徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

止まったら動けなくなる(経験則より)。

疲れたら眠るのがいいそうですが、眠れません。眠いです。 動いているわけでもないのですが、止まれません。ちょっと止めておきたいです。 夏バテだと思います。 調子の悪さはまにゅあるとらんしゅみっしょんの下手さに似ていて、悲しくなります。 すとーる…

ねたらなおる。

ねたらなおるそうです。 こうじょうせいにきたいして、ねます。 ごはんはたべたほうがいいそうです。 がんばってくちにしましょう。 さて、今日は珍しくマックに行きました。 DS持っていたのでポッチャマゲット。 友だちとお話しながらポケモンをしていたら…

エッチング。

コーティングを針で削って、腐食させて、インクを乗せて転写する。 アナログでケミカルでハッチングを表現する手法。 表現手法というものは色色を沢山通過させて人の意識を投射することで、エッチングもまたその可能性は凄く深いものだと思います。 中学の時…

彦根ゆかた祭り。

ゆかたまつりにいってきました。 商店街の出店っていいね。色色と美味しかったです。 ひこにゃとやちにゃが見れて満足。やちにゃは浴衣着ていました。写真取れなかったのが残念。やちにゃ可愛かった。ラブリー。 うん、彦根のゆかた祭りはいいですね。 開催…

スキルトイ、小学生にヨーヨー等を。

私が小学生の時はゲームボーイとヨーヨーばかりしていました。 というか、それ以外の記憶は皆無と言っても過言ではない。 ヨーヨーなんかのジャグリング等のスキルトイの楽しさは小さいうちに知って損はありません。特に成長率的な意味合いで。スキルトイっ…

シュレーディンガーの猫、意味。意味付けの意味。定義付けの意義。

シュレーディンガーの猫の意味は? と問われればどう答えるのが正解でしょうか。 そもそもに意味付けという行為が主観が関わってくるというのが問題です。 意味が定義されている訳ではない単語について意味を尋ねることは無意味だ、と言うのが一つの答えでし…

なながつのさいごのほうのいちにち。

したのしたにしのばせて夜。 なつのねにくいよる。 夏を乗り切れる元気を下さい。 恥ずかしさに勝つ勇気を下さい。 だれかください、あまえさせてください。 今日の学校のこと。 合唱は難しいですね。おんちなので迷惑をかけないように、歌の練習をしようと…

異常な個体が生きる意味。

進化論についてより考えていたら、私は悲しい気持ちになりました。 制限があります。 一部の対戦では私のミュウは使えません。 また暫くは半袖が着られません。 まだ走ったりできません。

蒸し暑くなって来ましたので。

世界は廻っているけれど、世界を廻したいとは思いません。廻せるとも思っていません。 仕合せなんてものは、自分と人類のことだけしか考えられません。 自分の仕合せを探した時に、愛し愛されたいと考えるようになりました。 幸福についてなんて論ずるとすれ…

私のポケモン。

私は、私達はポケモン世代だっ。 小学生時にヒトカゲと出会った。ポケモン赤緑の発売の日。 私がプレイしたタイトルは、赤、青、金、HGSS、W、W2。 HGをプレイするためにDSを買いました。 HGSSは本当に楽しかったです。何せ、大好きなこを連れ回せるのだから…

バディ制の対偶。

日曜日終わり。 個体差の許容範囲を文明が劇的にへんいさせました。 幾つかの現象は情報を法則に逆らわせます。 バイアス掛け過ぎでもとのデータがわからない。 ひとりじゃいけない。 固定化したい。 更新を止めたらしぬ。

七月十四日の天気。

夕方に雨。 花火大会があるはずだったのだけれど、どうなったのだろう。 そう思っていたら、外から花火の音。 お休みの日の今日はスコア等を取りました。 非情にも異常値。数値は以前よりも悪化していました。 確かなものが欲しいのに、少しだけ小さくらくた…

ヨウコ=H(2)=金亀3の手記。1。

異常を認め、変化が始まった日付を初日と定義付けます。 グローバルリンクの系が一部使用不能になって240時間が経過しました。 現時点で双方向性同期型のダイレクト接続出来る系は平常時よりも99パーセント減少して、12個になりました。 私の管理する家には…

特別な人、相手を求めること、情熱。

影響し合って、変化していきます。 私は怖いです。人に佳い影響を与えられる自信が無いから。 飼い慣らすことで、仲良くなることで、幸せに近づけるのかな。 飼い慣らされたら、好きになって、幸せを見つけられるのかな。 ほんとうはそんなことも忘れられる…

わたし(の)こと。

私にも好きなものはあって、それを好きな人は、やっぱり好きになります。 私にも許せないことはあって、何も出来ない自身に悲しくなります。 私はヨウコとフミヤを愛していて、そこから他の人の愛という感情を想像します。

トイ・ストーリーシリーズの所感。

トイ・ストーリー。1は実験作品。2は娯楽作品。3は1と2を資源として進化発生した完璧作品。3の存在に伴い1、2もまた真エンディングに至る。 シリーズ物として最高の三部作。 ピクサーの初期って林檎の人がお金だしてたんやっけ?にほんじんはだめだなー

よくある言葉遊びで好きをlikeと訳すかloveと訳すかって言うのがありますね。likeなのloveなの?と訊かれて、私はbe Interestedと答えました。

好きな質問は『何色を噛んで行きますか?』です。(20才学生) 単位元は定義しとくから、君たちは次元の計算を宜しく(。・_・。)ノ 明けない夜もあるし、離着陸は一番事故が多いし、パンだけの人もいたし、神は死んでないし、病にも何人かは死なないし、左右の…

信じること。私の科学。

多くの人が一世紀信じていたものが誤りだったと、ニュートリノの速度の件では発表まで解決まで幾人が絶望の中を生きていたのだろうか。想像もできないくらいに、私にはわからない程の不安あるいはストレス。 忘れられない、沢山の人人の共通のテーマでした。…

ポケットの中の徒花外連味。

朝方に出会いと別れとそれに喪失と慰め、悲しい夢を見ました。 なんだ、私というものにも未だ未だ人間らしい所もあったんやね、と。 今日は彼の本を友達が持ってきてくれました。 条件反射ね、彼を感じると涙が出せました。 夕食の後に眠って、今です。 泣く…

七月一日の天気。

雨が降っていたけれど、夕方には綺麗な雲が空に見られました。 今日は音楽会でした。 音楽会は私には楽しかったです。 表現という事について考えさせられました。 他にも色色とありました。 例えば、美人とお散歩したりしました。

推理ゲーム。

「私のこと嫌い?」 「嫌いな相手とこんなことしないし、寧ろ伝わって無かったなら改めて言うけれど、君が好きだよ」

あなたについてのひょうかがでました。

最近頂いた所の私の評価は「謎の」でした。 日本語とは難しいもので、この評価への感想なんてものは言葉に成りません。 謎なんて単語は神秘とも難解とも意味不明とも無秩序ともとれますもの。 多くを曝けだす気もないし、単純でないような振りをしますし、意…

 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ