徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のヨウコ。

今日、私は早起きしてドライブに。琵琶湖一周しました。 晴れ間に奥琵琶湖の眺めは最高でした。 今日も暑いね。 頑張れヨウコ。

私と鼬。

私とヨウコ。 最近は暑い日も多く、ヨウコには辛そうです。 涼しくなる工夫を考えないとです。

そろそろ6月も終わります。

もうすぐ今年も半分が終わります。 色色とありました。私にとっては大きな変化だったと思います。 大学をやめることを決め、受験生になってしまいました。 英語の勉強をしなきゃいけません。頭錆びてると実感。 病気は、新しい病院に通い始めました。最近の…

ねすぎですね。

暑い日になりました。冷房をつけていたら、眠ってしまいました。 夢で、雨の中スーパーへいって食べ物を買っていました。何をあせっていたのだろう、必死だった気がします。 あと、別の夢ではハイライトを味わっていたように感じます。 お昼寝しだすと止まり…

私の剪定。

伸ばしてしまっていた髪を、やっと短く出来ました。 久々の晴れに、気持ちも晴れたでしょうか。

せんたくき。

いのちのせんたく。 何が好きだったのか。 自分とは何か。 身につける物。部屋。考え。嗜好。 以前は思い出せない、探さないと。 依然私はふわふわしてる。 先ずは自己管理できるようにならないと、だ。

相撲業界のこと。

名古屋場所、どうなるでしょうね。 私は大相撲を見るのが好きなので、中止になれば悲しいです。 まず、なによりは好きな力士だった琴光喜の不祥事。残念でなりません。 閉じられた社会においての倫理や道徳の問題を強く意識させられました。 古い悪い仕来り…

病院。

スコアがよくなく、まだ通院・治療が必要なようです。 早く治したい。

雨がふらない日も良い日。

昨日は私にしては夜更かし。2時くらいまで起きていました。 私のフェイヴァリットゲームの一つであるバロックを先日買ったので、友達とプレイしていました。 一人でやるには怖いです。昔からやってるから少しは慣れたかな。 バロック、お薦めです。 今日は7…

おでかけ。

鞄には鼬。 あんたは連れてかないよ。 雨の中、名古屋を歩きました。 色色な用事を片付けました。 この街で、この場所で、最後だと思うと少し残念な気持ち。 好きでした。たぶんこの街を。

よくきます。

今は凪。 私の家からは原付で飛ばせば五分でうみ。 なんとなくこられるこの港は静かで、波消しにあたる水の音だけ。 淋しさを確かめに、今日はバイクを走らせた気がするよ。 莨美味しい。

Kari-gurashi ~借りぐらし~/セシル・コルベル

アリエッティのイメージアルバムのKari-gurashi ~借りぐらし~を聴きました。 ケルト音楽というのかな、透き通った音楽でした。 薄く薄く淡く淡く綺麗にした布に潜ったような耳触り。 大いに気に入ったので、今夜はこれをかけながら眠ろうと思います。 夢で…

今日の色。

凪のうみは、空と同じでした。 私の色は何色ですか。 私に触れる人は何色。 透き通っていれば、嬉しい。

ひるね。

今日も昼寝してしまいました。けっこうたっぷり、ひとんちで。 それからゲームしたりカラオケ行ったり本を借りに行ったり、だらだらと過ごしました。 そうそう、やっと私の部屋でテレビが見られるようになりました。 かいてきかいてき。

ねすぎ。

私もヨウコもよく眠ります。 私は寝てる時間なんてないのにね。

私達の部屋。

アパートの狭い部屋と比べるとずっと広い私の部屋。 今は私とヨウコの部屋。 思い出せば四月、初めての帰省の時にはヨウコは広い部屋に興奮気味でした。 最近では少しは馴れたのかな、お散歩は大好きのようですが。 部屋の整理も一段落しました。 心地よい部…

せいじょうなせいかつ。

ずいぶんと落ち着きました。私を知ってくださる方、もう大丈夫です。 私は今、編入試験か短大かといった事を調べています。福祉の大学に進もうと思っています。 彦根での生活は落ち着いたものです。朝は目が覚めて、三食きちんととり、友達も近くにいる。 長…

 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ