徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こういに甘える。

行為に甘える。 行為に意味を異常に置くこと。 好意に甘える。 相手の好きという気持ちをわかった上で行為に至ること。 厚意に甘える。 相手の親切な人格的所につけ込むこと。

病気の国。

「頭だけじゃなくて鼻まで弱いのかい。それとも頭がおかしいことの合併症で嗅覚まで悪くなったって話かい。というかあれだね、馬鹿なんだ。あんた馬鹿だからあんたの周りには病人なんて一人もいないんだろう。誰かが病気でもあんたは気づかないから。平和だ…

子どもの頃の記憶。

子どもの頃の記憶はあまり有りません。 小さかった時のことは思い出せません。 けれども、今の私は過去の幼かった私から続く現象。 意味は全てにあったと言えます。今私がいることで。 人はいつから生きていて、いつまで生きているのだろう。 身体はまだ自由…

一部の人には優しく。

ちっちゃい子には優しく。 おじいちゃんおばあちゃんには優しく。 年少者に期待を。 年長者に尊敬を。 おないどしくらいにはどうしましょう。

反省点と目標。

今日は、さっき叱られたのでちょっと嬉しくなりました。 昨日は叱られて、とても後悔しました。 反省点は視野の狭さ。 もっと周りに注意を払えるように、相手とその周囲も確りと見られるようになること。 目標は、安心して貰える人間になること。ちゃんと叱…

Fw:今日のようちゃん〓

お布団は青いビニール袋ですよ〓〓

遺書、若しくはブログ更新の停止について。

//この記事は過去に仕込んでいた遺書みたいなやつです。 //さすがに古い文章で、また遺書は毎年書くといいとか言いますので、新しいのを用意しようとこれを公開にします。 //一応に注意としてこの記事での内容は私が死んでしまったりしたときにうpーされる…

コミックのレンタルが便利。

主に泣いてますの2巻まで読みました。 つねちゃんがかわいいだけのまんがでした。 そこそこに気に入りました。 今日は午後をお休みに貰って単位を拾いに。 明日からまた病院。 最近朝に起きるのが辛いです。 しっかりしましょう、もう少し、せめて人間らしく…

八月十八日の天気。

嘘日記。 とても良く晴れたので、洗車をして、ドライブに。 日課もこなして、ご飯も沢山頂きました。 本当の日記。 ひどい雨に雷。 テレビをつけたままずっとベッドでごろごろ。 地蔵盆でした。 明日は病院と学校ですし、もう寝ます。

ヒトはオルガンを演奏してもいいのかというお話。

ヒトはオルガンを演奏しても許されるかどうかというお話。 理論を勉強した上でなら許されるとするとか。 センスがあるなら許されるとするとか。 理論を勉強した上でセンスがあれば許されるとか。 嘗ては神にのみ許された行為をどこまで開放するか。 私たちは…

入り口は障害。

障害について調べているうちに思考はどんどんとcomplexな方向へ。 ダウン症。その障害の発生原因を調べます。 染色体異常についてわかってきます。 染色体異常に対する効果的治療は出生後はあまりないところが現実です。 ではどうしようもないかといえば、そ…

Fw:ようちゃんお昼寝〓FW:

----

うみまで。

行って帰って、555キロメートル。 今回は渋滞や天候不良や頭痛があったけれど、何時もの小旅行。 好きな音楽を聞きながら、いろんな車をみるのは楽しいこと。 今年も白浜へ行って来ました。 何時もの面子、何時も通り。

痛みを伴わない睡眠。

いっぱいのんで寝ます。 明日から、一応に夏休みになります。 取り敢えず寝ます。 下手でも眠るんです。

外では時々手を繋ぐだけ。

いつものように弄花、なにか囀ってる。 一緒にテレビを見るって言うことは私達にとって、私がテレビを見て、彼が私の手のひらを触る時間。 以前、楽しいかと聴いたら、愛してるなんて言われて私が戸惑った。 家にいるときの当たり前の行為。 幸いにか私の手…

枕元に写真。

好きになります。 好きな人は綺麗で、私は嬉しくなります。 恥ずかしがり屋の私は、許可を求めて、ずーっとすーっと好きな人を見つめます。 時間は早く流れます。血が速く流れます。 柔らかい所と固い所を探して、指は先から先まで。 境目を確かめて、味を確…

***時代。

なにもできなくなることをけいけんしたことがあって、そのときもちいさくちいさくさえずっていた。 ひろいせかいでくらしていくのに、わたしたちはたがいのいちをくちもとで。 ふつうのことばをつぶやくだけに、わたしはいきるのです。 簡単なことや当たり前…

鼬の杳乎と車のフミヤとツタージャのチーエが好き。

鼬の杳乎と車のフミヤとツタージャのチーエが好き。私の暮らしの中の幸せです。 今日はフミヤがぴっかぴかになって嬉しいのです、ドライブに行こうかって思っていたら昼寝して起きたら夜でしたが、充電されたと思います。杳乎をお風呂にいれてもふもふ。 彼…

お祭り、金毘羅さん。

最近は週末は病院でお世話になっています。 此処の所の週末はエプロンを着けています。 そんなで今日も私は病院でエプロン。ちびっこしょうがくせいなつやすみ。 夕方からは彦根は野田山、金毘羅さんこと慈眼寺のお祭りに行って来ました。 町内会のお祭りで…

おおかみこども感想。

おおかみこどもの雨と雪を観てきました。 考えさせられることが沢山見つかる映画でした。 今日はお休みの日、だと思っていたら試験があったりしました。 それでも朝はゆっくりと眠っていました、よく眠れたと思います。 夕方から見たかった映画、おおかみこ…

しんしや。

帰宅したらあたらしいくるまが来ていました。 思っていたより濃いグレーで、やっぱり大きかったです。 まだうんてんさせてもらえません。 今日は静かな夜です。 自分の熱に悩まされる夜が続きます。冷たいお水ばかり口にしている私です。 昨日のこと。 私の…

ツタージャの絵を描きました。

差別についての話になったので、差別について考えてみました。 差別とは一部の区別に対しての価値付けで認識です。差別とは時代・地域・所属などに置いて並列的に別なものとしてあります。 差別というものはコミュニティでは一定以内の共有される認識です。…

 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ