徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

車窓とメロディ。

雪の残る景色。車窓の先は日も落ちて暗闇ばかりですが。 停車駅で吸い込まれる空気は無防備な足首辺りに巻き付きます。 鏡の様な窓硝子には見慣れた自分。眠たそうな眼。 アナウンスは、次は終点 米原。と。

幸福論。08年2月28日。

あら、美味しそう。 交換は物質を何も生まず、けど利を生む。 利は人の決めるもの。心に生まれるもの。精神と同じ意味。 物質の対義語は精神といいます。 交換によって物質は増えることはせず、それこそ元よりの分布の純粋さを乱します。 乱雑さ。そうエント…

ソフトコートに

爪で掻く、ガラスのように滑らかな面。 それすらサービス。

メルト。

気を抜けば意識などすぐに零れ落ちてしまいます。 夢の話。眠ってみるやつじゃなくて、憧れの夢。 いつか口にしたい。暖かいチョコレート。固形の。 口にのみ溶ける、黒い甘い物。唇には暖かさ。

利き。

壊れてしまった玩具を見て壊れたと思っているのは周りの人たちだけで、君は楽しく遊ぶ それで。 月花に恋し憧れ酔う君。唯 漏れた様に、口元には誰に伝える為でもない笑顔。笑顔だろうか。素顔。 目的や意味を失いフワフワと眼舞うように成る度に、私の心に…

叶。

吐すれば、幾分かは気も佳く成りましょう。 本能で在ります、反射は抑えられぬ物。我慢等はそれこそ毒。 器官は機関です。代数的にも機械的にも受理され、処理され、稼働しますもの。 さて、吐する所。吐したいとて、吐するのを、叶たまわりたいのです。 言…

なじみ。

買い物へ。靴と彼のご飯を。 彼のご飯、近所のモールのペットショップにはいつものペレットがありません。 仕方がなく、いつものと同じメーカーのを選びました。 お気に召せばいいのですが。 靴、いつも履いているスニーカーです。大きめの8と1/2のサイズ。…

復唱に対し。

何とも酷い。思慮のない文章。 場違いにて可哀想に立つ文章。 空腹のまま思いついたままの文字の羅列は見るに堪えません。 先のエントリーはまた手を入れておきましょう。

復唱。

とてもよいつき。フルムーンはもうすぐみたい。 今、ともだちんちでごはんまち。 今日はなんとなく調子が悪い、悪い気分になりかけてました。 そのせい。会議は難航。 でんわがご飯会議が長引いて、意識薄くのびてるところに。 どこやらの空港のニュース。指…

心理テスト、バトン。

(心理テストです。結果は続きを読むにあります。ご自分で試されるなら、結果を見る前にどうぞ。) 【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか。 【…

とものも。

なにやら不調。おはよう、こんにちは。 原因は大体わかっていて、昨日食べたのがコンビニのお弁当だけだったとか、一昨日の晩御飯もコンビニのお弁当だったとか、休日で惰眠に浸りすぎたとか、空腹とか、筋肉痛とか、手が荒れていることとか、爪を切りすぎた…

ふんだんに。

最近すきなことは、呼吸や睡眠。のんびり、ゆるりと。 今日もまた多く眠っていました。今日は彦根へ帰る予定でしたが、雪のため用事がなくなってしまったのでお休みの日です。 昨日の夜には。ゆっくりとお風呂に入って、今日することを沢山考えていたのに。…

音日。

日の差すお処では雪は融けてしまい、朝より今まで絶えずに水の音 雪融けの音が聞こえて参ります。 光は小春日和のそれで、ベランダで感じられる気温は 実際のものよりも高くなり、しかし冷たい空気のもつ零丈な澄んだそれも持ちます。 空気を吸い込むと云う…

ゆきみ。

朝降り始めた雪はつもり、夕方には10cmをこえました。降り初めは粉砂糖のように小さく、雲も薄かったのですが。 明日からは晴れるようなので何時まで残ってるやら。 雪の所為で夕方から暇になって コタツでうとうとしました。お腹がすいて目覚め、チョコレー…

おねむり。

今日はお休み。用事がなにもない一日でした。 昨日は12時にはベットに入ったけれど、今日起きあがったのは3時を過ぎてから。 いいのです。眠るのは。好きなので。 今日ももう眠ります。明日は早起きをします。屹度。

縞瑪瑙。

晩御飯にオムレツを作ろうと。 出来上がったのはオムレツと言えるものではありませんでした。 私は普段、アクセサリーの類は付けません。 昔、一時は絶えず付けていたペンダントがあったのですが、それはR/Wでなくしてしまいました。シルバーとオニキスのペ…

BAN

怖い夢を見ました。 怖いことが沢山おこり、場面は変わり 私淑する人が死んでしまいます。 悲しくて、その人のいないこれからを想像して、私は泣いていました。 目が覚めて夢だったと気づいたときに、安心と混乱とで・・・二度寝しました。

語尾に先生を付けると恥じらいなく言える

語尾に先生を付けると恥じらいなく言える

 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ