徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

くでん。

私の血は1/4ずつ両祖父母から貰ったものです。 おばあちゃんが心配です。

毎日のこと。

死ぬときは苦しいのだろうか。 とっても苦しいと死んでしまうことはあるだろうけれど、死ぬからと言って苦しいとは限らないと気づく。 少し前にお風呂が綺麗になりました、リフォーム。 ゆっくりと湯船に浸かります。 上がって、本やDAPを洗面所に置きに行き…

うまれてはじめてでないことなどない。

恐い小説を読んでいる、朝起きたら虫になっていたというあれ。 親しんでいる太宰なんかの文章には私は静かな終焉がわかっていて安心できるのだけれど、カフカはとてもこわい。 こんな文章を作れる人間って凄い。 すごいこわい。

ゆるキャラまつり2012。

ゆるキャラまつりに行って来ませんでした。 行った振りしたけど、嘘でした。 秋は秋で、私の住む彦根ではお祭りの季節です。 人ごみ、激しく賑やかなのが楽しいのではありません、それでも楽しい相手といるのがいいのです。

個人。

電話機のメールアドレスを初めて変えたのだけれど、一人ひとりにメールを打たなければいけないと思っていたら、変更メールの一括送信なサービスがあったので作業は一瞬で。 十余年使っていたキャリアメールのアドレスは、一つの私個人に与えられていた名前み…

確か目的は。

確かな愛が欲しい。 確かなんて言葉。 確からしいと表現するほうが身に馴染む。 古典でも基礎でもない現実。 古典や基礎を信じないわけではない。 究極を求めればリソースは無限大だから。 愛することは信じること。 わたしにはむつかしいこと。

十月四日の天気。

とてもとても過ごしやすい。 ずっと秋だったらいいのにと口に出るほど。 あきがすき。 昨夜は友達が泊まりに来て少し夜更かし。 今日はずっと眠っていました、喫煙所のベンチや先生の部屋の前のソファで。 昨日は歌ったり、大きなお風呂に入ったりのんびりで…

 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ