徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私のこころ。

朝の頭痛は引きました。 簡単に気分が変わる私です。 掃除したらすっきりしました。 今日は夕食を美味しく頂けそうです。

私のからだ。

遠足によく風邪を引く私。 身体が冷えるとすぐに風邪を引きます。 人と比べて随分と弱い私です。長く生きられる気がしません。 ネガティブなのは病気のせい。

車窓より、今の気持。

秋の空気でした、今日は。 空高い雲に良い視程。 帰省は終わり今は汽車の中。 胸、鼓動高めながらの移動をして居ります。 気分は花の色、楽しみは影踏みするくらい。

繊維。

綾織り上より結び色の変化。 解くのが勿体無く、跡には荒く。 お手前等解かりません。気遣い位は痛いほどに。

○嫌い。

異常行動は起こしますが、許容範囲内。 少し恥ずかしいだけ。

欲しがります。

満足まで享受できないこの身をどうか楽しませてよ。 弱い体に、罪深い私。

諏訪ノ森の家に。

目がはれて、風邪引きです。 昨日、今日と家族の時間。お寺でお勤めの後は堺の家で過ごしました。 住む人がいなくなり、使われなくなった家。庭は夏に青青と、虫なんかも沢山。 整理、掃除、お昼寝。みんなでご飯。 また来ます。有難うございました、おばあ…

祝い。

変わらず祝ふ。 月は佳くも空在りながら光を受けて眩しい。私にも離れ無い。 知り、共音長々と夜から延延と教えられる。 どうしても夏を好きに。

ライヴいきました。

近所のお店でライヴがありました。今終わり! 楽しかった。 晴れてる、流れ星みなきゃ。 ~~~ 起きて、朝に追記。今7時。 実家のそばの歩いて10分しない距離の居酒屋さんでライヴがあり、KGMさんと言う方の歌を聴きました。 昨日は立っても座ってもお店は…

下手っぴ。

幸せになりたいね、という会話。 晴れた夏の夜。

ただ眠られずに。

疲れて佳く寝られると思っていた今日でしたが、まだ起きています。 11時くらいには寝付けたのに、一時間ちょっとしてから汗の多さに給水をしに起きてから目が覚めたままです。 久しぶりの低いベッドで早く佳い夢をみたい。 昨日、友達に送って貰って帰省しま…

夏に見える星が流れる場面。流星群

また流星群。 今年のペルセウス座流星群のメモ。 13日未明が極大。月は大きめ。彦根は天気も悪そう。 願い事が思い付きません。

晴れ。8月8日。

動物を飼う夢をみました。 実家のそばに沢山の犬がいて、そのなかで気に入ったのが見つかってそれを飼おうとします。 途中に彼が居なくなって、近所を探し回ります。 人を慰める夢を見ました。 古い、大切な友達でした。ただ、一緒にいるくらいしかできなか…

呼び水、体に水。

お水は体を柔らかくします。 正確には、お水の不足した場合に筋肉は硬直したりツリやすくなります。 どうにも腰が痛いので整形外科に行ってきました。 レントゲンで見た自分の背骨は曲がってました。姿勢の悪さから、左に傾きがちな私の柱でした。 背中ガチ…

とまらない。

気付けば夜は明けて、セミの声に青い空。 徹夜で何をしてたかと言えば家具の配置替え。 半年前に替えたときの前の配置に戻りました。 汗だくになり、腰が痛くなりました。 こういうのってやりはじめると止まらないね。部屋も綺麗になったしいい気分。

 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ