徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての恋。

恋の始まりに理由はないそうです。この言葉に救われます。 初恋の話。 小学3年生くらいだったでしょうか。 習い事で同じだったひとでした。 会えるのは週に一度だけ。 その日は、私はとても仕合せで、とても元気いっぱいでした。 ある時ふとそのことに気づい…

荒神山チャリティーライブ。

音楽。 日差しはジリジリと私を焼きました。 雲はゆっくりと流れていました。 樹と草に囲まれていました。 多くの音。 私を強く楽しませる。

好きな人ができました。

先の夜中のエントリー、日本語がめちゃくちゃでした。 眠い中、日記を書かないとと思いつつのものでした。 好きな人ができました。 その人を知りたい、その人と繋がりを持ちたい、私に少しでも興味を持っていただけたらと淡い願い。 恋などは苦手になってし…

夜更かし。

帰宅して今。今日は夜更かしです。 星が綺麗でした。カシオペイアも良く見えました。 頭が少しもやのかかったまま、日記を書いています。 私は眠い時に、素直になりすぎるといいますか、思ったことをすぐに口にしてしまいます。 嗚呼、全て嘘の無い人間にな…

お昼はお蕎麦。

お昼に美味しいお蕎麦を頂きました。 朝からドライブ、京都の美術館にいってきました。 印象派が印象的。好き。 ボストン美術館展の終わりもあってか、平日なのに人は多かったように感じました。

おくて。

友達に相談。 背中を押して欲しかったんでしょう。 勇気のない私は、何も行動起こせないままになりそうで、そんなことでは人との繋がりをつくることなどできないのは分かりきっているのにね。 思い立ったが吉日とも、アドバイスされました。 少しだけ勇気だ…

美女。

漫画封神演義では竜吉公主と王貴人が好きです。 みなさんには傾国の美女と思える人がいますか。 私にとって一番綺麗と思えるひとは、今遠い街にいます。 長い睫をもって、美しい手をして、柔らかな体の人です。 以前に一緒に遊び、祝い、寝食をともにできた…

しんせい。

新しい形を造形するのは素敵な仕事だと感じられます。 最近、ピースのパッケージデザインが変わりました。 上品なライト。 ああ素敵。 ああ、すきよ。 コパーという陶芸家の作品は、宇宙で通りそう。 陶芸も奥が深いですね。 彫刻、陶芸は夢を具現化する手法…

朝からの暑さに。

地蔵盆です。 私の暮らす町内では子どもがあまりいないので、座敷を広げての遊びはしないそうです。 まだまだ暑さ続きます。 皆様お気をつけて。

新しいもの。

湖は凪でした。空を映していました。綺麗。 眼鏡を新調しました。 少し眩暈します、楽しい。 メタルのフレーム、金色で綺麗なもの。 気に入りそうです。 今まで使っていた二つも気に入っているので、また球を変えて使いましょうか。 最近のピースのおまけが…

多く。

私の部屋はヨウコの抜けた毛でいっぱいです。 やっとむかえた換毛期に、掃除が大変。 ヨウコは少し細くなったようです。 相変わらず可愛いです。大好きです。 私の腕には小さいひっかき傷が沢山です。 抱っこに馴れないヨウコの必死の抵抗の跡です。 まだヨ…

旧友。

夜中星を一緒に見に行ったり、一晩中話したり。 私は仕合せです。

流星群ですが。

今年もまた星が見られる夜がやってきます。 残念ながら雨。 世界で誰かがひとつでも見てくれたら、とそれで満足しましょうか。

私の好きなEGO WRAPPINの曲。

最近のヘビーローテ。ずっと聞いているリストは、 タバコ、GIGOLO、色彩のブルース、かつて..。、TV Jack の五曲です。 私の好きなEGO WRAPPINの曲たちです。 聴いてると落ち着きます。

衣替え。

ヨウコにも換毛期がきたようで、ムシャムシャと柔らかい毛が抜けています。 何日くらいでコートチェンジが終わるんだろう 夏毛になれば少しは涼しいのかな。

素直。

体は素直。 最近の不安は薬が原因なのでしょうか。 薬で落ち着けるなら、早く私に良い物を見つけないといけません。

古書店。

古書店で本を買いあさり。 思っていたよりも結構な値段になってしまいました。一葉くらい。 本を沢山読んで、沢山の情報を吸収して、教養を身につけたいのです。

きらい。

自分のひとつ欠点に気づいてしまい、ブルー。 怖くて悲しくて、改善できる気がしない。 最近、気付が無いと眠ってしまう。 今日も多く眠ってしまって、後悔。

私。

言葉になりません。 あんばらんす とだけ。

金曜日の恒例。

私の部屋で友達と映画視聴。 紅の豚の放送からちょくちょく鑑賞会が開かれてます。 今日はサマーウォーズかHACCHIかどっちを見ようか。

感覚球のある階層メモ。

メモ 2☆,4,9 12☆,15,16 20,22,26,28 30,(31),35,38

世の中ね。

考えるとお腹が痛くなる事柄がいくつもあります。 デフレや無縁社会、外連味など。 何も考えないでいられたらいいのに。 いや、それは厭。 必死に考えたい、思いたい。

癖。

食べないこと、喫煙すること。 痛点を外して、蹴れど確実に優しくないこと。 直すべき癖。

さみしいひと。

悪い意味で内向的な部分を、早めに直さないといけないとは思ってる。 上手な人に憧れ、好きになってしまう。 寂しさを忘れる方法なんて、もう思い出せない。 一人は厭。 さみしいひと。

好きになること。

恋愛の話。 一目惚れという都合の良い理由で好きになるのはできない質だと思う、私は。 ここの所では出会いもなくて、恋愛対象がいない状況。 けど恋愛の楽しさも知っていて、恋に恋もしたくて、好きになれる人を探してる自分もいると思う。誰かを好きになる…

葉月へ。

日焼けをしました。足にマメができました。沢山食べました。沢山笑いました。 真夏の葉月の初めの日は、とても良い日でした。

お昼はどうします。

ちい兄ちゃんはバーベキューが得意です。 お昼はバーベキューに決定! みんなお腹ペコペコにして準備です。

先の記事について。

またうっかり、遺書でてしまいました。 心配をおかけしてすみませんでした。 あれは私が日記を更新できなくなった時に自動で表示される物で、月初めに設定してたのを忘れてました。

 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ