徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

四月二十七日の天気。

花散らし。一度咲き一度結ばれ一度開かれた。一度も咲かず一度も結ばれず一度も開かれない。15年掛けて作られ15年掛けて隠され、50年後に公にされ、無限の時間の後に鉄になるものだったかもしれない。昔にヒトというものがいた。

平和とコロミュション。

愛飲のピース。杳乎は転がされる。下の根のほうに傷。普通の、普段通りの痛み。いつものところでいつものを。いつも平和だったし、手を触れれば思い出されるものも確かにあった。

ころころ、ころころころ。

頃までゆうこう。 桜の代わりを見に行こうと思います。 昨日は9時に床に着いて、てっぺんの頃にお手洗いに降りました。居間ではTVが付いており、火の国のことを。わーとなって、また眠りました。 起きたら、地震のことなんて全部忘れていて、夕刊を見るまで…

400年の間。

400年前。江戸初期、バロック美術が生まれた時代。彦根城は今日も開かれ、カラヴァッジョが数日前に発見された。80年前の個人のビデオフィルムは資料的価値があるそう。当時はビデオ撮影をする人は少なかったらしい。今、400年や80年の間、残すものが作れる…

四月十三日の天気。

曇り、夕方から雨。 痛みなどと対話する。痛いけれど苦しくなかったり、痛くないけれど苦しかったり。 痛みを感じている。食後には苦しくなる。 鈍化させたり尖らせたりする調整をする。 莨と珈琲がとても美味しかった。これ以上があるのだろうか。 今、夜に…

2016年桜の道。

桜、観ず。 日本で暮らす人間として桜を観ない春があるとは。 では桜も見ないでどうしていたかといえば、また長く伏せていた私でした。 元気のなさ、よんどころなさ、等でなく痛みに因って。アスピリンと冷えピタをジャンキーに貪って、回復体位。 SF小説な…

 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ