徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

だまし絵展に来ました。

下ろした靴が大きくてかぱかぱです。見た目気に入っているのでいいんだよ。 予報がハズレてのすごし易い空に、アルチンボルドやらを見に自転車でお出かけ。 と、名古屋市美術館まで来たところで人が多すぎで入場制限、入られません。 特別展最終間近の日曜日…

楽しみ事。

私が愛して止まない椎名林檎の、新しいシングルで「ありあまる富」がでたと聞きました。 どんな物か、耳にするのが楽しみです。 その話を調べる中でアルバムも来月に発売されると知りました。 「三文ゴシップ」という名前だそう。アルバムタイトルからオスカ…

枯葉。

季節はずれだけどね。 人の色をさす曲に心動かされて止みません。 サックスやピアノを使いこなす人への憧れも。 煙草に合うんだよ、この曲は。

今日の夢の出口。

迷子になる夢ばかり。 辿り着けないままの夢ばかり。

好きだから、好きな事を教えましょう。

さて、好きなものを考えてみよう。 好きな人に教えてあげたい事は、屹度私の好きな事・物だと思う。 音楽や景色や感動の多く。そう、好きを共感する事で獲られる充足感を求めるので。 以下、この記事を読む人に教えてあげます。 煙草はよい物です。私は喫煙…

ちぇき。

靴を買う事と、食事を採る事のついでに。 便利な世の中。

大学とインフルエンザ。

大学はどういった所かと挙げると、 数人から数十人が何十分も一つの部屋にいる。 属する人の行動範囲が広い。普段から頻繁に国内都市や海外へ訪れる人物もいる。 生徒はアルバイトや部活動、教諭は講演等で外部の多数の人物との接触が多い。 学校ってインフ…

朝の時間。

夢中夢や起きる夢を見て寝坊します。 うたたねに必死。 寝ても覚めても定まらないピント。

夢から絵画まで。

リテラシーが欲しい。 見える物を理解したい。

びゅーん。

なんだか今週は早かった気がします。 2、3日前に先週の金曜日を過ごしたくらいな感覚。 火曜日に一つ、講義サボったからかな。

今日の考え事。

答えを探すのではなく、答えを選ぶ事もあるのだと知ったのはいつでしょう。 子供と大人を分ける方法の一つかもしれません。 悲しい事が好きなひとがいるでしょうか。

8つあたり。

今朝は良くない夢をみました。 苛立ち、物を壊してしまう夢を。 夜眠る前にプリンタの調子が悪く、ストレスを感じていたからだと思います。 夢でまで私は単純です。

みどりな日。

緑好きよ。 エコに遊んだ。

とも。

忘れていきます。 忘れる事の恩恵も忘れがちですが。 忘れずにいたい程に好きなものが、確かあったはずなのに。 もしも全てを忘れたら、私は誰でしょう。

車窓から、暮れていきながら。

バッサリと髪を短くしました。 過程が面白かったです。始め、前髪だけ切った状態がヘルメットみたいで(^0_0^) さて、今から彦根へ。空のお腹と共に。

 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ