徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏祭り初め。

今日はゆかた祭りへ行きます。もちろん浴衣を着て。 残念ながら、友達は着付けができないそうで洋服だそう。 夏らしいお祭りに、わくわく。 明日は花火大会!

つらいこと。

悲しい事件が報道されていますね。 命は最も尊いもの。 愛情のある人間になりたいです。 自愛できませんが。

夏あれ。

夏バテか夏風邪か、調子がよくありません。 なんだかすっきりしません。 こんな時にはどうすればよかったんだろう。

似てる人に。

体の弱い私は、身体を冷やすと直ぐに風邪を引きます。 今日はだるくて、一日眠って過ごしていました。 夢を見ました。 恥ずかしい夢。

遊びは外で。

今日は友達とちい兄ちゃん達とバーベキュウをしました。 お腹いっぱいになったあとにはみんなで水遊び、足を濡らしたりして楽しかったです。 お水はクーラーより健康的な涼をくれると知りました。 夏の良さを感じられました。 友達の車で人生始めてのガス欠…

夏のぼうし。

新しく買った黒いストローハット。よく柔らかくなってきて馴染んできました。 強い日差しに負けそうになりますが、幼少の頃は熱にも優っていたように思えます。 夏を食べちゃえ。 おいしいものをいただいて、元気にいられるようにしましょう。

借りぐらしのアリエッティ、感想。

今日はアリエッティを見てきました。二回目にかいめ。 帰りにアリエッティのストラップも買って、満足です。 感想は続きを読むから。

車でなければ移動も侭なりません。

今日もドライブ。ヨウコの病院とヨウコの餌などを買いに、愛知まで。 実に暑い日になりましたがエアコンのよく効いた車内は快適。 贔屓の莨屋さんへ行ったけれど開いてなくて残念でした。 気温が高い日の莨はメンソールが美味しいです。 最近はハイライトメ…

蓮の群生。

今日はドライブ。軽トラはトコトコと走ります。 暑くても、トコトコは楽しいね。 蓮、豊かで綺麗でした。

今に収束、漸近、未来に発散。

生物学、考古学。 その畑だけ考えてみても、今は奇跡なのだ。 私は生を全うできるだろうか。

自慢話です。

私が恵まれた環境にいると感じる時、今夜で言えば、家族で科学系の番組を楽しんで観たこと。 父は知識豊かな人だと思う。 母は感性豊かな人だと思う。 楽しい。この人達の様になりたいと思う。 私は仕合せな家庭に生まれた。

梅雨終わり、新しい夏。

紫煙、蝉の音、クーラーの悲鳴、スイカ。 のんびりと夏に浸り、海の日です。 夏の祭がいくつもあります。 今年は浴衣で出掛けましょう。 誘う相手を探しましょう。

アリエッティに。

今からアリエッティを見に行きます。 楽しみ! 楽しむ!

それでも私はおしゃべりが好き。

声の大きい人は苦手です。 ついで言えば、自身の苦手を語る人も好きじゃありません。 会話とは難しいものと、考えすぎでしょうか。 自分が不快になるようなことを、相手にしたくないばかりに、会話弾ませることが難しいのです。 自分の考えが正しいと確信な…

ゆめ。

眠ってばかりいます。 夢は気にかけている事柄が反映されるので、大切と言います。 懐かしい人が沢山でてくるのは、新しい出会いが無いからでしょうか。

やれ。

不安ばかり。 夢見てばかりいる。 苦手が増えて、理想が際限なく高くなる、マッチョはいやだよ。

日記。

今日は何もない一日でした。 終わり。

いいもの。

ビワマスを夕食に頂きました。 とても美味しかったです。

no title

恋の始まりに理由はありません。

アリエッティ前売り券。

アリエッティ前売り券。なにやらオマケがついてくるよう。 今からでも買えるのかな。 一緒する友人のと、二枚買いに行こうかと考えています。 ああ、もう、楽しみで仕方がありません。 期待しすぎで、アリエッティの話は聞き飽きた、と言われる程。

よいよい日記。

友達の家でゴーヤチャンプルとラフテと豆腐の入った玉子焼きをご馳走になりました。とても美味しかった。 少しお酒も頂きました。やっぱり私は弱いよわい。久しぶりのお酒に目を回しました。 昼間は、近所の大学の屋上に行きました。高所恐怖症は進行してい…

夕立に慌てて、しまう。

聞いたことのないような大きな雷鳴。大粒の雨。 さっきまで日差しが暑かったのに、一瞬に空気も変わって驚き。 集中ができない私です。 あまりなにも手につきません。 色色と忘れてしまったことがある気がするのですが、みつからず。

 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ