徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フェレットを飼い始めました。

ヨウコはいたちです。日曜日にうちに迎えました。上半身は斑、背中はバター、下半身はシルバーな毛並をしています。これから仲良くやっていきたいと思います。 生まれたのは去年の今頃。ファーマシーはパスバレーです。 大きめのケージを買いました。ハンモ…

サマーウォーズ観ました。

面白かったです。 押さえるところを確りしている展開に、王道もあり良かったです。 なにより良かった点は、デジタル・電脳のジャンルとして設定が面白かったです。こういう概念をこう表現するのか、と最近では電脳コイルでも面白い表現をしていましたが、漫…

名古屋は桜が咲きました。

桜咲く。 ヨウコを迎えに行ってきました。 まだ馴染みのない部屋に落ち着かないようです。 また写真を撮ったら記事にしようと思います。

新しいこ。

名前はヨウコ。 陽湖、杳乎とも書きましょうか。 もうすぐ一歳。斑が綺麗な毛並み。 明日お迎えに行きますので、またとものに写真でも上げましょう。

名前を付けてやる二十二年。

私は名付けるのが好きな人間です。 何かしら名前を付けており、愛用のあれやこれを特別呼び可愛がっております。 さて、新しく名前を付ける機会が起こりそうです。 大事な名前を付けたいと思いますので、好きな名前をつけましょうか。 私の好きな名前は幾つ…

暑さ寒さに火曜日です。

週末の三連休は地元へ帰省しました。 実に良く遊びました。 買い物へ行ったり、ペットショップを冷やかしたり、タイヤ交換をしたり、友達の家に犬をさわりに行ったり、沢山の漫画を読んだり。一晩中語り明かしたり。 友達の家のコロン(いぬ)がめっちゃ可愛…

寝言絶好。

てのひらが足りません。 秘密秘めて内密に見つけた蜜充つに満つ櫁が樒よ、滿たよ。 ギリギリど真ん中ストライクホームラン。 ともはともにともしたりともしたかったり。

一粒。

幾許かでも資産があればいいのですが、私には自由になるものはありません。 捧ぐこともなにも、一滴すら持ち得ない私です。 何が欲しいかと問われれば、先のようにとしか言えません。

東京事変/スポーツ 感想。

気持ちいい音楽でした。とそれが感想です。 一周聴いてみて好みに感じたのは電波通信かな。閃光少女の対曲ですが、実に心地いい。 生きるも好き。 シーズンサヨナラや乗り気は歌えれば楽しいだろうなあと。 雨天決行は気持ち晴れさせられます。 絶体絶命は気…

今日のあれ。

楽しみ事、楽しみ事。今日は東京事変のスポーツを借りに行きます。 楽しみ事楽しみ事、暫くは楽しみ事に困りません。

立ち位置。

進路。悩まずに決められるはずもなく、けれど自分が選ぶもの。 選択肢はそれほど多くはない。どれほどの努力が必要かすらわかっていない私は未熟。 何を生業として生きるかを、そろそろ決めなくてはいけない。 何が好きだったかなどをずっと考えている。ずっ…

悪い面も思い付きます。

「電話」を厭う、と呟きましたが電話でのお話は好きです。 ただ、ケータイが身近にあるがためにある孤独が嫌いと、そう感じたのです。 いつでもかけられるゆえ、いつでも話ができるわけでない事が寂しいと思わせる。 ひとりひとりは別々の時間に生活してるの…

朝。

冷静になればできることが増える。 どうにかして落ち着きましょう。 煙草やお薬の科学物質。ストレッチや深呼吸。指を動かし、一点を見つめる。 時間も大切でしょう。 朝は落ち着けます。落ち着いた朝はいいものです。

夜。

ひとりずもうです。 恥ずかしい。

落日1。

落日。 落日を求め、生まれた意味を考えます。 多くの記憶の中にのみに自身があるとすれば、今まで得た季節の思い出や人の声が心に浮かびます。 ここに居ると言うことを確かにするには、ひとつ表現が必要です。 私は何を持ち、何を心の支えとしているのでし…

得意料理と好きな料理。

私の得意料理は、ボロネーゼとオムライスとお好み焼きです。 好評を頂きました。 人に料理を作ってあげるのは楽しいものです。 私の好きな料理は、コロッケとエクレアと春巻きとパンです。 母の作ってくれる唐揚げと中華焼きそばも大好きです。 私の家は甘い…

ともんち。

私の部屋は宿泊無料です。ご希望ならばお時間を合わせてお食事もお出しできます。 寂しがりなので、たまに遊びに来て頂けると喜びます。

デジカメ入手。

お古のデジカメを頂いたのでスペックなどを調べました。 少し前にデジカメ購入をしようとしていたので、見るべき考慮すべき点がわかっていたので、調べるのが楽しかったです。 さて私が貰ったデジカメですが、6年前のモデルでした。 思っていた以上に明るい…

四月迄に。

身体を絞りましょう。

i

watasiha kessite manzokuhasimasen

おわれます。

私が悪いのです。私は悪いのです。 今日は実家に帰ります。ちゃんと休みます。

好きとは大切な気持ちでした。

自身が何を好きだったかを忘れている事に気付き、異常を知ります。 それは自分の全てを失っている様なものです。 私はあれが好きです。大好きです。

今いる処。

一日中眠って過ごしました。そんな私の休日。 何もする気になれなくて、惰眠のみにいきました。 生きる意味を見つけたいのです。あと二年で見つけます。 神様は見ているのでしょうか。私は神様を見つけられるのでしょうか。 せいじょうな営みを送れるように…

もた。

ロマンチックな事は幾らでも思い付きます。 口にできないような事ばかり考えています。 変わってる、は誉め言葉。 心置けるのはせつなしかありませんので、代わりに眠る私です。 夢によくみます、人に言えないようなあれを。

 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ