徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

口にする。

味がわからなくても口にする。 もう少し体重を意識しないようにする。 眩暈と吐き気と麻痺は放っておく。 箱はいっぱいだけど、もう暫く箱に厭な気持ちは入れておく。 落ち着くようにどうにか、チョコなどを口にする。 楽しいことを考える。 元気がでる。元…

数日休んでも疲れが取れなかった。

判断するのが先生の役割。今では私が先生です。素直さも、両義性もアンビバレンスも望みも全て汲んでたてます。

難しい問いには囚われる。

どうにも1月ももう直に終わりそうなのだけれど、この所囚われている言葉は、ある年上の人からの問い掛け。 何が楽しいんや10文字で言ってみ。 と、いうもの。 最近の私は色色と感覚の麻痺を自覚していて、楽しいこともわからないのかもしれない。

大事なこと。

彼の私の体を大事にするために休息。 会話ができないくらい、ご飯も頑張れないくらいに疲れてしまって、体力のない自分の体に悲しくなります。 ひっしにからだをなおします。

一月十八日の天気。

天気知らず。 体の自由も利かない日。杜いだままに夜。減少。

メシャムって響きが良い。

人を気取ったりしません。 色については劣等感があり、また両義性として、優越感も色に持つのでしょう。 色の変化を楽しむのは共有しづらいものですが、今どきにメシャムなど育てる人はいるのかと。 私なんて色の変わった海泡石を見たことはないので、想像の…

京都に行ってきました。

観光というわけでなく、では何だといえば、本山へのお参りに。 不勉強のために私は理解していないのですが何やら仕来たりがあるようです。 私と私の知る人が幸せになるべく手段をとうとう考えつかず。 信心が足りないのか、理解力が足りないのか、あるいは、…

プールは生きるために。

プール。体内ではアミノ酸プールがあったり皮下脂肪はエネルギー収支のプールの役割ですね。 いったんプールして、それから時に応じて使うという機能は死なないためのシステム。 ダム湖もそういったもの。 プールを作るのはそれなりの労力がいるのだけれど、…

一月十日の天気。

朝に起きれば雪模様。これはいけない、一日寝ていよう、と思えば昼過ぎにはそれほどまでに雪は積もりませんでした。 けれど気持ちは遠にもぐうたらを許していたので、だらけて、ほとんど温かい自室から動かずに過ごしました。 事は明日します。明日から本気…

兄。

お兄ちゃんが欲しかったのだろうと思います。 楽しいことは全て兄から教わりましたが、私には血の繋がった兄は一応いません。 ファントムブラザーコンプレックス

何が楽しいか。

何が楽しいかと問わたら、私は答えます。 矯めつ眇めつするのが楽しい。対話するのが楽しい。ストラテジーを組み立てるのが楽しい。シナリオを考えるのが楽しい。 大径の玉を撫で、72のエンジンを回し、詰碁に悩み、妄想を浮かべて休日は過ごしています。 好…

感琴涙。

気持ちの天才、或いは気持ちというものの表現の天才。 私は人と話すのが苦手で、私と話をできればその人はもう話し上手って言い切れるほどです。 音楽を聴いたからか涙がでました。いけないいけない。

私には楽しくない。

彼には楽しいのだろう。彼らも正しいのだろう。 私に楽しいことは、理解のない人の前で口にしてしまえば空気を凍らせる。 確かに幸せだろう物事も難しい。

けれど私は楽しいのだ。

いやいや楽しくなんて無い。 楽しいこと快楽的なこと道楽的なこと趣味的なことを考えて、私は楽しむ。 仮想的に楽しむ。 数字を楽しむ。 字面で興奮する。 スペックを詳細にして比較して検討するのが面白くて仕方がない人というのは実際にいるのだ。 綺麗な…

一月一日の天気。

雪の空、白。 いつだって特別であり、特別でない時など無い。無限。

 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ