徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

好きの中の好きの中の……。

異性としてではなく、好きな人がいます。恋愛としてではなく、愛してる人がいます。 友人や先生や先輩や関係を持った人達の中に、何人かの愛して止まない人がいます。 私は好きなんだけれど、決して会えない人も、向こうは私を知らない人も沢山います。 愛し…

6月29日日曜日。雨。

水に満たされた街は雲に濾過された日光に明るさだけをもち、色彩を抑えたところは無機質に近い味わいで、朝と判るのは(いつもと違い)遠くに聞こえる鳥の声から。 お早う御座います。 梅雨に沈んでいて濡れるのを厭いまして家にてゆるりと過ごす週末です。 …

階段を上がったとこのソファで。

ほんの少しだけ、可能性は考えられるのだけど。 息が上手にできなくなる、いろいろと思い出すと。 思い出にしちゃっていいのかな。 ダイジにします、絶対に、だから 思い出にしていいかな。 ゆうき「大丈夫?」 よう「さっき薬使ったからましになったよ。息…

好きな俳優さん。

オダギリジョーはカッコいいなぁ。 彼の出ている映画は少ししか観たことがないんだけれど、調べてみよう。 あと 数本観てみて、好きだったらファンになろう。

浅葱色を空に見ながら。

こんな色です わたしの色は 世界の果てまで 色をみてみて、 それでも鏡は見つからず 見えません、みられません、 高く高く 遠くを見ようとしましたが、見えないのは、眼鏡を見ていないからか視程が悪いからか遠くは存在しないからなのか。 大切なものとか好…

あい。

楽しみ。 今から寝られるかしら。

午後から雨が降りそうという話。

ツユが再開。昨日、洗濯をしてよかったよかった。 雨、どうせなら雪が降ればいいのに。なんで最近は雨ばかりなんだろう。 よう「やさしい きせつ。って何月の事やろ?」 ゆうき「優しい季節?やっぱり春か秋かな」 よう「ゆうきの好きな季節は夏やんね」 ゆ…

夏バテの話。

半袖とエアコンが苦手です。だから夏は苦手です。 アイスクリームは体を冷まし、栄養価が高いそうです。 よう「全然分かってくれへん。説明とかできひん しゃあないやん」 ゆうき「けど、すぐに理解されたら それも嫌がんねんやろ?」 よう「わがままですよ…

嗜好の話。

手が小さいけれど、腕も細いのでましに見える(かもしれない)。 自分の手は決して客観的には見られません。 よう「いつもよりクラクラする。多分、いい感じに酔ってるんと同じ感覚と思う。」 ゆうき「今日は饒舌で、楽しそうやね」 よう「ふらふらいいきもち…

ザ★ウィング★ゴウズ★トゥ★☆

探しているのは場所でした。 気に入る物を探しています。 気に入る場所を探します。 ウユララが応えてくれる所が決まっているように、目指したい所を探します。 お墓や朝晩の御勤めは、それに遠くない場所と思われます。 暫く佳い天気が続く様なので、探しま…

フード

今散歩してたら雨ふってきた、さけんだろーかて思った。 iPodも力つきよったし。寒いし。

シー★ワークス★フォー★☆

愛想を棚に並べて、摘発上等***売ります。 彼女はアナスイの匂いをさせていた。

湯豆腐メモ。

メモ 土鍋にお湯を沸騰させる 豆腐を入れる 火を止めて ふたして5分

今思った事ども。

溺れる。 ココアの想像する。 晴れてた。 夜のベランダは橋の上みたい。 哲学は孤独の中にしか出来ない、誰の言葉だっただろうか。 ひどく こえがでない。 叫びたくなる、ガオー。 きもちわるい。

分かりません、先生。

声が出ません。色んな意味で。 音楽を聴いて洗いたいのですが、すっきりとしません。 私淑させて下さる先生を探します。失礼にもほどがあるのですが。 空腹が好きと言うわけではないと自分ではそう思っているのですが、空にしてしまいます。 自分で判断がつ…

ツユの中。

洗濯をしなかった事を後悔させる気持ち佳い天気です。 シャワーを浴びてベランダで風を浴びて、通行人に認識されて気まずい雰囲気。家は2階なので微妙な距離なので。 今夜はまたナウシカを見てしまいそうです。 何十回も見ているのに、未だに映画のストーリ…

地球人。

克服が理性とも言えます。 わたしはいけません。 i'm not good.

肌と髪質。

街が灯を入れ始めました。あと少しで名古屋につく汽車より。 考える事の多い旅行だったと感じられます。 整理と醗酵が要ります。 昨日の夜は温泉にゆるりと浸り、肌がよい感じに。 浴場のシャンプーで、髪がえらいことに。 7時半からのテレビ番組を見たいの…

 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ