徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

それも不感症。

明日は雨。 予定は中止。 消化できないまま、時間は過ぎていきます。 空想が出来なくなったのはいつからでしょう。 今では時時思い出すくらい。 能力の復活は実現するでしょうか。

最近の生活。

四月からの新しい生活にも少しは慣れてきたようです。 やっぱり体の弱い私は、どうしても疲れやすいので、ここの所は睡眠時間が大目になっています。 体調を崩すこともあったので、もっと自己管理能力を高めないといけません。 新しい学校での講義は新鮮で面…

ケータイでミクシーをしている方へ。

こんにちは、ともろです。 普段よりあまり人さまにお見せするような立派な日記・記事などは書いてはいないのですが、もし私の日記等を読んで頂けたらそれは私には仕合わせです。 さて、本題。 私の日記はミクシーに対して外部のブログを使用しているので、ケ…

好きとか慕うとか想うとか色色。

好きな人が、慕う人が、想う人が居たとして。 私は彼に何を望むのだろう。何を望んでいいの。身勝手に好意を寄せているだけなのだから、彼からの私への行為などは望めるはずないのにね。 卑屈ですよ、どうせ。私は私に何か特別な佳い物があるなんて微塵も思…

恥ずかしいのは苦手です。

恥ずかしいのは苦手なので、目立つことも苦手です。恥ずかしいので。 今日は学校の授業の終わりに目立つことをしてしまいました。 とても恥ずかしかったです。 思い返しても恥ずかしい。 まだ恥ずかしい。 行為自体には後悔などはありませんので、直に落ち着…

うがーって。

調子が悪いから、判断をすることや思考をすることをやめておきましょう。 吐き気が酷くて、気分も気持ちもひどいものです。 処方がない。 温めて戻して泣いて眠れば楽になりましょうか。

そればかり考えていて頭がいっぱい。

より安く、可愛いビビオビストロシフォン。 安い、古い、軽、3ドア! ちょっと高い、憧れのユーノスロードスター。 ずっと憧れていた緑のNA。どうせ友達も少ないから2シーターでいいよね! NAよりさらにちょっと高い、見た目も素敵な初期型スイフトスポーツ…

必要と十分の間に。

必要なのは最低限の足になる車。 十分を望むなら3ドアで可愛いもの。 悩ましい。恥ずかしい。もどかしい。

ドアは3枚までがいいです。

今日も車のお話。 中中にとてもても奥が深くて、知識の不足が如実に現れますね。 相場と言う物も難しい。 さて、車が欲しい私ですが、予算は余りにも有りません。 いいな、好きだな、と思う車は余り無くて、どうしても知っている物だけしかわかりません。 個…

ユーノス。

知ったのはいつだっただろう。 好きになったのはいつだっただろう。 もう10年以上前、好きになった車。 ユーノスロードスター。今はマツダロードスター。 見た目が好きで、形が好きで、好きな人達が乗っていて。 いつも憧れていた小さくて可愛らしい車。 最…

大人/子どもの役割。

大人が子どもにしてあげること。 子どもが大人にしてもらうこと。 絵本の読み聞かせなんかがその一つでしょう。 授業の一環で、絵本の読み聞かせの発表をすることになりました。 今までの人生でそんな経験は一度もないので、とても緊張。 緊張すると声が高く…

「今、大人/子どもになれるとしたら何をする?」

大人になれるなら、仕合せになりたいです。 子どもになれるなら、恋をしたいです。

ダーウィンが来たが好きです。

ダーウィンが来たが大好きで、毎週楽しみにしています。 ここのところ放送してなかったのですが、今日のテレビ欄を見たらダーウィンを発見! さて放送時間になってみれば、やってませんでした。 泣くほどでなくても、とても残念。 さて、学校のお話。 必要な…

私⊂それ。

コミュニタリアニズム。 帰属意識。 この四月から新しい学校に通うことになったのですが、では私は学校に対してどのような意識を持っているか。 小さな学校で人と人との距離が極めて近い集合です。 私はそのなかで、私個人としてどのように存在すればいいの…

「私のツボ」

ツボ、と言うか異性の好みについて。 下睫いいね。 あと、やっぱり私は美人に弱いです。 すぐに人を好きになる傾向があると思います。 恋多きという訳ではないのですけれどね。

私のするべきこと。

今の私は最強の学生になるために何が出来るかなどと考えています。 残念ながら生徒自治会には参加ができなかったので、その活動から学校と学生の役に立つということは無理そうです。 では何ができるだろう、と思ったのですが私が出来ることなんて大体にSNS上…

さくらさくらさく、学校行事。

昨日と今日は懇談会や研修を目的としたお泊り会に行ってきました。フレッシャーズキャンプとか何とか、琵琶湖湖岸の綺麗なホテルで一泊でした。 私としては比較的に真面目に参加できました。 ちゃんと、大人として。大人として最低限は出来た、でしょうか。 …

学校行事。

今日は懇談等も目的としたお泊り会があります。フレッシャーズキャンプとか何とか、良いホテルで一泊です。 真面目に参加しましょう。 ちゃんと、大人として。 人前で話すことが苦手な私です。 恥ずかしがり屋で人見知りです。 楽しめたらいいな。頑張ろう。

声に出して目標を。

何をすればいいか、立ち止まってしまいます。 音楽を身につけます。 ピアノフォルテ、クラシックギター、基本的な音楽知識。 月末ごとに経過をまとめます。 さあ、今日は初日。

一緒にお風呂。

初めて一緒にお風呂に入りました。 ヨウコはふかふかになりました。 私はぽかぽか。

眩暈と動悸と吐き気の止まらないこの10日程。

ともろ君、確りしなさい。と言われなければいけないようなここ最近です。 何よりも自己管理の出来なさは反省。 食事・睡眠・時間・通院・お薬なにもかも出来ていなくて、自身が原因で、体調を悪くしてばかりでした。 週末はちゃんとしよう。 来週からはちゃ…

「好きな花はなんですか?」

月下美人が好き。 一番奇麗。 サクラソウも好き。 一番可愛い。

睡眠大切。

よく眠りました。9時くらいからぐっすりたっぷり。 平常道理のパフォーマンスで今日を迎えられそうです。 友だちといると、だらだらと徹夜をしてしまったりが多いのですが、自己管理できるようにならないといけませんね。 昨日は反省。 私は沢山眠らないとい…

「おばけ屋敷は好き?嫌い?」

怖いのは嫌いです、苦手ですので。 怖い思いなどしたくありません。 大きな音は嫌いです、苦手ですから。 花火大会なんかも私には少し辛いところです。

パンクス。

今日の学校帰りしな、ラッタッタの後輪がパンクしていたので駐輪所に放置して電車で帰宅でした。 パンクといえばピストルズですが、好きですよ、ピストルズ。というかシド。 さて慌ただしい今週はやっと水曜日が終わります。 沢山の人たちに会って、人見知り…

「一番簡単にバレたウソを教えてください」

はい皆様こんばんは。 よしそれでは自己紹介をしましょう。 折角の四月ですし。せっかくの四月一日ですし。わたぬきってどういう意味ですか。炬燵はまだまだ生涯現役です。 私はともろです。過去を捨てた男だ。 私について説明を講じるならなんといっても、…

 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ