徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日。雨。

寒くなりましたね。名古屋は最高気温が20度を切っているようです。 夜中には体調が悪くて、しんどくて とものにぶーたれてました。なんだか周りでも風邪ひきばっかりです。 毛布を出したいのに晴れない、晴れないから寒い。 秋の服を少し買いました。ズボン…

持病。

体がしんどい。 気管支が嫌いな音をさせ続け、低い酸素濃度に頭痛。 ごめんなさい。

秋かぜ。

風邪やよ。 あたまがまわらないね。

ハイズ。

見上げると、浜風に乗ってトビが飛んでいました。 今日も屋上いました。高いところ怖いです。まじむり。

ハイ。

某大学の校舎屋上からの彦根城。 風強くて怖かったよ。自称高所恐怖症だからね。

寝技。

夢の出来事だけれど、今思い返すと自分にも悪い所はあった。 ~~~ 最近、考え事をしながら眠ります。 夢ばかりみます。 眠るのが下手にな時期です。 明日は早く起きないといけないのに。

けんか。

よう「ゆうきが元気な時は、側に居たい」 ゆうき「ようは今、元気?」 よう「ゆうきが居たら元気になるんよ」 ゆうき「そういうふうに言われたら、喜べばいいん?ほんまはようが私にそう言われたいだけやろ?」 よう「……。好きやよ」 ゆうき「目のまわり赤い…

雲の影。

夜寒いね。 DVD返して、お水買ってくるよ。

雨送り。

ミチは晴れ、揺らぐ気持ちを落ち着け、また私は帰路を行く。 要のペン、字は這う紙の上。とものへと。 濡れたクツ、くたびれて足音を低く。 月が見えずとも、意味は繋がる、見える。いつも。 好きな物人、いつも私は愛す。 ~~~~~ 明日は晴れ。おせんた…

9月20日。そこそこ晴れ。

台風一過な晴れた空とまでは言いにくい蹴れど、それなりの良い天気でした。 今日は祖母と参拝に行きました。京都の西本願寺です。 お昼ごはんに土瓶蒸しとか食べられて幸せでした。秋の物を沢山食べたよ。

なっちゃん。

とも の直は素直の直だよ。

タイトルなんだっけ。

涙を流しながら、叶え為せてと請う姿。 背くなんて事は思いつきもしない。 純粋な絵。 最近読んだとある漫画のお話。 ~~~ 車の大きな音で目が醒めて、それから眠れません。 雨。

線。

沈黙すら対話です。 対話の可能性は交換の量でしょう。 到達可能距離とエネルギーとかは心理すら量子力学にならすと、強いなら近いほうがいいのです。 繋り(リンク)の物理的あり方は交換の量を規定します。 大きな声を出すのは苦手なんです、私は。 ~~~ …

好きだよ。とか。

気持ちが伝わる世界なんてどうでしょう。 強く思えば相手にそれを伝えられる世界。 うっかりしたら、相手に夢の内容なんかを知られる世界。 そんな世界を想像して、実際の世界がそうではないのが不思議に感じられました。

言葉の意味。

言葉は強い物で。何由りも強い物で。 言葉の上に世界があるとすら思えてしまう。 私にはそんな技術は無いけど、世界は言葉で表せるから。世界の中に言葉があるのが不思議に思える。 言葉という物に投影して。コンパクト化をして。思考と等次元にしてる。 積…

Touch!!

涼しい朝に、夏との違いは気温のほか音だと気付きました。 久しぶりです。今日からとものを公開にしようと思います。 ~~~ 思い出や記念に、と要らない物を置いておくクセがあります。 置く、と言っても管理などしていなくて 例えば鞄のポケットに入ったま…

タイミング。

航空事故は、どうしても気になります。 昼間の残暑に、寝不足な体がしんどがっていました。 少しだけ調子悪い。 ~~~~~ ゆうき「ちょっと寒いね」 よう「あんな」 ゆうき「ん?」 よう「悲しい事が、あったんだよ」 ゆうき「どうしたん」 よう「それだけ…

マニュアルコンセントレイション

集中するために手を合わせます。 呼吸と気持ちを落ち着かせて、意識を浮上させます。 酸素と糖分で回す器官(機関、基幹)は内燃機関をイメージ。 ギアを合わせる事が、集中する事。 回路から意識として出力されます。 上記より、エンジンのイメージからターボ…

文化までいかず 遊び。

趣味と言える程の知識がある訳では無いのですが、囲碁と相撲が好きです。 碁は上手に打てないし相撲は取ったことありませんが、上手な人の対局(日曜のNHKの囲碁の時間)、大相撲(見るようになったのは最近ですが)は観ていて何とも言えない楽しさがあります。 …

6時間遅い。

ここの所、生活のリズムが乱れています。また夜更かしして起きていてしまいました。 早く眠っても、過睡眠になりがちな私です。よく夢を見ます。 今日も、これから眠ってしまうでしょう。お昼ご飯の夢を見ながら。

虫音2。

純粋では無くなっています。 わかっていても どうしようもない、と言う事を理解しています。 新しい季節に、去年まではどんなに服を着ていたかを思い出せません。 秋らしい服装を考えながら、ゆっくりと買い物に行きたくなりました。 見繕ってくれる人がいれ…

詩4。

さようなら。

詩3。

迷ったよ。 海は静か。 佳い夜。

詩2。

海まで、自転車なら1時間くらいのはず。 ゆっくり行くよ。

詩。

弔えるのはここしかないので。 特別な友達の事を想って、唯想って、思って。 ありがとう、と言います。 ~~~ 今は虫の声だけ聞こえます。三日月。久しぶりの、晴れた空。 ~~~ 昨日かじったキャベツは美味しかったかい?

虫音。

純粋では無くなっています。 わかっていても どうしようもない、と言う事を理解しています。 新しい季節は少しこわいと、気付きました。よく風邪を引くので。 秋らしい物を口にしなければいけません。お腹が空いたら眠くなるけれど。 ~~~ よう「……」 ゆう…

トーキング。

手が震えるとかそういった自分の体が意思から離れる時。 想像できないような知覚への反射。 自分の事だって解らないよ。 ~~~ 笑っていたのは確かだった。意識が及ぶかどうかなんて関係ない。 特別だった。

湿度高し。

同じ物でも甘くも苦くも感じられるので、好きをちゃんと楽しめるように成りたい。 8月の頭に海に行ってから肌が荒れがちやってんけど、昨日くらいから 少し調子佳くなったよ。ちょっと遅い。 買い物に行きたいから、起きたら雨上がってて欲しいなぁ。

9月2日雨。

夏が終わろうとしているのには気付いていたんだけれど、後に冬が来る事は忘れていました。 当然のように変わる気温や景色に 泣きながら意識を近付けます。 ~~~ 今週は雨がちなよう。いっぱい洗濯したいから晴れてよ。 今日は、眠る日になりそう。

なぎ

琵琶湖は静かでした。 基本的に綺麗なんですよ、湖の向こうに沈む夕陽は。

 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ