徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三味線。

手段である行為の目的化は、時時にも間間にもあるもの。 良い時だってあるのだよ。 それは、目的化することで、行為によって幸せになれるとき。 これが、私が見つけた新しい理屈。私が変わって見つけられた価値。

こうよう。

私はこんなだけれど、私はこんなだけれど、こんな私だったから彼の気を引けたのなら私は私を好きになれるかもしれない。 回り道だったとしても。彼に会えたのだから幸運はあったんだ。

私と私の血と私の愛車と。

いつもの所で毛皮の手入れ。HIV検査を受けたり、ドライブをしたり。図書館に行ったり、ケバブの美味しいお店でパンケーキを食べたり、山に登ったり、動物のいる喫茶店に行ったり。 代わりのネズミが届きました、ハリネズミを買いました、私のイタチはふわふ…

二月十四日の天気。

記録的な大雪。 南雪。近畿の南まで雪が降りました。 私の住んでいる街は、普通に10センチくらいでした。 求めること。叶えられること。 求められること。応えること。 恋しいってこういうのでしょう。

使いきるまで。

どうしようもなくて、どうしたのだろう。 私の生活に、誰かの笑顔に。

使わないと錆びる。

使わないと鈍る。 道具として見た、自身の体。 軽い運動を。 心肺機能との対話。運動強度を意識。酸素の実感。 使い方を思い出す。

サービスでシナリオ書いてる作家です。

読むのは一人で、値段も相当。

上位グレードのオプション。

グレードなんてあってないようなもので、特注の類。 贅沢感! こういうのによわい。 ネコかぶるの得意です。

口説いたり、誘惑したり。

よく眠れたり、眠れなかったり。 手入れしたり、誘導したり。 受けたり、攻めたり。 伝えたり、感じたり。 熱がある。

私に一番影響を与えた人、先生へ。

先生、私は先生になれるでしょうか。 私は先生みたいになりたいって、そう思ったんです。 先生は私に科学を教えてくれました。科学を好きにさせてくれました。 先生は私の質問になんでも答えてくれました。 先生はなんでも知っていました。 先生に会って、私…

私としての私。

変えたい自分と変えたくない自分。 目的と手段。手段の目的化は良くないことが多い。 さてと、私はどうしたい。 私は私でいいのだろうか。 もっともっと勉強して、技術と知識と教養を身につけたい。 返さなければいけないものが沢山あって、渡したいものがい…

先生としての私。

変えたい自分と変えたくない自分。 目的と手段。手段の目的化は良くないことが多い。 さてと、私はどうしたい。 私は先生として、子供にどんな教育をしたい。 きっと、私が先生にして貰ったように、導きたいんだ。 凄く面白いって、教えたいんだ。 私が貰っ…

二月一日の天気。

なんかいいてんきでした。 遊ぶ金欲しさに一歩歩き出しそうです。 莨飲みたい。

 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ