徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

知ってる? それって、彼が何に変えてでも欲しかったものなんだよ。

タイトルの彼。一人の個人かもしれないし、個人の一部かもしれないし、何人かの集団かもしれないし、人間って種族自体かもしれない。人だとも限らない。 彼が欲しかったもの。 彼がどんな大きい代償を払ってでも得たかったもの。 彼が存在する意味となる目的…

程度を質問で測る。

その人がどれくらい変態なのかを確認するために、嗜好性を問う質問を使う方法があります。 嗜好性を問うって言うのは、「A派、もしくはB派?」とか「Xするのは好き?」とか言った質問です。 例えば、 年上派、年下派? 電気はつける派、消す派? 縛るのと縛…

準備するもの。

ロープ、7メートルを5~7本。3メートルを5本。太さは7ミリ位。伸びの少ない素材で出来たもの。毛羽や末端はライターなんかで処理。 手ぬぐい、3枚から5枚程度。よだれなんかを拭いたり、あて布や目隠しに使えます。あて布にはタオルは絶対に使いません、食い…

一人では無理。

他人を理解することも、自身を理解することも。 子どもを産むことも。 一人で出来ることなんて、自殺くらい。

可塑性可能性加工性。

可塑性も可能性も加工性も、あればあるだけいいとは限らない。 柔らかすぎても、何でも起こり得ても、細工が細やかすぎても、最高に届きません。 辞書みたい、って言われたことがあります。 問に答えます。 正答を知らなくても、それに辿り着く方法は知って…

行楽シーズンの行楽日和。

十月十四日、体育の日は晴天でした。 今日は行楽して、疲れました。羊に触ったり馬に触ったり兎に触ったりモルモットに触ったり外で食事を摂ったり写真を撮ったりしました。 昨日と一昨日はポケモンを13時間しました。

十月十一日の天気。

秋のはずなのに気温は摂氏30°。 眩暈も吐き気も気温のせいにします。 おなかのおくすりが増えました。 思ったこと。 年齢の数字かける0.1年以上の間、性行為をしていなかったら、それは処女で童貞だって言っていいと思います。 言っていい世の中になればいい…

ps3ゲームrainのはじめの感想。

ps3でダンロード販売されているゲーム、rainを一周しました。 以下に感想など。 ネタバレなど含みます。

気を紛らわしてる。

気を紛らわしている。酸素と海とガソリンとを浪費。莨と杳乎と赤い車。 付き合ってくれる人は少ない。 還暦を過ぎて含蓄が深い言葉が口にできるのでしょう。 長生きしたいか、と尋ねられた私は否定。私の返答に彼は肯定。 私の僅かな確かな希死も見透かされ…

雰囲気を楽しむから先に進むには。

よく知らないものはおんなじに見える。よくわからない。覚えられない。読めない。 今日の親子の会話。旧一万円札と現行札を見比べたり、よく見て、楽しむ。 今日の音楽の勉強。ヘ長調の音符の読み方を研究。 目に入っていても、見えていないものなんて沢山あ…

風にあたりながら波を聞いていました。

波の音を聞いていたら夕方に。 人間関係の構築においての答えなどは一人では見つからない。

十月五日の天気。

朝、雲が沢山、少し水っ気。 それでもなんとか外での行事が終わりました。 昼前には日差しもあって、暑かったり、頬を日焼けしたり。 世の大人は子どもの為に。子どもは、自身では思っていなくても、大人のために。 何日か前になりますが、友達と会いました…

栗のご飯。

栗を頂きましたので、茹でて剥いてで栗ご飯に。 美味しい秋は好きです。 何だか少し疲れ気味なので、上手に休みたいです。 やすむのがへたなわたくし。

柘榴。

柘榴を頂きました。 熟れてはちきれて中身が見えていて、生生しい木の実。 話変わってここの所のこと。 ここのところの私の頭のなかのこと。 私の頭のなかのサーキットの少ないキャパシティを占領してしまっている物事のこと。 ずっと考え事をしていて、私は…

確立。

セオリーなど、人は何かしらを確立しながら現在を作ります。 個人レベルでは失敗のほうが多いかもしれません。 私は確立できずに、下手です。

 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ