徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

2007-01-01から1年間の記事一覧

幸福論。12月30日

好き という言葉が好きです。こんばんは。 感情、感覚、気持ちなどを各種毎にとった空間を考えます。 好き と 切ない がとても近くに。 そんな仕組みが好きです。切ない蹴れど。

こくはく

好き

重そうな色の月を見、車内より。

下半身を車にしている犬を見ました。イギーのスタンドみたいでした。 とても久しぶりにカラオケに行きました。好きな曲が、声が出ないのが悲しかったです。 最後はみかんのうたで声がでなくなりました。 いっぱい声をだして、きもちよくて きもちよくて。き…

半月。12月19日。

髪を切った日はいい気分です。 運動不足なので歩きました、名古屋の町中を。ひたすら。 いつもなら地下鉄でいく所まで。頭の地図とバス停の地図を頼りに。 からあげていしょくが美味しかったです。

オリオン。

寒くて目が覚めました。寒いのは苦手です。 昨日はお昼過ぎから眠くて眠くて。 まだ明けませんが、今日はいい天気なよう。 星座の占いで2位。 嬉しい日。 寒い。お風呂だ。

お買い物の夢。

物が欲しくなりました。いろんなものが。 時計や靴や洋服や和服、バイクや車。 ネットで色んなお店のサイトを見ていて涎を溢れさせています。 出不精な私ですが洋服なんかのお店を廻ってひやかすのは好きです。 冬の服は好きです。お高くて買えない物ばかり…

世界 いつかの 世界。

少し気になった言葉。たぶん、タイトルになる言葉。 メモ代わりに。 ~~~~ めをそらす さらす エスケープ カーニバル センス 見せたくない 空、だれにとって

エスケープ/めをそらす (05.12.22修正)

まだ未完成。追加修正予定。 ~~~~ そら /ひろいうみ サカナ /みず いたずら /情熱 カーニバル /熱の在る夢 つき /いろいろな色 ウソ / 37度 /ボーダー ひとり。 /ヒトリ。 幸福 /ショパン7番 触れる /勇気か信頼 レッグカフ / オルゴール /繰り返し A /大…

曇り、彩りが薄い日。

とものを書き始めて3度目の今日です。 今の気持ちは、自分でもよくわかりません。ケーキでも買いに出かけようかな。 曇り空、肌寒い日です。たまに雨も降っていて洗濯をあきらめました。 肌が乾くので、入浴の後には保湿をした方がいいとわかってるのです。…

味噌話。

「焼けるんだよ、だから氷水にすぐにつけるの」 「船って暑いの?」 「止まると焼けるんだよ、水冷が無くなるから自分の熱で」 「わかった。自転車降りてから汗かくのと同じだ!」 「そういえば自転車見たよ。ドライバー合わなかったからハンドルのとこ開け…

冬生まれ

冬生まれ。甘い物好きでしかも甘党。 ゆっくりと、速度を出さないドライブが好き。 髪を切るのを蔑ろにしがち。 生まれ育った街は適度に雪が降る処だった。小さいときよりも、最近は雪が少ない。3月に積もる雪は迷惑ながらも好き。 口元に手をやる癖。 自転…

月。

ほしくて ほしくて。想像ばかり。

続きが見たい夢。

不思議な夢を見ました。 大長編ドラえもん、2時間ドラマのような夢。 ツアーに招かれて、殺人事件が起こって・・・ 一緒にいるメンバーにドラえもんのメンバーがいたりしました。 途中、ドッペるゲンガーに会います。 10歳くらいの子で、私と同じ顔の子。 一緒に、…

諏訪ノ森。

黄色い線の内側にいない人を見ると、落ち着きません。苛立ちを感じます。 きっと、その人の事も好きなので。苛立つ自分が悲しくなります。 足速い人に感じるのと同じような。 頭がはたらかないのかコートを忘れました。 認識される空間も、色薄く思われます…

空気の乾燥する季節。列車より。

最近好きな曲。木の肌触りに似ていて好き。ずっとエンドレスで聴いています。 眠るときも。

鉄棒、登り棒、ブランコ、硬い面

運転免許の更新に行きました。初めての更新で、講習つき。 交通事故のビデオが少し生々しくて、懐かしい感覚を思い出しました。 鼻の奥で血が広がっている感じ。頭の中身の痛さ。 頭を強く打った時の感覚でした。 小学生以来に経験していない感覚を思い出し…

焦点。

初めて意識したのは横顔を見たとき。 正確には、遠くをまっすぐ見つめるあの人の目を見た時。 驚いたの僕は理由を探した。どうしてあの横顔に驚いたのだろう。どこが違う。どこが不自然。 彼女の目は特別に大きいわけでも、二重が綺麗なわけでも、睫毛が豊か…

おなかが冷えました。

流れ星。 ベランダからも見えました。

えこ。

ecoを目指そうと思いました、思っただけですが。 ともの は環境を考慮し、筆者はゴミの分別を気持ち考えるようにします。 AAコの影響ではありません。エコです。 もやしもん、アニメーションが始まるようですね。ぜひ見たいです。

ブレスレット。

よく言われる、「心に穴があいた」。 心の一部を離す感覚。 ケーキみたいに取り分ける。アンパンマンの顔。 渡せると思ってたから、とっておいたんだよ。 抽象的なのは、いいや。 知らないところに理由も思想も沢山あると思う。 甘えてたんだよ。とても、ご…

先を生きる方より。

私淑以上に、流石に直接受けることは素晴らしい。 言葉以上に、空気を共にすることは大切だ。 ~~~~~~~ 博士の愛した数式 を見ました。 私の好きな人、理想とする人は 高校のときの塾の先生のK先生です。 理系 変態 知識。 物理、化学の授業を受けまし…

パートナー。

メゾンドヒミコを、見たいと思って、探したんだよ。 いつか見ようと思ってて、最近それを思い出して。 全部差し出し中だったから代わりにジョゼを借りて、 今日みました。 明日、メゾンドヒミコがあればいいな。とても見たい。

赤から橙へ。

多くの人が望まない方向に、流れていくことは、正しいことなのでしょうか? 合理的にあれ、そう偉い人が言っていました。先日TVで。 理に適うことならば、理解できましょう。理解できません、今日日本。 さて、なんたら民営化です。 それ自身もですが、事の…

冷たい水で不快感拭い。

夢の話。 夢の中で、病気になったのです。人と一緒にいたのに。 ああ、病気になるな。ってわかって、どうしようと考えて。 そうしていて 目が覚めました。 忘れたくて、その夢の感覚を。起きてから色々していたと思います。 あまり 覚えていない 昨日の目覚…

Oh he

だらけています。 こんにちは。 さて、夢の話。 とてもとても、自分が嫌になるような夢ばかり。 夢の自分も、そんな夢を見る自分も。 目が覚めて、必死になってチョコレートを口にいれ、水を口にいれ。 まだ ぼーっとします。 目がマワル。 寝すぎです。

9月26日 花。

ただなんとなく、どんな言葉が返ってくるのかと思って。 「月が綺麗だね」そう口にした。 その人は、 「きれいだね。」と言って空を見ていた。 私が言う前から、ずっと月を見ていたのは知っていたけれど。 今日は 中秋の名月の次の夜だったり、 今日は 朧月…

置きに入り。

気を置く、と表現があります。 さらに、心置く と言うのはどうでしょう。 ここでは 心は器官的な物ではなく、熱量のような交換可能な量でしょう。 人は人以外の物に対しても 心置く 事ができます。 物ですら必要でなく、事でも良いのです。 心置き、淑。良い…

もうそう。

こてん。 って。 あーあ。なんか カッコ悪いなー。 めんどくさいなー。

タコショウカイ。

その人の事。 その人はマメな性格と、回りには思われているみたい。 けど、元々の質ではなくて そう在りたいと考えての行動だから、 よく 大きな事を忘れていたりする。 よく笑う人。 何時だって笑ってる。 子供に見える。本当に20歳を過ぎてるのか、見た目…

おくすり@

おくすり、それは幸せ。 とてもとても感謝。

 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ