徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

2005-01-01から1年間の記事一覧

splitting of the breast

胸が張り裂けそう。 やっぱり、ココロは胸のところに入ってるんだと思う。

JA2...

ほんとうに、すきだった。 数字で呼ぶ名前も。色で呼ぶ名前も。 ほんとうに。ごめんなさい。胸が苦しいのは、何処が切れたから何だろう。 怖がる自分が嫌いに成った。此の体は如何して拒否したんだろう。 こんな自分要らない、見せたくない。そう思った。そ…

センス

視覚 触覚 味覚 聴覚 嗅覚 ~~~~ 見ることは、距離を知ることができます。 ~~~ 触ることは、近さを感じられます。 ~~~ 味は、その人それぞれのもの。 ~~~ 聞こえるなら、目を覚まします。 ~~~ 香りは、思い出の一種。 眩暈は感覚器を惑わせる…

/ひとりではおろか、ふたりでさえ立てない、この足

まるで縛られているよう。重み。此処に居るだけなのに。 立って! 高いところを目指していたのに。手を伸ばしたりもしていたのに。 もう体は縛られるよう。ココロすらすこしも立ち上がれない。 寄り添っても、ふたりでいても、届かない。この足にはもう。 ~~…

泣疲れ、霏々と。

あたしにとっては君の強さも隠したがる弱さも全部 時の流れと空の色に これ以上望まないように 変わらない気持ちを飼育してくれている美しさなのです ~~~~ 無理しないで、とても大切なひとなのは変わらないから。 無理しない。時の流れと空の色に これ以…

想い歩む。

思い煩う。 思考。幸せについて。 みんな幸せです。私も。 みんなの幸せ祈る?誰かの幸せを祈る? 幸せになって欲しい。幸せに成りたくて。 幸せに、必要なものがあるのならば。それは何ですか? 祈ることだけでは無理なんですね。 安心?安定? 誰かに、全…

満ちる。

どれだけの祈りが、この空に満ちるのだろう。 私の吐いた言葉は誰かのトコロに届くのだろうか。 ココロにひとつだけでも暖かいところがあれば。 理想とはあまりにも違うけれど。 世界には感謝しています。

ココアのぎゅうにゅう。

甘いから、いくらでも飲んでしまいます。 けれど、飲みすぎの為か気分が悪くなります。 きっと、人間はココアだけで生きていくことは出来ないみたいです。

あたらしい遊び。

湯船のなかでしゃがみ込んで、ちっさくなって、水面を見つめます。 湯船の栓を抜きます。 水面を観察します。 水が無くなるに連れて、自分の体重を感じてきます。 少しずつ、重くなっていきます。 水面の下がる速さは、水の量に比例するので、だんだんゆっく…

たくさんのひとのなかに。

となりあう事が有るのならば、ほとんど全てを知ることになる。 とても重たいこと。 とてもむつかしいこと。 けれど、全てを知ることは難しい。 ずっと、不可能と思っていたし。きっと、可能になることは無いと思う。 つまり、今までとなりあう事は無かったの…

ものごと。

自分が物だったら良かった。 そう仰られました。 本心を言えば、私も副う思って居りました。 君か私が物ならばいいと。常々そんな思想を這わせて居りました。 君が物ならば。 私は君を真綿の詰まったハコに仕舞って擱くでしょう。 私が物ならば。 何時壊れる…

幸福論/椎名林檎

有名な曲。此れは其の前景だけれど。 私は私の幸福論を考え、口にします。 主観によるもので、誰にとってのものかも分かりませんが。 あなたの幸福論はどのやうな物でしょうか? 少しでも幸せに成りたい性。 さて、幸せは何処に在るのでしょう? 営みの中に…

煌びやかな音の輪に 少し泣いた。

きらびやかなおとのわに すこしないた ~~~~~ えごらっぴんの、曲のワンフレーズ。 浮遊感の漂う曲で、自分を宥めるような感覚で聴ける曲。 五月のクローバー。 多分そういうタイトルの曲。 熱の無い。気持ちいい声。高音。 Night Foodというアルバムの…

幸福論。05.12.17

安定。 安心して任せられる人。 安心して全てを 見せられる人。 理解者。 もしくは、 飼い主のような存在。

05.10.15

眩暈 恍惚 脱力 目の前が真っ暗になる 目の前が真っ白になる

なんか キティがおる かわいい

詩、散文、文章のカテゴリについて。

詩についてはよくわからないんですが、私は詩人ではありません。 詩を詠うこともありませんし、此処にある文章は詩ではありません。 詩の定義なんて あいまいなものですが。 多くのイメージとして、詩は 韻を踏んだり 言葉使いにリズムがあったり、 非現実を…

誘惑。

誘惑に気づいて。それで、手を出す一歩手前。 どきどきして。想像して、わくわくするとき。 手の届くところにある誘惑。今まで気がつかなかった誘惑。 それは たとえば、誰でも持つもので。身近にあること。 未知への不安とか、期待とか、勿体無さとか。 不…

くちにしなさい。

なにも食べないよりは、少しでも食べたほうがいいです。 当たり前です。 当たり前なのに、どうして食べないんだろう。。 人は蒟蒻畑とチョコレートだけじゃ生きていけないのに。 死なないだけで。 今から、少しでも食べよう。 ~~~~ おなかを 鳴かせちゃ …

夢。05.12.14

夢で会いたい。夢でいいから 会ってみたい。 いつか、会えると、信じて。 其れは、何処で会うかは、 わからないけれど。

ひとつのくもり より

私の血迷った行動にあの人はどれくらい ココロをひどく痛めてきたのだろう? ~~~~ 落ち着かないときは、トランキライザが欲しくなるから。 其れは、実際にオクスリだったり、安心できるひとだったり、音楽だったり、水だったりだけど。 落ち着かないとき…

ゆめ。05.12.114

夢。私はよくみる方だと思う。うとうとしていて 思考 と 夢 の違いがないときもあるけれど。 夢について、夢の中の主観はいつも自分とは限らないように思う。 夢での私は 私とは少し 違う。 夢の中の私は、誰なんだろう。 夢の中は 今 とは違うように感じら…

花 石 星

イノモトソウ/ 花言葉 .... 信頼 エメラルド/ 宝石言葉 .... 幸福 射手座/ 神話.... ケイロンという名のケンタウロスが由来。 すぐにサソリを射殺すことができるよう、常にひかれたままの弓。 / 意味.... 知識を口にする / 意味.... 広い海

let me

let me c what spring is like on Jupit & Mars.

plz

to create ties.

うた。

とても人に聞かせられる声ではないのだけれど、 うたおう。 うたうと楽しいから。 手をつないで、 うたおう。 愛の歌や、空の歌を。

波05.12.08

やっぱり 波のなかにいるようなんだけれど、 少し明るい気分になれるときがある様になってきた。 理由はいくつもあるんだろうけれど、 みなさん ありがとう。 少しは落ち着けるでしょう。 少しは励みましょう。

ふらふら ふゆふゆ と

こんな時間に起きる。。。当然か、9時過ぎからうとうとしていたから。 友達の家のコタツが気持ちよくって・・・。 おきたので 意味もなくエントリー。 自分のPCは来週あたりには修理から戻ってくるみたいで、 やっと 自分の書きたいことが その場で書けるよ…

作成。

プラネタリウム。作った。 きれいだった。 すこしはおちつけるかな? みてほしいな。

ふわふわ。

今日はふわふわした日だった。 身体的に、ふわふわ~ あまり立ち歩かないように。 こける こける。

 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ