徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パンが好き。

クラブハリエのパン屋さんに初めて行きましたところ、大変好い匂いで仕合わせに感じられましたが、値段が高くて沢山は買えないので少しでした。

上手でしたか。

今日は人に上手だねと褒めて頂きました。 ほめてもらえると、嬉しいですね。

ずっとみていた。

DVDのメニュー画面をずっと見ていたら、日が沈んでいました。 不安と無感動に何も吐き出せないなら、無理をしてでも何か口にしないと、なんて。

工作日和。

しとしとと寒い日になりました。 家で物を作ったりして過ごしました。

工作は得意だったんです。

ハロウィンの為の仮装の物を作っています。 手作り楽しいね。 写真は衣装の資料。

冬のかぜ。

空気が変わって、とても寒くなりました。 自室では電気ストーブと毛布が役に立っています。 私の姉は風邪を引きました。 皆様も暖かく過ごして下さい。

顔色。

やななからのコメントが有って嬉しい私です。 週末は寝不足になりがちで、月曜日はとても眠いことが多いです。 体調や欲求を制御できるようにならないといけませんね。 自立するために大切なこと。 食べるのが勿体無い。もう少し眺めていよう。

ゆるキャラまつり二日目。

昨日いっぱい楽しんだゆるキャラまつり。今日はやななのステージだけ拝見に。 今日もやちにゃんと写真を撮れました。仕合せ。 やななのステージではやななが元気で楽しかった。 途中から雨に降られて家に帰りました。 水に弱い方々のことを心配しつつ。

ゆるキャラまつり一日目。

めっちゃ楽しかったです。 お目当てのやななとやちにゃんに会えて嬉しかったです。 ツーショットもばっちり! やななのサインも貰って幸せでした。

NHK杯。

綺麗な人がくるくるするのは見ていて楽しいです。 好きな綺麗な人がフィギアを見るのが好きと言っていたので、私も好きになりました。 好きな人が好きなものは、好きになってしまいます。単純な私。 夕食には牛松を頂きました。とても美味しかったです。

喫煙具。

Peaceのキャンペーンが始まりました。 押入れには空き箱が沢山。 今回は革巻きのzippoだそうです。 一つでも当たるでしょうか。

惚れたかもしれません。

私は可愛いの大好きなんだった。 テレビでふと見た、やさいのようせいを凄く気に入りました。 大ファンになりそう。

おやすみ。

眠るの大好きです。 眠りについてのバトンを見かけたので、やってみました。 私の就寝前の習慣は、ゆるりと莨を飲むことです。

朝食には。

私は甘いものに目がありません。 けれど、基本的にはしないようにしています。 朝ごはんはパンです。 甘くて美味しいパンを食べられるので、朝食が楽しくてしかたがありません。 今日もシロップたっぷりのトーストを味わいました。仕合せ。

雲が流れていく。

部屋の整理をした。 新しい空気清浄機が回っている。 ヨウコは眠ってる。 朝から部屋中を走りまわって、疲れたのだろう。 私も、少し眠い。 ここの所、体調が勝れなくて眠りがちだった。 眠るのが癖になってるのかもしれない。 一服。 私の部屋。 物が多いな…

晴れ。

部屋の整理をした。 新しい空気清浄機が回っている。 気持ちも晴れた。 落ち着いて、考え事が出来そう。 教育について思う。 幼児教育をする者にとって、何が必要なのか。 それは詰まり、大人としての資格だろう。 大人になるために、私が欲したもの、知識と…

私への手がかり。

受験生として、自己推薦書を1,200字で考えることになりましたので、自身への問いかけとして、じっくりと考えようと思います。 テーマ 「幼児の教育者・保護者を目指す者にとって大切だと思うことを3点あげて、その理由について述べなさい。」

夢。

愛情に充ち満ちた、怖い夢を見た気がする。 緊張と弛緩に、泣きそうになる物語だった。 もう思い出せない。 昨日はヨウコにストレスを与えてしまった。 こんなことの無いように、これからは私が確りしないと。

はなばなしい。

風邪を貰いました。 はながいたいです。 月下美人が咲きました。 写真撮っておけばよかった。 好きな花。綺麗な花。

エドガー・ドガ。

好きな画家はドガです。 バレイを知らない私ですが、バレイを愛する人の視点の絵はとても綺麗だと感じられます。 いつか自分の家を持ったら、ドガを飾りたいですね。 印象派的で女性のもつ素敵なオーラを描いた画家。 当時のフランスの資本主義は美しい人を…

adabanakerenmi.

意味朦朧に夢物語れれ私持たず。 数寄に触れるる傾国は、私には罪にも。 独りに一人を叶は、今は透明。 雨に視程の悪い土曜日。 人の寝床を占拠して、それでも朝にはいつもの時間に目が覚めました。 体は素直。 気持ちにも悪く素直。

我儘。

もう夏が恋しい、私は我儘。 ノーベル賞のニュースは、久しぶりに明るいもので、うれしい気持ちにさせてくれました。 科学に捧げて居られる方々に、明るいものがありますように。

無題

幸せになりたい。 何が私を幸せに出来るのだろう。 杳乎。 食事。 睡眠。 莨。

新しい季節に改めてしまう。

時は早く過ぎて行きます。 何も準備が出来ぬままに、もう長月も終わりました。 私は、福祉の道へ向い進もうとしています。 奉仕したいのです。 自分に、少しでも価値があるのなら、と願うばかりです。 お金も欲しいけれど、それ以上に生きる意味を求めます。…

イタチ飼いの集いいったよ。

今日はフェレット飼いのオフ会に木曽三川公園まで行ってきました。 参加者は20人余り、イタチは50本程があつまりました。 下り坂な天候でしたが、雨に降られることもなく河川敷の芝生で一日のんびりと過ごせました。 沢山遊んで、私もヨウコもくたくたです。…

いたち動画とったよ。

リビングとキッチンでお散歩。後半はお風呂上りのヨウコ。

こいこい。

目がさめたので、更新。 恋をするというときに、人はいったい何に恋をしてるのだろう。 私はなにに恋するのだろう。 それは相手の見た目だったり、存在感だったり、所作だったり、声だったり、考え方だったり。 相手の全てを見ることはできないのだから、目…

夢。

自分の内側には確かに何か考えていることがあるのに、さてブログの記事にしようとすると、とたんに筆が進まずに悩んでしまいます。 今日は夢のお話。 最近は夢見良い私です。 夢の内容はすぐに忘れてしまうけれど、その高揚感や感動した気持ちだけ残ることが…

 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ