徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ごみだしついでに考えたこと。

彼を抱いてどこまで行こう。 おぼれたままで どこまで行くのだろう。 呼吸もできないままで 何をみてるのだろう。 あたまいたいの。おなかいたいの。めまいがするの。 薄利。剥離。 乖離。解離。 声が聞きたくなる夜もあるし。 声も、何も厭になる夜もある。…

外の温度と内の温度。

私は、自分がどんな色をしているのかを知らない。 何色?あか?あお?みどり?しろ?くろ? 其の色は何度c? 誰にも見せないなら、教えられることはない。 誰にも見せたくない。知りたくない。 ~~~~ 今の私には、体重が足りません。身もココロも軽いです。…

頭の中に味がする。血の味がする。

雨の匂いも、音も、此処までは届きません。 とてもいい天気。もしくは嵐。関係はありませんでした。 マンションのバスルウムの中。自分の嗚咽と水の音のみ。 予て、私の味覚は発達の遅れを指摘されて折りました。 簡単に申せば、子供。 味覚のみでなく、熱い…

其処は日当たりの関係上、朝は実際より低く見えます。

意味の無いことなど、殆ど無いのでした。 自分には理解できないことにも、やっぱり、いくらかの意味が、誰かにはありました。 さて、 経験も無い人間は、感動することもありません。 経験と感性を持つ人は、物事に感動します。 もし、今物事にたいして感動す…

サイケデリコ。

サイケデリックって何ですか? 普段の生活の中でサイケなものは見ることは出来ないんでしょうか。 ドコに売っているんですか? 体に悪そうなガムと、メロンソーダの色意外に。 誰がサイケデリックを口にするんですか?

うさぎ。

さわりたい。 うさぎ、うさぎ、うさぎ、うさぎ、うさぎ、うさぎ、うさぎ 全部嫌い。 まともなふりをするのは得意だったのに。 もうやだ。 なにも

椎椎 1/20

一期一会と申しますが。 あなたへ。伝えませう、此の気持ちを。今、あなたは此の言葉を詠だけでよいので、少しこっちに気づいて頂戴。 よいですか?例えばですが、今、あなたが小さなてふてになってしまわれたなら、どうでせう? 勿論あなたは空を舞います。…

幾度目かの涙。

泣いた、やっぱり泣いた。何回やってもやっぱり泣いてしまう。 切なくて、苦しくて。 いっそ終わりを迎えたくない とさえ思ってしまう。 「此れからどうなるんだろう?」っていろんな事考えてしまう。 長いようで短かった。短いようで長かった。 また一つ終…

140円の小説と。

何故か手元にある此ノ本。 定価はカバーに表示してあります。 「¥ 140」 なんともお安い。改めて見ると、私の生まれるよりも前の版のものでした。 前の春に引越しをしました。だから、私の本棚には私の選んだ本しか入っていないのです。 生まれた家や、祖母…

虚言びょう

舞い散る 此処にはただレゾンデートルを求めて止まない人々のため息が渦巻く。 いや、人が居場所を求めて止まないのは何時迄も変わらないはずだけども。 未だ少しくらいの孤独に耐えられるだけのチカラが此の胸に有ればいいのだけれど。 僕が此処に居ないな…

チップス。

ばらばらに、表面積を増やせばもしくは。 口当たりの為に。 溶け易く成る為に。 出来れば高温で、お願いしたいのですが。

恥の多い生涯を歩んできました。

恥の多い生涯を歩んできました。 水を汲むのも躊躇われ。喉、不快感に。咽鳴らしました。 雪は解けず、着物の裾を濡らします。晴れ着が汚されるのは可哀相。 じっと、見つめるのは吾が幼き時の思想など。 今日は晴れて参りましょう。 血は字を書くためにある…

幸福論。06.01.03

幸福は、家族の団欒の中に。 親戚のお兄さんが結婚されて、もうすぐ赤ちゃんが生まれるそうです。 今日はおばあさまの家に行って、おいしいものを口にして、みんな笑って。 親戚の中で、私は何時までも子供です。 今日は、いい子で居られませんでした。 ごめ…

流れ星の夜です。

今夜、、、違うかな? 次の夜。 今から20時間後くらい。 流れ星が見えるはず。 きっと見える。

概念から。

誰もが自分のうちに君を見る。 意地悪はひとへの情熱のあかしだから、 愛のあかしとは言わぬまでも。 孤独に生きることは もう出来なくなってしまっていた。 弱くなっただけかもしれないけれど。

笑うことと、笑顔を作ること。

笑う。簡単なこと。笑顔。普通なこと。 笑うと元気が出るって、そう 気づいた、ずっとまえに。 いま、あまり笑えない。其のことをとても申し訳なく思う。 みんな楽しいんでるのだから、私も笑わなければ。 おいしいご飯なのに、如何して食べられないんだろう…

現時をわらう。

ここは、とものだから。どうなってもいい。 此処を知っていて、面識のある人には、申し訳ないけれど。 後悔するかもしれないけれど。 とものは、ぼくのだから。こわれてもいい。

理想のなか。

今は、とても理想的なお正月。 いくらでも笑えますよ。 i can. ~~~~ おめでとう。みなさん。 よいおとしを。

 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ