徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

崖の上のポニョ 感想。

楽しかったです。 所ジョージでした。 途中に出てきた飛行機のJAナンバーはJA1672でした(たぶん)。 本編の内容に触れそうな感想は続きを読むからで。

夜更かしむし。

夜中の蝉の音。 狂わせたのは人間やねんから、文句言えんかもやけど。 なんでこんなよるに全力で本気でないとんねん。はよねろやー

メディア。

起きて、ニュースみてびっくり。えらいこっちゃやん。 心配しておきます。 ~~~ もし、テレビをつけなかったら。もし、ケータイのニュースがなかったら。 離れた所の事はわからないと気付きました。 こわいこと

椎名林檎/私と放電 感想。

私と放電ディスク1を聴いて。 カップリング集としてのCDである 私と放電ディスク1。聴いたことの無い曲、CD音源で初めて聴く曲も幾つかあって、それらが聴けて佳かったです。 輪廻ハイライト、アンコンディショナルラブが初見でした。輪廻は気に入りそう。 …

イカメモ。

ガッテンでやってた、イカの食べ方。 ☆ お刺身はめっちゃ細く。 縦切りで。 薬味にショウガ、大根おろし。 醤油をかけてまぜる。 ご飯にのせる。 ☆ 揚げるときは7秒であげる。 ☆ 煮物は切らないで丸ごと。 水から。 まるっこくなるまで。 ~~~~~ イカな…

扇風機の後ろでタバコを呑み。

カーテンを開け、網戸ごしに扇風機を外に向け最強にしました。 毎朝している換気と同じです。 少し、涼しくなったよう。 電気は消しているから 漏れる明かりもないだろうと。

厭わず呑み込み、若しくは愛す等。

魂は不死だそうですが(ソクラテス曰く所に)、好き(私の思う所の全てに対応する望む(喜、希う)ものの感情、感性)と憂い(好きを諦めた(*程度は様々でも)好き)に日々生かされるモノとして人として私は幸福です。 晴れずともに生き、言葉のアヤで晴れるとも曇り…

JA2130

ニュースで見ました。黄色い機体の事故を。 事故の原因ははっきりしているようですね。 失速をしている機体の中を想像するととても恐ろしいものでした。単座機と言うことはソロのできる上手な人だったんでしょう。 早い回復を祈ります。 全てのグライダーに…

扇風機は首を鳴らします。

冷たい所を探して、ベッドの上を泳ぐ夜です。佳い月の夜です。 寝入る迄団扇で扇いで欲しいと言う 人に言えない希望。 冷たい羊と夢迄行きます。 お休みなさいな、おやすみなさい。

タイトルなし

冷たい所を探して、ベッドの上を泳ぐ夜です。佳い月の夜です。 寝入る迄、団扇で扇いで欲しい何て言う 人に言えない希望。 冷たい羊と夢迄行きます。 私は冬生まれで、夏が苦手です。 お休みなさいな。おやすみなさい。

体温。

キスするのは大人になってから、と思っていたのを思い出す。 キスしたら大人? わかんない。 ~~~~ 数日の暑い夜に因る寝不足に眠い蹴れど暑い。

meets "never ending story

映画のネバーエンディングストーリーのDVDを借りてきて見ました。 古い、CGの少ない映像でした。 キャラクターの愛らしさ。挿絵のそのままだったので嬉しかった。 ストーリーは(原作を知ってるから幕間の繋ぎは想像してしまうのですが)話の筋がよくわから…

変愛、夢に見る嫌いや厭い。

どうして愛していないと言えるだろう。 対象に影響を及ぼさない観測等は無いのだから、業に至らない迄も線は丈夫になろう。若しくは、理由で無くとも汲んで混沌の中に色としよう。 線形性をもちつつ、ダイナミックな変換をする意識くらいに それを染める気分…

わっきーがいました。

夢をみました。 木登りをする夢。怖くて怖くて眼がまわりそうでした。 枝の端から落ちるようにして降りました。 とても怖かったんです。

トップランナー 椎名林檎。

メモメモ 14日 月曜24時10分~ NHK総合 トップランナー TRに好きな人がでるみたい! 楽しみ楽しみ。実家に録画の連絡せななだ。

星の話。

よう「天の川の向こうともテレビ電話」 ゆうき「天の川の向こうには誰もいないかも」 よう「今は織姫と彦星もチャットとかしてるのかな」 ゆうき「ブロードバンドはそこまでいくのか」 よう「織姫ブログに彦星みくしー」 ゆうき「夢が・・・ゆめが・・・」 よう…

shower.

似合わない。 晴れに身を伸ばそうと、頭まで暑いけれど。 単純にするとわかり易いのなら、数byteに纏めてしまおうとすら思います。 避暑にシャワーへ。

副流は紫に、吐く物は白く。

朝のベランダで髪が濡れたまま、薄い色の青空に2色の煙が昇っていく。 不摂生を自覚しているけれど食欲は後回しになっているここのところ。いや、いつもなんだけどね。 数日前に久しぶりに天一へいってコッテリ食べたよ。ラーメン屋さん。名古屋にもあったの…

私の好き椎名林檎の曲。

タイトルには長くて入らなかったのですが書きたかったタイトルは次のような物です。 私の好きな椎名林檎の曲の中の好きな曲、若しくは好みの共感の必要性。 ~~ 愛妻家の朝食 眩暈 閃光少女 私生活 落日 ~~~ 私のiPodに入っているリストです。延延リピー…

 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ