徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

嘘が吐けなかった結果として。

嘘が吐けなかった結果としての言動が、彼への応答が最善の物ではなかった。 彼に必要だった対応はわかっていたはずなのにね。 よのなかこわいことだらけだよ。

FC2再開しました。

暫くの間、Amebaで書いていた徒花外連味ですが、またこのfc2 71鯖で再開しようと思います。 どうぞまたこれからも、よしなに。

たいせつなひと。

今日、わたしのたいせつが出来ました。 これから沢山お話をして、仲良くしたいです。 話のネタはつきません。

思ったことを口にしないまま。

思ったことを口にしないまま、沢山は無い出会いも浪費していました。 人との関係を築くことをしないで、丸くなって、莨を吹かしているだけでした。 お話は上手ではないけれど、気持ちを言葉にして、少しでも何か変えようと。

信じてる。

決め打ちをしてるんだよ。信じて、バット振るだけ。当たるさ。 嘘吐き者の「これだけは本当だよ」って前置き程、信じられないものはない。 手の内を明かすこと。強い、解釈の誘導。 最善の手への憧れ。後悔ばかりの人生へのはんき。 愛情を表現すること。タ…

少しは綺麗に。

朝、早くに起きました。 赤い車を洗って、部屋の掃除。 昨夜は杳乎もお風呂でした。 少しだけ綺麗になったので、のんびりします。

正しい人。

正しい人、と言う言葉は私の道徳やらの基準になっている。 もともとは小説の噫無情の章の題で、ヴァルジャンのであった司教さまを指していたはず。 中学生の時の私は正しい人と言う言葉を知った。 レ・ミゼラブルを読んでから十何年か経ち、今日はレ・ミゼの…

九月十六日の天気。

今は台風一過に鈴虫の音。 朝は5時からの警報やらに起こされ、テレビを観ていました。水害の少ない滋賀の湿った映像達。 お昼に帰宅難民をしていた友達を迎えに湖岸道路を車で。 川も琵琶湖も、見たことのない色をしていました。 水の縁がこんなにも怖いもの…

徒花外連味。

楽しみ事があれば生きていける、と、確かにそんな気もします。 楽しみ事を作って、それを消化して行けば、(現象が同時に発生しないために時間が有るという意味で)未来にいきられるでしょう。 ある人は禁煙が得意でした。何度も禁煙に成功していました。 彼…

いえない。

言えないってことは、嘘を吐くこと。 普通な挨拶で「久しぶり、元気にしていましたか」って言葉への応答への正解として「元気だったよ」と当たり前に嘘を口にします。 言える相手は大切。 瘉えないってことは、治らないってこと。 特定のものでしか瘉えない…

 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ