徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜風に音共。

薄く削られたような月が雲の間から見えました。 暮れた空の黒をバックに桜の枝は日に日にシルエットを大きくしていきます。 最近欲しいと感じる物が多すぎて困ってしまいます。 想像ばかり。

結局パイプはどうなったかと。

このかわいそうな道具。 吸う葉っぱが無いんだよ。だからここの所はテレビのとこに置きっぱなし。 手元にあったPeaceLightを使えないかと思い、ほぐしてみました。 紙巻はパッサパサですね。パイプ葉のシットリさを知ってるとびっくりするほどです。 一瞬で…

恥ずかしい事をしました。規格・サイズメモ

ちょっとはずかしいんだけど。さっき、眼鏡の上から眼鏡を掛けようとしてしまったよ。 ちょっとメモ oリング P14 ワッシャー M4(4×10mm) 0.555インチ = 14.1mm 広い部屋が欲しい

桜前線2009

近くの公園では花を咲かせた枝も見られました。ここ名古屋では、ちょうどこれから桜の時期が来るところです。この数日の冷たい空気と強い日差しに蕾の目覚めは早いのか遅いのか。咲くなら早く咲ききって欲しいと一人願ってます。

出来る限り正確に表したかったけれど。

心境の説明、独白。口にする事に由る整理。 それも担うとものです。 沈黙に代えて、私の今とします。

うみひ。

凪の湖が好きと知りました。 晴れた日は陽が落ちる前、いつも通る道から見える眺めは明るさに満たされた物になります。 湖東に住むので夕陽が向こう側へと沈みます。 風の弱かった今日も、とても穏やかな水面でした。 シテイが悪くて、また幻想的。 みとれた…

彼岸空。

家のは黒いので、黄砂の汚れが少し目立っていました。 お水で砂を流し、お花を供えて、手を合わせ。 お墓参りに行きました。 暖かい、着物に由れば少し暑い程の日。 日が暮れた後にも釣りをしている人達が沢山いました。 夕食後、ファミレスでドリアとパスタ…

土あめ。

君が眠るまで私は起きている、という夢を見てる私を見てる君。つまりは、私は寝てます。 そんな夢をみたい。 ~~~~~ 今日は彦根城に登ろうと出掛けました。軽い雨が降りだしたので、博物館を見るだけに。 よいものでした。 家に帰れば車がドロドロ。 先…

声が高い。

声が高くなります、あまり知らない人と挨拶をする時に。 誰にでもある事なんだろうけど、自分で意識すると可笑しいね。 ~~~~~ お日様の暖かい陽、冷たい風。 驚く程に湖が綺麗。 色も深いんだよ、底の深い所はね。

雨の終わった空見つつ。

スタンド アローン 持って帰ったPCはネットに繋げずに只の音楽を流す機械に。 朝から、曇った硝子窓からの冷却と石油ヒーターが戦っています。 ~~~~~ 喪失と言う言葉について。 気持を表す物に対して主に使います。 物体とは対義となる精神に置ける、存…

沢山の人達。

孤独ですね。 幸せを感じられる時を求めて止みません。 愛や安息、酔いや目舞いに浸れ。 確か、私は夢の中で好きな人に逢えたよ。 ~~~~~ 昨日今日辺りの話。夜、一、二時間毎に夢見起きます。翻弄されぎみ。上手く眠られない。

明るく暖かく、風の冷たい日。

風邪を引いた友人に対して、上手なお節介の焼き方が判りません。 早く元気になって貰いたく、最良の手を思案。

部屋の南向きの窓。

実家の自室はずいぶんと寒い、アパートと比べると。 コタツも無いので、昼間からヒーターをつけて椅子に座って過ごす。窓が薄く曇っていて、その先に雲におおわれた空が明るくも暗くもなくて時間が判らない。 早く寝て、遅く起きて、深い細かいディテールの…

悪夢

悪夢。 (こんな状況、言われた言葉は)夢じゃないんだ、と呟きながら夢は終りました。 忘れよう。 忘れるためには、とものに書いたりしないべきなんだろうけど。 今度見たときには夢だと気付けるように、なる気がするので。

パイプの味は。

今日はパイプのお話。 先日、私が買ったのはコーンパイプです。とうもろこしの芯で出来ていて黄色いかわいらしい物。 何度か`慣らし`に吸ってみました。頭にコゲメがつきました。火を着けるだけでも難しいね。 最初に吸ったブラックチェリーと、桃山と言う葉…

手を黒くした後の休憩。

よく遊んだ昨日に、今朝は遅く起きました。 今の琵琶湖はこの上ない凪。 波の音を聞きながら車のシートで伸び。

のう こんぷれっくす

僕は気にしませんよ。 うたい ます。 おん痴のカラオケ好き。

初めてのパイプ購入など。

雨と曇りでしたが寒さは優しいものでした。 友人が名古屋まで遊びに来たので、買い物等してだらだらと過ごしました。 友人は気に入ったジッポを見付けたり、憧れの時計に見とれたり。 探していた喫煙具のお店に。思いがけずにパイプ等買いました。 上手にな…

三月五日の天気。

啓蟄だそうです。良い天気、雲ひとつない青。 目覚めの頃に雪でなくてよかったね、と。 このまま晴れなら今日もお散歩日和でしょう。 お昼に公園でパンを食べようか。

暗いい朝。

シュークリーム、コロッケ、すき焼きが出てきた事だけ覚えています。 実家に帰ったときの様子でした。 今日の夢の話でした。 地元が恋しいのでしょうか。 昨日と変わってとても寒い日です。 三月の雪にまたコートが必要に。

晴れは、花粉症の方にはつらいのでしょうか。

先のエントリイを見た方がおられるかもしれません。 私は生きていますので、あれは簡単な手違いで挙がっただけの(今において)深い意味のない物です。 今日は明るく晴れは日でした。 ベッドは日の当たるところにあるのでぽかぽかとうとうとと本を読んだりし…

好きなんだよかっこいいのが。

三月の初めの朝は水分が多い、空気の湿った物でした。 風もなく、均一に薄い雲を透過した光は影を作らない景色です。薄い色。 水中にいるようなそんな気分になりました。二度寝したけれど。 朝からエントリーをメルメルしてたのに、二度寝で送信忘れでした。…

 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ