徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一言総括。

昼過ぎからの雪は彦根の街を白くしてゆきます。 今年は感動の多い物でした。 新たな感覚を沢山知ったように感じられます。 また、来年にも仕合わせを探して考えます。 有り難うございました。

年越し蕎麦。

いつも通りの大晦日のお昼です。鰊の甘露煮のお蕎麦。 写真はじまんのおばあちゃん。かわいいでしょ、美人でしょ。 私に沢山の事・物を伝えて下さってます。 長く見ていて欲しいです。 大好きです。かわいい。

おふかい。

昨日は人に会いに大阪までドライブしました。 いっぱい遊んで、食べました。ダーツで一番になったよ! 帰りは酔っ払った友達に変わり、夜の運転を。綺麗なまるい月。 楽しい一日になりました。佳い日。良い人達。

くらすかい。

やっぱり実家だと眠り過ぎてしまいます。楽しい夢を見たのを覚えています。 昨日より帰省しました。昨夜は同窓会でした。 仲の良いクラスで、今年も17人も集まりました。 久々の再会に美味しくお酒も頂けました。 楽しい一日になりました。佳い日。良い人達。

私でも。

奥の深い物を列挙します。 味と馨。 煙草。 珈琲。 朝食。 遊戯。 キス。 添い寝。 手当て。 サービス。 セックス。

私に。

仕合わせを列挙します。 缶ピース。 ピースミディアム。 シガリロ。 ケーキ。 珈琲豆。 オイルマッチ。 ブラックオニキスと鳩。

寝起きはよく。

昨日は夜更かししました。 なんとも寝付きが悪い体です。手助けがないと眠られません。 晴れてお買い物日和な今日! クリスマスプレゼントを買いましょう買いましょう。

メリークリスマス。

予定通りではなくても、仕合わせに今日を過ごせそうです。 明日はお買い物に行きたいな。欲しい物が沢山あるからね! クリスマスおめでとうって言うの。楽しい?

今日眠れば。

完璧で無いのは仕方ない。 ある幸せを口にして、あれる仕合わせに笑っていましょう。 明日はクリスマスイブ。 嬉しくって仕方がない。

晴れ時々kokoro。

時間は止まっているのです。 だから、久しぶりの友人と話などをすると懐かしく楽しいのでしょう。 話をしたいな、と少しながら気に置いていた人と接触をもてました。 大切な縁を紡ぎ、暖かな会話に元気を頂き。 心を近くに。

特効。

薬はよく働いてくれていて、症状緩和しています。 焦らずに回復します。 お薬は仕合わせです。 有り難く頂きます。

感染させないよう。

一週間ていど人と会わないほいがいいと言われました。インフルエンザでした。 少し泣きたくなりました。

12月19日、雪。

しんしんと落ちてくる雪の空を見ていると空気が清められているように感じられます。ベランダ寒すぎます。 明け方には雪が積もっていく夢を、白い街の景色を何度も夢に見ました。屹度昨日の天気予報を見ていたからでしょう。 クリスマスには暖かくなるみたい…

徒花外連味

今日は明け方によくない夢に犯された気がします。もう忘れましたが。 また一段と寒くなりました。 週末に新しい暖房器具が届くので、部屋を綺麗にしてそれを待ちます。 毎日毎日、反省し学びます。 学ぶ事が沢山沢山あります。考える事が沢山あります。 日々…

私の靴。

普段履く靴は決まっていて、5年以上同じ物を買い続けています。 白いラインの入った普段よく履く靴。馴れていまして、気に入っています。 黒い生地の靴は見た目気に入って購入したのですが、少し大きくて歩くとカパカパします。綺麗な靴です。 お昼ご飯に昨…

ガッテン。おもちメモ。

パックの切りモチを美味しく頂く方法。 フライパンに少しの油で強火1分加熱 おもちの焼く面にお水をつけて投入 大匙一杯のお湯 ふた 30秒加熱 7分余熱 (薄く小さく切って食べると美味しいらしいです、そのときは余熱時間を減らしましょう) 今度買って食べ…

ぽいと林檎を貰いました。

ここの所、口寂しくて落ち着かないと溢した私に林檎。 大きいこれ、甘く美味しいそうなので楽しみに頂きます。

私の主食。

主なエネルギー源はカロリーメイトとアーモンドチョコです。 バランス悪くてもこれしか手につきません。

私の眼鏡。

身近な愛用品を紹介しようシリーズ。 今日は普段私に良い視界を与えてくれている物です。 細いフレームの方は7年、太い方は5年くらい使っています。 細い方は上側だけのフレームで、眼鏡な印象が軽いのが気に入っています。かけごこちも軽くて良い感じ。太い…

私の煙草。

愛して止まない銘柄たち。 久しぶりに買ったハイライト。燃焼の早いやつです。重ためで、ラムの良い香りがついています。味の濃い食事の後なんかは特に美味しく頂けます。青空も合う煙草だと思います。 ピースライト。甘い煙草です。珈琲によく合って、落ち…

毎日の僕バトン。

ふと、やってみました。 面白味無いものですが。生態がリサーチできます。

晴れなら流れ星が見えるはずでした。

今の名古屋の空は薄い雲が覆っていて、星を一つ見る事もできませんでした。 ベランダは寒い、佳い宵を過ぎた風でした。 流星群の日は晴れが好ましい、人にとって。人々にとって。 残念でしたが、楽しみにしていれたので、よかったのです。私にとって。

私のライタ。

マーベラスJタイプ マーベラスライタはオイルタンクを持って、蓋の小ささもありジッポよりもオイルの持ちがいいのが特長。 金属歯車がとてもキュートなこの型はプレゼントで頂いた物です。 ニックネームはジョー。徐杏、ジョアン。 着けるのにすこしコツがい…

幸せ発生。

楽しみにしている状態はいいものですね。 何かを改めて特別視して、それを待ち望む。 自身の内側に発生する楽しみに待つ気持ちで、幸福になれます。 さて、年末に楽しみな事がありますので最近嬉しいです。 あれをしてみよう、あれを買ってみよう、あれを頂…

一つ歳をとりました。

12月11日。私の誕生日がそうです。 沢山の人のお陰で歳を重ねる事が出来ました。今日で二十歳(嘘)になりました。佳く、生きさせて頂いております。 我が儘に、素直に一日を過ごしたいと思います。 有り難うございました。 先に一人遊びの場所といいきったと…

私の遊び場所。

とものが続けられて、自身嬉しいです。 思いつきな文章ばかりの最近ですが、毎日飽きなく更新が目標。 読み返すことも多いです。過去の記事は恥ずかしいのが沢山なんだけど、書いた時を思い出すのは楽しかったりします。冬の定番の遊びです、ともの遊び。一…

夢物語。

夢で、確かにファンタジーを見ました。 行き先はありました。

不健康と異常。

不健康と異常にあればどうでしょう。 朝ご飯が美味しくないと、非常に眠いときはそうらしいです。 うとうとと、煙草をのんでばかりです。

健康と正常。

健康と正常にいられる時はいつでしょう。 形式を守って遊んでいられる間は、そうなんでしょうね。

炬燵日和、洗濯日和。

昨晩は小さな事件、夕食を溢してしまってお布団と毛布を汚してしまいました。 急遽の洗濯に寝るところがありません。 昨日は寒い雨の日でしたから丁度こたつを出したところでだったので、こたつで眠りました。 今日は一日こたつでごろごろとウトウトとゆるり…

 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ