徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひそかにファン。

密やかにしていた方が良かったのでしょうか。 ファンですと本人に言った所で良い印象をもって貰えなければ、引かれてしまっては、いわない方がいいのでしょう。 我慢できなかったのです。思わずに本人へ伝えてしまいました。 今となれば後悔でしょうか。 縁…

コンビニ猫の心配。

いつものコンビニ猫が入院だそうです。 早く元気になってと願っています。よく元気を頂いているので。 最近は苦しい夢をよく見た気がします。 体調が悪かったり、焦ったりしてたような、今朝の夢でも。 夜中に起きることも何度かあり、気をまぎらわすのに何…

ピースはいいものです。

よく加湿して、今日はピースミディアムを頂きました。 すごく旨い煙草です。加湿するとしないでは吸いやすさ、味が全然変わると改めて実感。 ピースファミリーは幾つか吸うのですが、ミディアムには「旨い」と言う表現が一番合います。重めの煙と強い甘さが…

缶詰めといえば、上等なあれです。

さっき缶ピースがあきました。 上等な煙草ですね。すこしずつ、一ヶ月かけて頂きました。 さてこの空いた缶。実に綺麗。フタの美しさに、落ち着いたパッケージカラー。 これから灰皿として活用して行きたいとおもいます。 小物入れ用にも缶欲しくなりました。

だましだまし。

さみしいので、公園に行きます。いつも触らせてくれる猫がいるからです。 家にいるときにさみしければ和らげようと唄ったりします。他には眠ったり食べたり呑んだりします。 口にして、刺激に気分を紛らします。脳を騙します。 先生

雨に重い頭。

久しぶりの雨の日です。水中にいるような、鰓呼吸をしているような錯覚を覚える空気です。 20分程微睡んで、吸口を付けて煙草を呑みました。 呼吸の仕方が忘れられて、酸素やら煙やらを体に入れる行為が不自然に思われました。 味や匂いの感じ方がおかしく、…

癖跡。

いいよと差し出されたけれど、人にそれをできるはずもありません。ひとにどうしてもあげることはできないのです。 癖は直せずに、必要以上の意識してまた悪癖に走ります。 癖は代償行為です。求めて止みません。

目標のキャラクターと、思いついたのは。

トラックバックテーマとやらで、目標のキャラクターとは誰だろうと考えてみました。 ライナスのようになりたい。落ち着いていて、自身の価値観を持っていて、色色とかわいらしくて。 むしろ、ピーナッツの登場キャラクター全員が魅了的。 自分のキャラクター…

新しい喫煙具。

シガレットホルダを購入しました。写真は大須の煙草屋さん。 使ってみた感想です。 缶ピース、ピースライト、ピースライトの両切りあたりを試してみました。 くわえ心地は良し、ただ重いので支えないと唇がつらいかな。 内部のフィルタを外した方が美味しい…

平日の街は少し寂しげ。

衝動に街へ来ました。 金魚いました。 何か欲しかったのでしょうか、うろうろと幾つかのお店に入りました。いいな、と感じる物も見つけました。 欲しいと思ったからと言って、すぐに買える余裕が私にはありません。 自由なお金なんて何処にもありません。 結…

必死に探しています。

欲しい物は沢山。 価値観を見つけたい。 知識も技術も倫理も道徳も常識も教養も。正しくなりたい。 感動したい。大人になりたい。 まずは行動、といわれました。 人と比べてはいけません、といわれました。 必死です。弱い私ながら、必死です。 甘えてばかり…

手入れし、綺麗に保つこと。

日曜日はぐずぐずと眠ってしまいます。 昼過ぎにやっと起きだして、頭行ってきました。 今までないくらいにバッサリと。さっぱりと。 帰りにコンビニ猫に触って、夕食と朝の御飯を買いました。 少し前の話しですが、アクセサリーを磨きました。 長年の放置で…

髪をかき上げると。

パチパチと嫌な音。あの燃える匂い。 明日バッサリ切ろうと思います。

東京事変4thアルバム、スポーツ。

調べ物をしていたら、新しいアルバムが出ると知りました。 りんご特有のシンメトリーな収録。能動的三分間や閃光少女は好きな曲なので、それらの対も気になります。 2月の末あたりに発売なそうなので、また聴けるまで楽しみに待っています。

朝仕事。

7時に目を覚まして、ホットケーキを焼いて珈琲をいれてシャワーを浴びて。 校門前の喫煙所で気持ちを落ち着けて、今日は佳い日にしよう。

体系付けられない私自身に対して、現段階でできうること。

体系化されたものと、そうでないものがあります。 体系化されたと言うこと自体が理想により近いと、理系だったら常識的に考えます。 体系化できないものは未知と同じようなものです。 多くの実験や計測に拠って、理論の影は見つけられていきます。 理論は数…

なんくち。

右手には左手があるのですが、口には対がありません。 口唇期から抜けられていない私は唇で確かめます。と言うよりも、唇の触れていると落ち着きます。 キスは好きです。 唇を触る癖があります。 子供みたい。

ストレス。

ストレスを解消する方法は幾つかあります。 人を噛むのもその一つです。 私の腕はどうも噛み心地が良くないので、煙草などのみます。

夢の煙。

必死に想像をして。 エンデの言うファンタジは私を唯一生かしている。 唯自身を洗いたいと必死になって。 純粋な物質になりたい。 あれだけで生きられればいいのに。

あこがれの手。

綺麗な手に憧れます。 以前夢で触れました。 現実には、もう永遠にないかもしれない経験を夢でしたのです。 いつか私も指輪をつけるのでしょうか。 大人になってからと、何時までも想像もできない指輪。

3c チョコ コーヒー 煙草。

素晴らしい組み合わせとは実際にあって、互いに引き立てあうと数倍楽しめます。 チョコと珈琲と煙草は最強です。最強過ぎます。 どれも甘さと苦さを含む嗜好品ですね。

細い月に食事。

今日の夕食は鍋焼きうどんです、久しぶりに買えました。 イオンにミスドさんがいたのでドーナツも買いました、明日の朝ごはんは珈琲とそれにします。 美味しいものがあるのになあ、なんか元気が出ません。 最近ズボンがキツクなりました。皮下脂肪が増やせた…

愛。

愛の対義語は無関心と、有名な言葉です。 人としての成熟の一つに奉仕の心があるともいいます。 私に愛はあるでしょうか。 愛の意味に本当に気付けているでしょうか。

ねえ、質問。

私のこと好き? 私のどんな所が好き?

多くの場所でのマナー。

私だって完璧ではないので、あとめんどくさいのもあって、注意などはせずに多くの人と同じように顔を顰めるだけですが。 いつかはマナーをちゃんと教えられるような大人になりたいです。 自室は落ち着きます。静かで、好きなものを楽しめます。

根底に感動の共有等が。

身近な人が好きな事柄だと、また興味の持ち方が変わるものです。 私の人で言えば、呑みこそしませんが、煙草への知識は増え印象は変化しているようです。 今の私(の思考や嗜好)を構成しているのは誰の影響でしょうか。 煙草の人達。珈琲の人。あれは、多分あ…

好きなねこ。

公園のいつもの所にいる猫。 触らせてくれて、膝に座ったりもしてくれるようになりました。 明日も公園へ行きたいと思わせてくれます。 私は猫に会えると仕合わせになれます。

夢現。

夢を見つつ、二度三度夜中に起きました。 暗い、ベッドランプだけの灯りで味わう煙草は何とも言えない美味しさです。 良い夢を幾つか見た気がします、会いたい人や懐かしい人に会えました。

朝を構成するものと、その日の気分。

九時すぎに起きたはずなので、まだ朝の感覚です。 今日の朝は眩しい青空の色と、窓から流れ込んでくる冷たい空気の温度と、ピースライト数本と、熱いタリーズハウスブレンド二杯と、クリームの入ったパン一つと、お薬を幾つかと、炬燵の温かさで構成されてい…

大人になる。

晴れ着を着ている人を何度か見かけ、成人の日だったと思い出しました。ただの休日モードでした。 大人にはまだなれていない私です。 大人になれば、良い意味でも悪い意味でも感動は減ってしまうんだと思います。 日々に感動を、まだまだ足りていません。 知…

 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ