徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は*時間くらい***で***したりしていました。

とても晴れて、車の気温計では24度Çでした。 桜も直に満開でしょう。来週末にお花見するので、楽しみです。 今日はカフェーでパンケーキを食べたりゲームをしたり、電気屋さんをうろうろとしたりしました。 パンケーキ。 とても甘くて美味しかったので、しあ…

気が引ける。

気を引く、と言えば、ポジ。 気が引ける、と言えば、ネガ。 気ってなんやねんって所です。 元気なんて、何なのだということです。 元気が無いと行動できません。 元気が出る何かを当てないと、何も当てないと時間だけ経ちます。これは時間を当てているのでし…

三月二十一日の営み。

真冬のような天気。 何も営まず。 腕時計は、電池が切れたのか今日の朝の時間をさして止まってしました。 運転をしていたら、夜の国道のセンターラインに小さなものがあって、それは飛べないけれど生きている鳥でした。 私は眩暈と吐き気を見るもの全てに覚…

かちのかちにかちをみとめる。

かちのかちにかちをみとめるとき、かちをみとめているのだからかちはあるのだろう。 また、かちのかちにかちをみとめないとき、かちをみとめていないから価値は存在しているといえる。 フイロローグのあそびはおわり。 いくら文字を目に入れても身につかない…

思ったような像が出ない。

感受性の設定ミス。感度を上げすぎました。 悪い方に飛んで、それも見た目の悪いノイズも乗って。 ネガディブな発想、想像ばかりが映る。 一度脳を眠らせて、ニュートラルに。 落ち着かせて、状況からの想定をさらに読む。 情報が足りない。 接触しなければ…

夜中。

うとうとしていた。 鳥は遠くへ行ってしまうかもしれない。 声が好き。色が好き。 季節は変わらなければいいのに。 猫は帰ってこないかもしれない。 犬は人につく、猫は家につく、だっけ。

三月十三日の天気。

強い雨に濃霧。 殆どずっと車に乗っていた日。 察しと思いやりを身につけたい。

体液骨。

毒にも薬にもならずに、水にすらなれずに、苦いだけ。 血痕はとれず。

関係性の創造維持。

お話する時間をつくって、すりあわせて乗り越えて、しんどいけどそれが恋愛。 更新して維持していく、その人が疲れていたら、もう一方が引っ張る。 一緒にいる時間があれば、それだけ新しい気持ちや感情が創造されていって。多様化していって、それを維持し…

感受と表現のため。

感受性の感度を高める、表現の幅を広げる、 そのための手法や技法、道具なんかがありました。

愛の付く言葉。

愛の付く言葉は沢山。 「私の愛してやまない」と言う意味で、なんにでも愛がつく。愛車、愛猫、愛機、等等。 動詞でも、愛用する、愛読する、愛飲する、なんて言います。 他と区別して、特別。 沢山の中で、それが良いこと。 愛するものに囲まれる、若しくは…

原始的に彼を。

恋愛とか、恋愛結婚とかについて考えています。 慕う対象の彼について。 彼に何を求めるか。彼の何を求めるか。 或いは、彼を求めるか。 発展的に、彼に何かをしてもらったり、彼の何かを貰ったり、って言う欲求。 原始的に、彼の心とか体なんてものを求める…

弥生。

三月になりましたが、壁のカレンダーは二月、だらしがない。 水を汲むのも躊躇われ、唯立てるだけに傾いています。 空が低いのを感じます。街から出られないような気持ちになったのでしょう。 あしたなんか、はやくこればいいのに。

 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ