徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

2011-01-01から1年間の記事一覧

節目。

今日は大晦日。 節目といえる日はいくつもあるけれど、儘にも誰にも新年というものは平等にやってきましょう。 自堕落的な彼にもようよう明日の朝を与えられるみたいです。 私たちは、待ち続ける、箱の中のあれです。 私の中にも沢山の因果装置が在るでしょ…

季節感。

青姦をする人には厳しい季節でしょう、冬も。 年末です。 皆家で各々の家族と過ごすのでしょう。 食欲を調整出来るようにしましょう。 明日はお蕎麦の為の日。

じどうしゃ。

現行スイフトRS、新車。納車はいつ頃になるのだろう。 赤色が鮮やか。 欧州仕様なら3ドアがあればいいのに。 1.3M+α HT81S、黄色ちゃん。800k。中古車。 すきなくるま。だいすきなくるま。私の初めての車。 NA、緑。 初めて好きになった車。好きな人達が乗…

十二月二十五日の天気。

屋根にはうっすらとした白。 ホワイトクリスマス。 めりー。 よく眠りました。 悩むこともそろそろ終わりかもしれません。 ユーノスは大好きだし、いつか2cvには乗りたい。 けど私にはやっぱりというか結局というか、黄色ちゃんなのかもしれません。 黄色ち…

かいき。

一周して戻って来ました。 半年悩んだのに、また此処にか、と。 落ち着けるでしょうか。

「最近、つよがり言いましたか?」

欠片も口にしたことが在りません。

徒花は外連味を私に。

私の徒花にも外連味を。 HPして、立てないくらいに臓器に負担をやって、眼を閉じて、冷気に当てられます。 誰か彼との関わりを、出会いからやり直せるならどうだろう。なんて思い、なき。

十二月十四日の天気。

外でずっと空を見上げていました。雲はなくカシオペイアも確認。私の上を5機の飛行機が通って行きました。流星は見ることが出来ませんでした。 願い事などないのに星は流れてくれないのでしょう。 今朝は好きな人の夢を見られました。 笑っていました。歌っ…

思い出。

嬉しい 喜ばしい 悦ばしい 好き 慕う 佳い 良い 楽しい 合う 望む。 愛しておりました。

十二月十一日の天気。

晴れてまあるいお月様。 昨日の夜は月蝕を見たり、12時にケーキのろうそくを消したりしました。 ここの処、日記を書かなかった理由は今週ずっと実習に行っていたからです。金曜で終わりました。週末は眠ったり遊んだりしていまして、今。 8時から17時までず…

明日は涼しい顔で、笑顔で、暖かい格好で。

ほいくじっしゅーっう! きっと何者にもなれない私です! 落ち着きません、落ち着けません。 不安とそれからくる緊張が私を満たしています。 沢山の先人達もこんな気持を通過しているのでしょう。 みんなふあん、わたしもふあん。 でも、たぶんだいじょうぶ…

見えないものが見えた頃。

シワス。 先生は走っておられるのですか。 追いつけますか、私でも。 私と先生から十分に遠い場所なら似た景色が望めますか。 観測できる光だけでも、信じていいのでしょうか。 私の想像力は後どれだけ残っているのでしょう。 子どもの頃の夢、なんて表現を…

徒花外連味。

私は感情を上手に表出することができないままこの歳まで成りました。 胸に秘めたままのものがあるという事に因る負荷を抱えることも、何時かは限界が来るでしょう。 会話に依って人と距離を縮める為にも、自分自身を晒け出さなければいけません。 愛するもの…

徒花外連味。

うまくできないのだ、感情を表出することが。 状態としては異常なままにあるのだから、結果として歪みがでるのであろう。 人と仲良く成る為に、精神的側面での成長が必要とは、わかっている。 愛するものに優しく。 好きなものに正しく。 唯一出来る知識を口…

微かドライブ。

頭を触ってもらって、髪を短くしました。 オーナーさんの娘さん(5ヶ月)の顔も見られて、楽しく過ごせました。 というか、オーナーさんに初めて会えました。 現役のお母様とのお話は勉強になり、考えさせられることが多々です。 人見知りする私ですが、歳相…

目覚めの季節。

春は目覚めの季節。元気の季節。 ひめに会って来ました。 ひめは親戚のお兄さんの娘さん。 つい先日までは赤ちゃんだったのに、今ではちゃんと女の子になっています。次の春から小学校。 私に懐いてくれていて、沢山お話ししました。 私のタブンネのぬいぐる…

冬が来ます。

週末には翠湖祭も無事に終わりました。 来る冬にむけて、来る実習に向けての暫くになりそうです。 いつもの通りと言えて最悪ですが、私は体の調子を崩して伏せていました、今日でした。 矛盾に気づきながらも、私は理想を口にします。 幸せの民に幸あれと。

月は、私には、十分丸かったです。

帰宅はしました。 今日は色色とあって、お休みの日ではありませんでした。 らったったで、トラブルに遭いながら、泣きそうになりながら走ってきて今です。 先ほどカマキリを見ました。寒いからか眠いからか余り動きませんでした。彼は冬に死ぬのでしょうか。

空は明るかったです。

帰宅はしました。 明日何をどうしましょうか、先ず今は床につきます。

彼が言うのなら。

彼が言うのなら私はそうなのでしょう。 先生が言われるのなら私はそうなのでしょう。 先輩が言われるのなら私はそうなのでしょう。 君が言うのなら私はそうなのでしょう。 相対性を理論化して、私はそうなったのでしょう。

徒花外連味。

言葉に出来ないのならば、どうすればいいのだろうか。 何かしらの手段で表現し、発散しなければ、私は私という個体を維持できない。 以下自虐的・自傷的・自笑的な戯言の虚言。

徒花外連味。

少しめまいがあって、嗚呼季節が変わったのかと思って蹲りました。 水を口にしてから又ベッドに。 寝込んだので風邪を引き、起きたので風邪が治りました。 持病の事を考えると、社会的なコストの高さに生きていることが申し訳なくなります。 それでも、私を…

なので。

三日はお休みだったので休んでいました。 今日は観察実習だったので観察していました。 明日はお休みですが練習と勉強します。 ニート基質な私ですが、来月の実習が終わったら少しは勤労しようと、考えてはいます。 知り合いつてで保育所のお手伝いか塾の講…

挨拶は大切です。

背広を着て、カトリックの教会まで。 お世話になるので、勉強させていただくので、その挨拶に行って来ました。 実習が、実戦が近づいてきています。 落ち着いて挨拶ができますように。励みます。

月は明るかったです。

日の暮れてからの下校は末端が悴みます。 少しずつ肉付き始めた月が明るく空にありました。 icoのキャンペーンで私が当たりました。 元気に変えて、励みましょう。

細い細い月とカシオペイアと。

なんだか今日は学校の社交場で長長管を巻いて居りました。 学祭に向けてみんなの頑張っている姿に、どうぞ楽しい祭りになりますようにと願うばかりです。 今日は人生で初めてパイ投げ(のパイを当てられる側)をしました。 生クリームを顔面に。甘さ控えめで…

話す。

話すことは楽しいこと。 自由に話せる相手なんていうものは本当に大切。 今日はキチさんに行ったりして沢山話させて頂きました。 恥ずかしいくらいに自己中心的な立場で延々感情的な意見を口にして、思い返して少し反省。 聞き上手になりたいと思います。

人間性。

合理的でない自身と世界に目を廻します。 直視できません。 目眩の理由は物質か精神か判断が難しいです。 まだ月曜日。 止まれません。

覚えていられないなら文字に。

忘れがちの私。 なんでもかんでも忘却の彼方。 発見とか驚きとか感動とか、この日記に出来るだけ書いて、思い出せるように。 友達に星の王子さまミュージアムのお土産を頂きました。 大好きな作品。 発見とか驚きとか感動とかを貰った作品。 忘れかけていた…

げんしょう。

心は現象なんだよ。 詰まりは、計測して初めて意味を持つと言ってもいい。 私はこの先にも人や物や何もかもに価値を決定していかなきゃいけない。 言葉は可視化の道具でもあるので、正しく使いたい。とかも、言葉という物への私の価値。

 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ