徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

起きたら、晴れてた。

浪費、ストレス解消・ストレスの源。 欲しい物が多すぎて困るね、と言うお話。 買ったまま手を付けてない物等は、使わなくても満足しちゃってるから。買った時点で消費した気持ちになってしまって、満たされる時間は短め。 飽食世界。 ジーンズが合いません…

私の時間。

昨日、夕方からとても眠くて早く五時過ぎには床に入りました。 アイマスクを遮光性の高い物にしたのが原因だと思いますが、油断すると超長時間眠ってしまいます。 空腹と寒さに、さっき起きた所です。 夕御飯を食べます、これから。

しゃこう。

落下する感覚が怖いのです。恐ろしいのです。 厭う余りに思わずに反芻して想像してしまうのです。 結果に、私は何時も落ちている気持ちでいます。 冷えると、悪い夢を見がちになります。

足跡。

眠りながら涙を流すと、耳に流れて行きます。 寝耳に水と言いますが、それは涙ではないでしょうか。 朝に顔を洗うのは、涙の跡を消す為ですね。 人は、私達は何時も泣いているのでしょう。夜中に。

ついて。

自己紹介をします、苦手な物事を挙げて行きます。 大きな音や声が苦手です。急に大きな音がしたりすると、私はとても驚いてしまいます。時々はそのまますくみあがってしまいます。なにか拍子、大きい音が起こったときに道を歩くひとの中で私一人だけがびっく…

おやすみと。

週末はまた、とても気温が下がるそう。 暖かくよく眠る、そう言いますが言葉だけの意味ではないのですね。 暖かくすると言うのは負担ない状態のこと。よく眠ると言うのは集中した安息。身心を共に対した、気遣いと休憩の指示。 暖かくして よくお休みになっ…

楽しい休憩。

今日は長め。 三時間程入浴をしました。 一人、本等読んでいると上せません。腕を湯にひたさなければ、水分を取っていれば上せないとも聞いた事があります。 湯船の上に掛ける、本等を支えられる台が欲しい。また今度、造ろう。

こめくえ。

ガッテンで言っていました、糖類を口にしないといけないと。 糖類を摂取しないと、内蔵等が痩せたり脂肪が増えたり身体全体の機能が低下(低体温・低血圧等)したりするそうです。 知ってたけどね! もうすこしきにかけようとおもいました。

M4E1

リン、と。 赤いそれは十分に上等な造りだと感じさせる。 冷たさ硬さ重さは独特。 初めての接触に持て余すと実感もし、あとまた暫く触らない様にしておこうと。 大変気に入りました。 ~~~~~ 今日は買い物の道中に夜風が冷たすぎて、テンションダウン。…

空想遊び090118

粘土色の色粘土を使って八つ色の虹を引き、二百五十六色の赤色部分は斑。 赤い回転体。赤いライン。 ポンジュースは命の水と。 有識は迎えられ、有色は捕食されました。

とりこん、鳥人間コンテスト今年は中止だそうです。

とりこん、今年は2009年は開催休止だそうです。来年、2010年は開催されるそう。 鳥コン、鳥人間コンテストは毎年滋賀県の彦根の松原で行われる手作り滑空機のコンテスト。 予算削減やらなんやらが原因だそうです。 特別にファンだったわけではないんだけれど…

She's ***!!!

うつらうつら。 夜中ですがパソ立ち上げ、好きな曲・音楽を聴きたくなって。 ボヘミアン・ラプソディとかキラークイーン。 とてもいいね。時々急に聴きたくなる曲。特にこれらの曲なんかは自分で口ずさむとかが出来ない物(和音わおんな音楽)だから。 第九…

鉄。

忘れていきます、忘れるということすら忘れてしまいます。忘れがちになり、忘れつつ。それでも感動をしています。感動せずには居られないのです。 夢の様に忘れるために見る、感じる事も在るのだから。物質的に脳の為等とは言いません。 連続性・過去・人格…

ここ以外は冷たいので。夢。

冷たい、そう評価。 外気の低温に、身体の筋肉の`伸びの無さ`等を感じます。眠り難いです。 小さい動物の様に、極端な環境の変化への対応が苦手だから。 夢を見ました。嫌な物では無かったです。 その中では、私は何故か足が痛くて(悪くて)なかなかよく歩け…

僕の見たあれ。

波の花を見た事はありますか。私が唯一見たのは、数えられそうな程少ない花が舞う光景。 水仙の季節。ナルシス。 なんか、ずっとこしいたい。荒い呼吸、脣をなびかせるくらいに。絡まる様に癖の付いた髪の毛、ゆにてぇとける。 冷やすからだ。はきけども は…

先生なら

(略) 先生の様に成れない理由は沢山在る事は解ります。 同じもの等在りません。社会と言う物は只今、平成も20を過ぎた所に在りまして、漱石が居た時とも太宰が居た時ともまるで違うのですから。 今の事を意識し、大きな大切なのはと申しますと、幾つか挙げま…

200 140 711

売ろうとしたカラダは気遣われ(ルウルで)短い時間で終わる結果に。 隣駅で、探した本は見付からず。あの美術館は4月から、また違う展示をするよう。 いい気分なんだよ。今、とても。

ふき。

気遣いが出来なくなった時に、私は去りたいです。そんな事を口にしていて気付きました。今生きて居るのは事実なので、気遣いは出来ていなければならないと。実際どうかとすれば、自身では判断つかないのでした。 もう一日、(人への気遣いを意識して)生きよう…

ゆきみ。

雪は丁度年が代わる瞬間から降りハジメました。神社で引いたおみくじは 大吉。 昨日からは家族旅行です。雪に白くなりかけた福井県で、お城・日本海・温泉・お料理等頂きました。運転、こしいたいですー。

 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ