徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私。

私の思う私は日日に更新されています。 記録を取らないと忘れます。 今の私。 過去の私を否定しているけれど、それでも生きている今の私のかち。 過去のかちあった私を引きずるけど、それでも生きなければいけない今日の私。 目的も手段もなく、恣を口にする…

ひめごとうた。

手に取るように、手に取ったから。 サァビスは私にも正にの仕合せを感じさせます。 私は手に熱を。私の手に熱を。 寝物語の続きはまた明日。

ひめごとうた(う)。

誰かの中にある私の印象は誰かの数だけあります。私が見せる姿がそれの一員です。 誰にどの私を見せるかと言う基準。 私について解く言葉に私は変化していきますので、私は彼に会う度に更新されます。 同時に、私の中にも彼らはいます。 そして、それらを私…

印象を大切に。

どう映るか、どう演じるか。 オチ、後日談、ネタばらし、裏設定。そこまで読んでいただけるように、最初の印象をどうするか悩みました。 維持と創造の比重を考えながら必死にシナリオをライト。 終わりが無いのが終わり、っていい語呂です。 最近気に入った…

手段と目的のどちらに比重を置くべきか。

易しく話しましょう。 基礎数学と応用数学の話から始まめましょう。そこから基礎と応用の言葉に対応する意味あいから。手段と目的の価値についてを見直そうと、そういうお話。 2掛ける3は? 6です。 これが基礎数学。 2時間掛ける時速30キロで進むのが60キロ…

「自分にプレゼントしたことある?」

トラックバックテーマより。 プレゼントとして自分に新しい自分をぶつけましょう。 欲しいのは話し相手で、それはプレゼントしたりされたりするものじゃないのでした。

誰かのことを考えているのだ。

時間があればあるだけ考えている。 注ぎ込んでも、一人だと因果が無くて、眩暈遊びのようなものになってしまう。 眩暈遊びは楽しいのだけどね。 先、たのしみごと。

あの子と話がしたいのだ。

対話って何か、と。 例えば、焼き肉はお肉との対話ですし、ドライブは車や道との対話ですし、囲碁は手談とも言います。 お話では対話篇なんて形式もありますね。 要は相手とのやりとりを楽しんだり、そこから発生する結果に喜楽する遊び。 必要は相手への興…

「冬の花といえば何ですか?」

トラックバックテーマより。 波の花を見たことが有ります。何年か前の日本海でした。 冬の花ならナルシスが好きです。水仙ですね。 冬の植物だとナンテンですね。

生きていること。

強い気持ちがあることが生きていることを感じさせる。 飲む打つ買うなんてことで強い気持ちを無理矢理に発生させる。 欲求があるってことは生きているってこと。 ひとりでも咳が出る。

綺麗な色の葉っぱを付けた木。

綺麗な色の葉っぱを付けた木があった。 もう雪の予報も出ているのに、秋は終わるのに。

「くじや抽選でコレ当たりました!」

トラックバックテーマより。 飲んでる銘柄の革巻きジッポを以前、がんばってハコのマークを切り取って応募しました。 いつのまにかどっかにいっちゃったのですが。

 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ