徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トラックバックテーマより。方言?

方言で日記かいてみー、っていわれたから、よくわからんから口語で僕の口調で書いてみるわ。 今日な、名古屋いってきてん。友達とドライブ。 話題つきることもないし、気もつかわんし、楽しい日になったわ。 そうそう、バイク用品店いってん。そんでかっこ好…

新しい住人。

盆栽はじめました。公園の銀杏から生えたイチョウが家にあったので、付き合っていこうと思います。 名前考えないといけません。 緑はいいね。部屋を明るくする。気分を明るくする。

たまる。

引越し作業は続きます。 大分と荷物は運べました。部屋は狭くなりました。 数年の中で、物は増える一方。捨てるのが苦手な私。 新しいもののために捨てなきゃいけないなら、捨てる事に慣れて上手にならないと。 難しい。

クラスチェンジ。

おめでとう ともは にーとから 受験生に なった。 違うよ、私はニートじゃないよ。学生だよ、学生だったよ。 先の事でまた幾つかの選択肢が見つかりました。 悩みつつ、決めていかなきゃ。 プロになるのが目的ではない、そこで生きていくのが目的。。

うごきだしたよ。

こうやって、時間を人は買うのかと。いつか知ったはずなのに、忘れていました。 今、一人、のんびり喫茶店。 時間は価値があるもの。神様は私にもくれたもの。 自身との対話が、やっと許されたよう。 先週の反動か、熱が退いたように落ち着いたように感じま…

滋賀県民に戻ります。

今日から生活拠点は彦根になります。 今週中には名古屋にはテレビ、ベッド、冷蔵庫、洗濯機と漫画くらいしか残らないようにしよう。 ヨウコは今日で名古屋最後の日になる予定。 広いお部屋にいけるよ。嬉しいね。

引越し整理。

いい天気になりました。名古屋からお伝えします。 薬は効いたようで、体調良好。色色とやらなきゃね。 引越しにあたって、色色とすることがあるなぁ。 退去まで約一ヶ月。こまめに車で荷物を運んで。ベッドと家電はレンタカーでも使いましょうか。 通院して…

きたないてくち。

歯並びのよくない私の噛み跡は歪。点点と湿疹みたいな痣は最近右手から消えない。 まともに食事を取れるようにくらいは、早くなりたい。 まともに考えられるように早くなって、決めてしまいたい。

めいそう生活。

引越しの準備をしています。 沢山の漫画が困ったものです。 離れるとなると、なれたこの部屋もいとおしい。 新しい生活。どうなることやら。 イタチにはいいのかもしれません。ならいいか。

生理的に受け付けない、むし。

科学は思ったよりも進んでいて、理解以上に受け入れるための倫理が追いつきません。 今の疫病と農業で、知らなかった事実を多く目に入れて、何もできずに私は泣きました。 人が人を信じることは難しい。 自身しか知り得ないという条件の元の検討は多く研究さ…

あすや。

雨。 イタチの夢をみました。 名前はマーブル。毛並はマーブル。ヨウコより少し小さいこでした。守ってあげたくなる系ね。 あとは忘れました。 とりあえず、今日明日を生きてみようと思いました。

どれと涙。

涙が出て、その理由を探し考えました。 動物が好きです。 倫理規定に接する処があります。 動物のことを考えると、泣いてしまう私です。

個性的ね。

好きになる要素としてキャラクター性。 キャラクター性を大きく担う命名。 メロメロになりたいの。 熱中したい。 銃夢を読み直したりしました。 ヨウコとオランプがお気に入りです。名前的にも。

ねつにあてられないよう。

今日は夏でしたね。 ヨウコがしんどくないようにエアコンを入れました。 私は私でまだ不調。 さて夏にひとつ楽しみごと。 借りぐらしのアリエッティを見に行くこと。 初めて情報をしったときから、アリエッティの虜です。 ポニョは二回見に行きましたが、そ…

当然眠れません。

実家に帰ることにします。 遅くても夏までに。早ければ明日にでも。 引越しとはこんなに手間なのかと、算段思考しつつ当惑。 何年も住んだ部屋はモノで溢れかえってるからね。 学校やめるかなども考えています。 今、正しい判断がつかないのはわかりきってい…

音楽は偉大、医療行為的。

気分が悪いので、心地よい音楽を聴いて紛らわせます。 ゲームICOのサントラは心地よい音楽です。ボーイソプラノの透明な声、マンドリンの旋律、清いと感じさせる音楽。 私のお気に入りです。 最近はネットで音楽を聴くことも簡単なので、ケルト音楽とやらを…

久しく物語など考える時間を取っていませんでした。

昔は友達に聞かせるための物語などを作っては、私も楽しんでいました。 ともろ売りのお話。 続きを今書いています。

あえないひと。

今日は友達が死んだ日です。 死なれてしまうと、あらゆる可能性が潰えてしまうと、後悔や残念がありますね。 人との別れは、死別となにが違うのでしょうね。微かにでも再開の期待を持つことは、何にも増して希望か。 さて、私はまた体調不良です。 風邪なの…

立ち位置を見れば。

私の興味はどこへ向かっているのでしょう。 倫理、道徳、保育が今の興味ある事柄です。 今いる工科大学の勉強が無駄だったとは考えません。 理論的な思考はなによりも大切で、多くの概念は私の中で対比されて生きていく糧となったはずです。 けれど、私が今…

億劫。

体しんどい。風邪引いたかや。 なおるきがしない。

不調。

体冷えて、少し痛いです。 寝ぼけたままのヨウコを抱くと、温かさが伝わってきて仕合せ。 私自身寝ぼけたまま、頭痛を必死に寝かしつけ。

どうせならとばかり。

時間の感覚が死んでいます。 刻むものがないのです。 機械の体が欲しい、加速装置もつけて。 ヨウコのオヤツが無くなったので買いに行こうか。来週木曜は第三木曜だから、ついでにインフェレに行こうかな。

ヨウコは好奇心旺盛です。

私が泣いていても、ヨウコはお構いなし。 それが有り難いとも言えます。 続きを読むから、今日のヨウコ。

奉仕させて欲しい

私は私を嫌うことにします。 何かに、助けて。

嫌いが決定

自己嫌悪。 自分が嫌い。 私は汚れてる。 私は汚した。 きもちわるい人間です。 大切だった人を傷つけました。 私が触れたこと、口にした言葉、すべては呪うに値するものだったようです。 私は嫌われました。同じように、私は私を嫌います。 叫びたい。 何か…

マイコントローラー。

暴食したく、ミスドでドーナツを五つも買ってきました。 只今葛藤中。食べたらその分肥えてしまう。 食欲をコントロールできません。詰まりは運動量をコントロールできていません。詰まり生活をコントロールできていません。 口にしたく無い訳ではないのです…

フェレットオフってこんな感じ。

フェレットオフはとても楽しいものでした。沢山のイタチがじゃれあう様は至高です。 そんな光景の一部を動画でとっていたので、よければ見てください。 動画は重いので、続きを読むから。

SEX CHILD 2010summer

△ お子様ランチが好き △ いちごオレが好き ◎ お菓子が好き × 片付けられない ◎ 落書きをする ◎ すぐに泣く ○ じっとしていられない ◎ 忘れ物をよくする ◎ 遊んでばっか ☆ よく寝る ○ すぐスネる ○ よくこぼす × ほっぺが赤くなる ○ すぐ意地を張る ○ 好きな…

風邪気味日和。

琴光喜が勝ったので少し元気でました。 五月場所でやっとの一勝。 今日も寒くなりました。また明日も寒いそうなので、皆様風邪など引きませぬよう。 私は今日も夢をみました。 運動不足なのか、昔の部活の夢をみました。今は会えない幼い時の友達に会いまし…

清潔な部屋。

肌寒くなりました。 ハンモックを洗ってしまったので、タオルに埋もれてヨウコは眠っています。 イタチくさい。 ヨウコには私の感情はわかるのでしょうか。 まだ抱っこはなれないようです。 もっとスキンシップしたいのに。

 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ