徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

含むといいます。

無限の時間があるならば、モンテカルロ法で求められるものの限界はどこにあるのだろうか。誤差を必ず含むモンテカルロ法の性質は生物学に似ていて個人的には可愛く思える。

図書館が好きだった事について。

差異について 差異を意識していないことに拠って、残念なことになるときがあります。たとえば、ある料理が好きだったとして、実のところはある特定のお店の料理が好きなだけで、その料理と言うものが好きではなかったりするといったことです。 私は図書館が…

愛について。(仮に在る意識の場合)

変わらない物と言う価値有る考え。 不朽や定量と言った違いが有ろうとも、世界に有る(在る)と言う事。 好きな物・人・事どもに流してしまう意識は、私には変えるのは不可能でありました。価値など無い好意に意味など無い行為を夢歩き、死なない気持ちを何時…

先生へ。

先生。先には何がありますか。先はありますか。 最後の、感動の涙は何年先に流されますか。

夢は何に似ているか。

傘を忘れて雨に降られました。自転車で水玉を越えてマンションまで帰りました。 続いていた晴れが過ぎて、季節のダイヤルが回ったよう。秋が来ました。実感は夜のベランダと、シャワーの後の熱の恋しさ。 寝付きの悪いここ数日です。私は夜眠る時はアイマス…

こうし。流れ星。オリオン座流星群。

流星群が極大を迎えます。オリオン座流星群。今夜はよい天気、ベランダから見えるかな? 流れ星といえば、ハウルを思い出しました。熱と光になってしまう質量のダンス。

早寝の習性つけ。

明日は月曜日。早く寝ないとねっ。 寝る前に、ベッドとかを少し動かしたいなと考えていました。 気付けば私は部屋や家具の寸法を計り、図面を引き始めました。配線等も考慮しつつ二つほど案がまとまりました。 おそらくB案が採用されそうです。 2時間経ちま…

2F,目線.

日が暮れて、ベランダから見える景色の変化に気づきました。遠くに光るお城がありました。 以上が、今日一番の発見でした。

N.

一人暮らしをしていて体重が減りました。 最近になって糖分、炭水化物だけでなく、たんぱく質も摂取しなければいけないと知りました。 代謝に対して、そりゃあ 必要だよね。たんぱく質、アミノ酸。それで出来てるんだから。 これから、少しは気にかけていき…

快晴揺らがず。

考えています、ひたすら。必死に。 ~~~ よい天気。公園で本を読みながら。

濡れ裾から濡れ。

ことばのあやのあやとりで、聴いていたら眠くなります。 雨に寒い日です。学生証忘れてブルーな日です。 考える事は絶望の深淵を見る事とも言われます。今日は調子が悪いんだよ。

愛について。

考えてみよう。 考えることは大切と言うのは私の信条としているので、では何について考えるかとテーマについて考えていました。今まで、幸福論について考えてばかりの私でしたが幸福論とは本質として心地よい所(快い所)の在り方をどう定義するかが大きい要…

ゴらく。

大石死て結ぶ。 手に汗握る一局でした。 黒がガッて行ったよ。今日のNHK杯。 殆ど一つしかない正解の手を繋ぐのを観戦。大きい生き死にの場。 結局に中押しで1時間ほどの短い碁になりました。 検討での、本人たちの声が 何より格好いい。 ~~~~~ 後から…

先生あのね。

テレビのニュースで引っ張りだこの増川先生。 お話がしたい。 私の先生を探しています。

明るい部屋。

ウトウトと30分ほどお昼寝をして、気づけば一気に部屋が暗くなっていました。 寝すぎたかと思いましたが、原因は蛍光灯が切れて 電灯が点かなくなっていた所為でした。 日のあるうちにと急いで替えの蛍光灯を買いに。 アルミ鍋の一人鍋が売っていました。嬉…

まだねむい。

よくねました。11時間くらい。 よくゆめをみました。

呼吸が荒い。

眠いねん。 寝ない、その事に関して僕は必死だ。

花火流れ。

窓の外、花火が過ぎました。 日は暮れて、家を出た時は暑かった上着が頼りなくすら感じられてきます。 明日は汽車旅行の日。晴れるかな。

10月1日。雨後曇後晴。

もういっかい眠ったら晴れるかな。明日は天気も晴れそう。家事もして髪きらな。 今日はマスクをして外出しました。眼鏡が曇ります。雨の後の蒸し暑い日でした。

変化など思いません。

体調が悪い時は自分の事しか考えられないのですね。自分で手一杯と言えばそれだけですが。 そうであった事は、体が楽になったら忘れてしまうのでしょう。 もとから、我が侭気質な私です。

 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ