徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帰って来ました。

フミヤは家に帰ってきたし、杳乎も部屋に帰って来ました。 私は、浴室が改装中の為に、磯の家でシャワーを浴びてから今日は帰りました。 先生とお話。 先生は私のことを的確に指摘してくださいました。 私が悩んでも何も生まれないのに、なやまずにいけませ…

私には刺激が強すぎて、恥ずかしいです。

話をしてみると、以前の私では想像の余地がなかったような考え方を聞くことができた。 相手が全部本当のことを口にしているとは限らないけれど、迷言でも新鮮だった。 双方向性ってとても強いことだと知れた。 私の楽しみと言えば、今までは、ただ彼を眺めて…

ランニングのコスト。

維持費。 ゐぢ匕十割。 後発の利や腐ってもたい焼き。 もしも、今のままの状態を続けたら、なんていう仮定からの算出。 ***が持たない時が来ているのだよ。 ランディングコスト。 着陸費。 神の見えざる手で終劇。 えいえんなんてなかったのです。

showy prove abortive

徒花外連味。 当ブログの冠する名前の一つ。 ともの=ともの2=徒花外連味 外連味だけしかない、電子の舞台に咲いた一輪の徒花。 わたしのほとんど。

恋をするとどうなるか。

想像。 知りたい、そう思うでしょう。 好きな相手が、相手を知ることを許してくれたらいいな。 彼を見て、撫でて、耳を当てて、口をつけて、髪を乾かさせてもらって。五感とか使って、物質的な相手を知ること。 風も光りも水も布も体温計もベッドもハサミも…

健康計測器。

夕食をとった日の入浴後、健康計測器の数値が51台を下回る様になると調子が悪くなります。 さっきは51.6でしたので最近の所は低空ながら数字上はセーフ。 頭が重いです。 散髪に行きたい。 暫くフミヤに乗れません。 散髪に行けません。 彼には今死んではい…

「初めて飼ったペットのお名前は?」

りんごでした。 ねずみのりんご。 小さくて暖かくて真ん丸なジャンガリアン。 とものよりも後、徒花外連味よりも前の時代。 引越しをする友人にケージ籠を貰ったのが切っ掛け。 里親募集に応じて、子供の彼を飼い始めました。 二年と少し一緒に居ました。

夜空が輝いて見える。

人間になりたかった、人間が好きだった。 彼が元気だと嬉しかったから、変わろうって思った。 咲かせた花とか実らせた物を渡して私はお水を頂く。 嘘を信じてくれた彼はきっとまたこの星に戻ってきてくれる。

八つ月。

九月になりました。ブルームーンの後に八月から十月に飛ぶことはありませんでした。 月は特別、別格。 救われた人も救われすぎた人も沢山いるでしょう。 私も月次。月並み。 人個人を地球に例えて、彼の太陽と月に比喩される人がいるでしょう。 ディア マイ …

 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ