徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

○○○

少し当てたくらいじゃ、 ちょっと力を入れるくらいじゃ、 ダメですね。 なんだか虫刺されみたいに 少し膨れて、ちょっとだけ て終わりました。 ・x・)ノ⌒o

こえ

こえは 言葉 言葉は ココロ。 言葉にはウソも在るのだけれど。ウソにもココロがあるから。 優しい声の人に 魅力を感じます。 私自身が優しくはないので。

あたしの 名前を お知りになりたいのでしょう。

働くあたしに名付けて下さい。 お呼びになって、どうぞお好きなよに。 ~~~~ 名前に深い意味を持つ習慣があります。 相手との距離で呼び方が変わることも在りましょう。 ネットでは本名を明かさず、HNで呼び合ったりします。 HNに重さはあまり無く、 其の…

joy

怖いとか そういうのが馬鹿らしいくらいに感じるね。 i can. いつかはソロで飛びたい そう 思う。

ともの

えーっと。。 わたしは ともの ではないです。 たぶん違います。 とも’s で ともの です。 でも 御好きに御呼びになって下さいませ候。

Od

知識の海に、 創造に、 想像に、 切ったりはしない、 もったいない、 知識の中に、 接触面積を減らす、 眩暈の水に、 何時間も、 陶酔なのか 睡眠なのかすら分からないの。 odはしません、もったいないから。

身に余る○○。落としてきた○○。

(きっと私は)すごく大切にされています。 なにか返さなければ。 すごく迷惑なことを言います。 後から気づいても遅いのですが。 すごくひどい顔をして立っていました。 笑え、笑え。 すごく臆病です。 そのくせにやわらかい。 ココハ息がつまります。 御構…

・x・

目が回る。 落ちる。 ふよふよする。 ほら。まるで雲の上を歩いてるようだ! 落ちそう。 あーあ。 あー。 落ちちゃった。 もうどうしようもないみたいね。 後始末しなきゃ、だね

ここ数日。

ここ数日、ずっと眠っています。 一人暮らしで風邪は引くものではないです。 今日は何曜日だったっけ・・・。 おもいだせーないよー。 おもいだせないよー。 ~~~ なんにもいいと思えない あんまり憤慨もしない 今日は何曜日だった? 然して問題じゃないか…

波のなか。

最近は、すごく波長の短い、振幅の大きい波の中で思考しているイメージ。 さっきまで「絶対できる」とおもっていたことが、今はもう「絶対に無理」と感じたり。 思考があっち こっちに飛んで纏らなかったり。 今のこの文章もどうにも、言葉がうまく並ばない…

色について 色弱にとっての しろ

自己紹介2 より。 光の色は3つの原色により表されます。 人の目も、3色の原色をそれぞれ成分として感じとり、色を認識します。 赤緑青(RGB)の3つをそれぞれ0~100までの値で認識するとすると、 (0,0,0)は黒 (100,100,100)は白…

共感について

共感という言葉の意味について、 人のイメージは 言葉と 映像 によるものだと思います。 言葉のイメージは伝えるのはむつかしいですが、 映像なら 同じ空をみれば 同じものが見える。 当然 青い空を思い浮かべれば みんな 青い空を描く。 それができない 共…

飼い慣らすこと 恋すること

(飼い慣らすこと の意味は絵本の 星の王子様 によります。 飼い慣らすこと と 恋することの違いについて。 「飼い慣らすこと」≠「恋」 飼い慣らすことは 得があるそうです。 小麦畑の色の分だけ、星空を笑う分だけ、あの人からのメイルを待つ分だけ。 でも …

05.10.16 ・x・、

朝からネットが繋がらない・x・ ずっと 友達の家に居座ろうかな・・・・と

幸福論(05.10.8 Ⅰ)

最近幸福論について考えています。 幸せのあり方は人それぞれで、また人の考えかたなんてすぐ変わってしまうものですが。 ある誰かが幸せになる方法を考えています。 結論まではまだまだ考察が必要なようです。

今日は、

今日はいっぱい更新。 忘れてた瘡蓋が取れて、血が止まらない そんな感じで なんども更新。

思い出した!

思い出した。さっき。 私は あの人に救われた。 忘れていた。だから、恋愛感情とか いろいろ そんなものだと思ってた。 独占欲とか そんなだったと思ってた。 思い出したの。そうだ むかし たしかに わたしは。 スクワレタ。 いまも 多くの人に救われている。…

流れるもの 冷たい 水の中 呼吸を忘れて見る 水面 流されるもの 耳がハタラカナイ なにも聞こえない そんな気がする ああ 営みを忘れることが出来る 境目ってどこにあるんだっけ・・・ 私を形づくるものは まだ まだ 空の上にいるよりも 水の底にいるのは 剥…

コドモの約束

まだ 子供だったから 言葉に縋った 例えば 結婚とか そういった言葉。 約束とか、そういったもので 無力から逃げ出したかった。 キスすることすら怖かったから。 気持ちを伝える方法がわからなかったから。 いつか 結婚したいね。 大人になったら キスしよう…

 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ