徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鳴かぬなら、人の心配している場合じゃないでしょう貴方は、ホトトギス。

夜中に何度も目が覚めた。夢が断片的、違和感。定かでなく、穏やかでない。 最近上手に眠られない。 夢で会ったような気がする人達。連絡を取りたくなります。誰か彼か覚えていませんが。 手元の煙草に火をつける私です。 ジャンキー、身も心も。 内蔵、呼吸…

ミシンの原理が分かりません。

人を慰められる人間になりたい。なりたかった。 慰めるって言うのは悲しみや絶望への手当。 私がいま息をしているのは、色色の意味で慰められ、助けられてきた結果。 多分に、自己評価の低さ、劣等感、同一性の欠落への反動。当て付け。誤魔化し。回避か逃避…

趣味。

好きこそもののなんとやら。 好きなことは上手になりたいね。 ジャグリングも喫煙も車の操作も、全然上手にできません。 恥ずかしくて人前ではできません。

点点。

私は何が好きだったんだろう。 色色と思い出せない。悪い兆候。 本当は、最近調子悪かったんだよ。早く元気にならないとならないと駄目だ。 こんな私でも、新陳代謝は起こっている。 もう、身体的な成長は無理だろうけれど、綺麗な体になりたいね。

夢では人に会いますよ。

元気な人には元気な人が集まってきて、元気のない人には元気のない人が集まるわけでもなく一人のまま。 元気が出ないので、一人過ごします。 空気を読む以前に回避的でしょうか、良い傾向ではないね。

恥ずかしい病気。

自己分析なんて、その時点で歪んでる? 私には大きな欠点があって、欠点がいくつもあって、それを話せる相手なんて一人もいません。 原因は置いておいて。 あれやこれや、調べ物をするのが好きな私は、私について調べて、私は影響されて。 いつか正常になり…

あい。

獲得は喜びで、喪失は悲しみ、そうでしょうか。 発達という概念では獲得も喪失も等価的意味でした。 物質という意味合いでは形ある物は何連、と。だから獲得と喪失は同量で保たれるのでしょう。 生は獲得で死は喪失としたらどうでしょう。屹度(永遠など無い…

都忘れ。

短い恋と別れの花。

みやこわすれ。

ろす、みす、なんていうの、こう言うとき。 何も考えられません。 彼に都忘れの花を。

あら、夏でした。

確か梅雨で、雨の心配ばかりしていたのに。 今日は夏でした。摂氏33度なり。 私には長袖着用の規制があるのですが中中に厳しい暑さ。 薄手の物あったかな。 夏です。 浴衣を着てお祭りに行きたいです。 長浜と彦根、それぞれにゆかた祭りと花火大会がありま…

。成育視注避回線視

。山沢は物や人なき好 。んせまれしもかうましてれさ放見てぎす多 。かうょしでのるいてんな物人るれくてっなにき好を私、どれけだき好大がら彼は私

かれは、かれらはなんのためにいきているの。

こころからっぽなわたしです。 ご飯を食べて、眠って、あとはどうやって人は生きているのでしょう。 大人しくしていて、何も考えなければ、生きていられるでしょうか。 誰かと一緒に入れば、最低限の笑顔を作るくらいは出来ます。出来ると思います。多分だけ…

いいことがありました、相対的に。

良い悪いなんて、本当に相対的な物でしかありませんね。 私が、私の大切な物を壊したことも、いいことだったんです。 この通り、私の体は無事ですしね。 人という存在には、何物も替えることができません。 形ある物はいつか壊れるとも言います。 良い悪いな…

特別な日。

ごめんなさい。 ごめんなさい。 ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめ…

一意的。

気分は良いし機嫌も良い。 土曜日は20時間位眠っていました私です。 この睡眠時間はもうすでに異常でしょう。 ソフトとハード、何方が故障しているのでしょうか。両方でしょうか。 さて、気分も機嫌も良い今現在です。 週末の時間的余裕もフライパンの上の氷…

悲しいくらい晴れ。

今日は観察実習とやらに行って参りました。 私はAちゃんを観察。 レポートに纏めないといけません。 今週末はレポート課題がいっぱい! 午後は実習のガイダンス等に出てから、黄色ちゃんでドライブ。 五時間くらい彷徨っていました。いつも行く奥琵琶湖。 お…

矛盾していてどう仕様も無い感情。

アンビバレンスなう。 木曜日はドライブの日になりつつあります。 ここの所、木曜日は好きな車で好きな道を好きな場所まで走ります。 3時間くらい。時々休憩して、プラスアルファ。 ゆるりと、色色と考えることが出来ます。 さて、アンビバレンス。 偏見のな…

トーキング。

話のツボ。 趣味が合うかとか、考えが尊重出来るとかはとても大切。 楽しい会話は何時間でも、それこそ夜を徹してでも。 他にも、学びも大切。何かを学べる相手、私から少しでも何か説明出来る事がある相手。 逆に言えば、趣味もずれて考えも理解不能で得る…

語尾に付けるもの。

例えば、語尾に「先生」を付けると恥ずかしくなく口にできるとか。 例えば、語尾に「プレイ」を付けると我慢できるとか。 ***が厭で仕方が有りません、先生。 ***されてみるプレイ。

らぶー。

自身の事は特別です。 主観的な感情は、どうしようもない位に、盲目的に、何よりも替えがたく、只只私の中で大きな存在になります。 他所は他所。うちはうちの愛にいきます。 愛しています。 頭の中はそればかり。

六月十二日の天気。

雨。 脚は痛くて、腰も重くなります。 私の足、黄色ちゃん。 乗り心地は私の操縦技術に大いに左右されます。 誰か彼にも黄色ちゃんが気に入って貰えるように、私が上手にならなきゃだ!

体に刃を入れました。

夏ですし、実習等で人に会ったりしますので、髪を切りました。 すっきり。 さっぱり。 今日は部屋に飾る植物の鉢植えをしました、ちい兄ちゃんが。 穴の空いた可愛い葉っぱが穴が空いていて可愛いです。

私だって二日酔いになります。

体重比で0.05%くらいでしょうか、アルコールを口にしました。 頭が重くて肩がこります。 飲まなければよかったのかな。

まだ体中が痛みます。

アミノ酸を摂取して、外用薬と内服薬を使って、安静。 何とか治ってきています。 やるべきことが山のように溜まっています。 やるきでろー

頚椎、神経を損傷したら。

どうしてもっと早く、と叱られた。 私は日常から眩暈持ちで、いつもの眩暈と区別がつかなかったから。 手のしびれは足の痛みからだと考えていた。 事故の瞬間の記憶は曖昧だけれど、頭を打ったようには感じていなかった。 なにより昨日は右足の傷の痛みだけ…

いたいところ。

ぼんやりとして居ましたら、バイクで転けました。一人で勝手に。 良かった事に、籠とステップが少し歪んだ程度で済みました。 後、煙草が数本折れました。 スピードを出してなくて良かった。余り、人に迷惑を掛けなくて良かった。黄色ちゃんでなくて良かった…

しゅみ。

当たりを付けて、配りながらたがたがと。 彼が当たり良い人で仕合せに。

六月四日の天気。

晴れ。視程は悪かった。 暑くなりました。 湖岸をドライブなどして過ごしました。 金曜の晩は少し夜更かししてしまったけれど、目覚めは良かったです。 今日は好きな人と遊べたので、嬉しかったので、仕合せでした、私は。

「心にきた名言」

名言、と考えてみて思いついたのがノヴァ教授でした。 「私は熱力学第二法則を憎む」と言った彼の言葉は完全版ではカットされているのかな。 改めてこの台詞を考えて見れば、なるほど、そう嘆くのも当たり前ですね。 悲観しながらも天才として生きている教授…

悪い所などありそうもない。

30時間位御腹が痛いです。 お蔭で機嫌が、いえ、気分が佳く有りません。 あれ、どこが悪いのでしょう、いえ、どこが良いのでしょう。 どこも良い所など有りませんでした。 所謂、健康、について、講義でWHOの定義等習った覚えがあります。 そんなの、健康な…

 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ