徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

七月二十九日の天気。

強い雨で、車迄でびしょびしょになるほど。 点検や検査に時間を潰して考え事。 季節とか年月が経つのが早くなった。薄くなったって感じ。思いや考えや感情が薄くなっている。二十歳位の頃と比較するからなんだろうか、普通のことなんだろうか。 日記なんかを…

彼方の人。

夢に見た人。昔に大切にしていた人。今も大切な人だけれど、今は大切に出来る距離に居ない人。彼の子どもの顔が見てみたい。彼と彼の子どもが元気でいてくれれば嬉しい。 怒ったところを知らない。 喜怒哀楽、どうしたら彼が喜ぶのか、どうしたら怒るのか、…

風立ちぬの感想。

あと二十年してから、もっかい見たいかも。 自身の青さゆえ、まだまだ受け止めきれない部分がたくさんありました。 思い出ぽろぽろ以上の大人ジブリでした。 面白かったよ。 って友達が言っていました。 さて、私の感想。 いいないいなって場面が多い映画で…

七月二十二日の月。

現時刻で輝面比は99.93%で、ぱつんぱつんに膨れた月が雲なんて透過して覗いている。 定期的に変わるものなんていうのは変わらないものと同じなんだろうか。 月は一つしか無くて、またその影響も大いに受けているので、特別なんだろう。 以前に、彼を、月の…

七月十八日の天気。

明け方の雨で少し気温が下がりました。 夕焼けの空に膨らんできた月と飛び始めた蝙蝠の影。 映画のお話。 映画は好きです。百回くらいは観てます。10作くらいは観てます。 好きだからと言って、詳しいわけでもないのです。同じ物ばかりを何度も見るのが好き…

七月十九日の天気。

理由は知らないけれどずっとずっと涼しい一日でした。朝から夜までずっと涼しくて、ここの所の中でずっと涼しい。 友達が映画のディスクを持ってきてくれたので、映画シュガー・ラッシュを観ました。 とても素敵な映画でした。 内容は不平等な世界と主人公性…

ブログはじめました。自己紹介を考えます。

ブログを初めてずいぶんと経ちました。先日、アメブロに引越し。レイアウトやヘッダなんかをもさもさと模索しているところです。 さて、改めて、自己紹介の記事でも書いてみようと思いました。初めましての方がもしかしたら見てくださるかも、って。 あら、…

分岐点。ともの5へ。

ここ、とものはともの2とともの5に分岐をしました。 今日、2013年7月16日以降はともの5から更新をしていきたいと思います。 とものはヤフブロからFC2を経て、アメブロでやっていきます。ともの5、実質ともの3です。 記事カテゴリの整理などをぼちぼちとしよ…

分岐点。

ここ、とものはともの2とともの5に分岐をしました。 今日、2013年7月16日以降はともの2は更新が無くなるかもしれません。

私の徒花外連味。

考えたくない。思い出したくない。想像したくない。他人になること。 彼は元気に生活を営んでいて、他人ながらに私はそれが続くようにと。 今までに誰かを幸せにした事は無かった。 少しも意味がない。

七月十五日の天気。

数日前から暗くなりがちな空に夜などは涼しく。 沢山切った髪の毛の分、体重計の数値は減りました。 最近ずっと聴いているCDは「ないものねだりのデッドヒート」です。運転操作の時に流すと気分が落ち着きます。 湖岸を20分でお世話になっている髪を切るとこ…

好きな人のこと。

好きな人、と表現するといくつか意味合いが発生しますがここでは、何かを嗜んでいる人です。 好きな人にうちのものを見てもらいました。 私には知識も経験も無いので楽しみ方はわからないのですが、その人に見てもらっている間に「むふー」とか「ほへー」と…

 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ