徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

目に火を入れるガラス越し。

口元を撫でながら、気にしていると、ボウっと赤くなる。こんなに舐めやすいように置いているのがいけない。夜を夜足らんとせず、さめることは一刻もなく。寝息をそっと、止める。

夜は死ぬ。

世に理解できることは少なく、納得できることはあまりない、感動もなく、歓びも楽しみも美味しさもなく、教養の無さを知らされ、痛みは絶えず気は伸び続け、枕は濡れ、數めてもと尊厳を探し探し結果に枯れ、動かなくなった前足を眺めては思い出されて愈に厭…

あるいは失踪したか。

メメントモリをしている。形而上学的には主観の喪失なのだけれど、わたし達は想像ができるので、気持ちを考えたりするのだった。確認はできないし確認はできなくなるの、どれだけ考えて想像しても。彼は殺されて長く。知ることはないのなら、想像しても答え…

王家の谷のようになっている問題。

記憶・記録の王家の谷みたいになっている問題について。徒花外連味・nikki・ツイッタが歴史的資料と夢とロマンと場のようなのだわ。それぞれが仲良くしていない、途切れたり、離れたりすると、発掘はそれはもう大変な作業になる。効果を計ったり、微積したり…

徒花外連味。

胡蝶蘭の状況を観察したら、張りぼての鉢の中に最小限の土で延命され、目に見える部分は飾りで整えられている。正に徒花を外連味で人を喜ばせる物として存在していて、今度からはそういう目で見てしまいそう。死んだような生活は、客観的には変化せずにつづ…

 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ