛の色は何色?」

なんとなくトラバテーマから。 今日は友達の髪を染めたので。 ブリーチで茶色くなってた髪に赤色をいれました。 私の家でしたのだけれど、くさいのなんの。 目とのどに浸みました。 私の髪は、今は真っ黒。 一度お店で染めてもらいたいなぁとも考えつつ、思…

ガッテン焼きそば。

自分ようメモ。 焼きそばの作り方。 点火前に油を引いて、ほぐさずに2分。 裏返して1分、よこでおにく。 火が通ったらキャベツ、キャベツは麺の上にのせるだけ。 お湯40cc、ふたして2分。 麺をほぐしてソースで おわり。 ~~~ 今、スーパー行ってきたら焼…

たららん。

たららん。 さくらんオンエアの日でした。 DVDはPCで見たので、新しいテレビで見直して 綺麗でよかった。 林檎の音楽が たまりません。うふふ。 林檎といえば青森ですが、青森といえば林檎ですね。 林檎食べたいな。

待ち時間は1時間ほどでした。

未だ体調が佳くありません。 病気はネガティブな思考へ繋ぐので、それが分かっているので 人(特に好印象を持って頂きたい人)とお話をしたくないのです。 蹴れど、ちょっかいかけたくなります。…ひまだから、さみしい(?)から。 こんなエントリーを書くのも …

lin'

He said , "good that u are listening to my thinking,and I like the charmy smile."

Uターン。快晴。

体調くずくず、昨日の夜に帰る予定が今からマンションへ。 この時間は名古屋直の電車がないなぁ (>д<)

おこしやす。曇り時々雨。

ばーちゃんの米寿のお祝いに京都にご飯をよばれに。 昔、じいちゃんがよく行っていた はり清さんへ。 喉が痛くて存分には味わえなかったけど おいしかった! 湯葉とカツオのお料理がおいしかった。 和食、懐石料理は素敵だなぁ。らぶー 一人暮らしの何日分の…

市立図書館まえより。晴れ。

それは とても勇気のいることではあるが。その実は木陰にあるベンチにて本を読む人へ声をかけるのと似ているもの、同じ程度のそれである。 図書館に来てみたはいいが、閉館。日のあたらないベンチで持っていた物を読みつつ、とものにメイル。 ケータイのバッ…

かたくなる。

起きました、今。 昨日は夜の7時前に寝たのにです。 とても厭になる夢をみて、目が覚めて解放されて。と言う夢をみて、親に起こされました。 夢中夢。 さらには、起きてから。喉が凄く痛い今です。めっちゃ腫れてる。しゃべれへん。えらいこっちゃ。

ちょっかい。

昨日の夜に実家へ帰りました。 今は友達の家です。だらだらとしていたら朝になってしまいました。 ここ数日咽喉が痛かったのですが、少し悪化したよう。自己管理できてないな、だめだなぁ。 今日はおばあちゃんへのプレゼントを買いに行こう。

自分の価値観を模索。1。

思い考える事は自身についてです。 20と少し生きてきました。今、自分自身の持つ価値観をハッキリとは解っていません。 何にどんな価値を観るか。どんなことに喜び怒り憂い楽しく感じるか。 大切な事、人生の為に今考える必要がある事。 好きな事は感動と思…

気遣いにおける愛情と手当てにおける愛情について。

手当てということについて。 私は幼少より体が弱かったです。しんどくて眠れないことも時々ありました。 自分では苦しくて寝られないことの辛さを他人よりも知っているつもりです。 浅い眠り、もとい薄い意識の中で夜の時間だけを感じる不安さ。辛さが何時(…

ひもとき。

ラジオの話。ずっとずっと昔の。 普段、ラジオはあまり聴かないのですが中学のとき深夜のラジオをよく聴いていました。 ・・・よく聴いていた気がします・・。 ふと思い出すこと、フレーズ。忘れられないものがあって。 ひもといてたどって みっけました。 …

 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ