徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フランスでのひこにゃん。

なにやらフランスでの人気投票でひこにゃんが一位になったそうです。 嬉しい。 涼しくなって良かったね、ひこにゃん。

病院と美容院に。

久しぶりに、小さい頃通っていた内科へ行きました。 お守り的なお薬を出してもらいました。 これが手元にあると、少し安心して眠れます。 美容院で髪を切りました。 オーダーは、長めで軽く、襟裾を少し短め。 私は切ってもらっている間はあまり話ません。 …

新しい遊び。

私はどうにも動画を編集するのは難しいというイメージを持ってしまっていたのですが、最近ではノートPCでも簡単に動画をいじることができるみたいです。 新しいケータイで写真や動画を沢山とって、思い出に手の入ったムービーにするのも楽しそうです。 今週…

写真は眠る杳乎。

昨日は沢山眠って、今日は少しは調子がよい気がします。 季節の変わり目には必ずと言っていいほど体調を崩す私は、早朝の体の不調に秋を知りました。 この体は少し冷えると持病が出てきて、落ち着けるための薬が今は手元になくて、昨日のように駄目な日を作…

頭痛の原因。

今日の頭痛の原因はわかってる。 血中酸素が足りていないから。 眠い一日でした。頭の痛い一日でした。 なんにもいいと思えない。なんにもする気のない一日でした。 元気など何処にありましょう。

秋のくち。

夕食に栗ご飯と松茸のお吸い物を頂きました。 今日は初めてクラブを握りました。 真っ直ぐ飛んで気持ちがよかったです。

やってみた。

あなたの大事なものが分かる!心の中を覗ける心理テスト http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1353018&media_id=101 結果、ABSMEでした。 愛情あっても家庭など築けないということでしょうか。 道徳が上位なのでよかったです。

おはようこ。

朝の挨拶はおはようこです。 杳乎は丸くなって眠ります。 眠っている脱力仕切った杳乎に触ると気持ちいいです。

F-06Bでペットの動画をとってみました。

新しいケータイ。 3gpが10Mまで対応しているので、以前の機種よりも簡単に着うたが作れるようになりました。 写真も無駄に画素の多いカメラなのでズームなどがしやすいです。 HDの動画もとれて、とても綺麗です。 動画。 かごの中のヨウコ。

蝉時雨終わりに時雨。

悲しいのは、好きなものや好きな人達に、私が見会わないこと。 自信なく、自身なく、例えば誰かに何かをあげられない。 私は何もありません。 唯、杳乎だけかな。

最近よくない。

落ち着ける場所がありません、私には。 行動こそに自信を得られるなどとは以前から知っていたはずなのに。また私は忘れて閉じ籠ってしまいそうに。 夢中になれるものが欲しいなんて、我が儘にも窓の外ばかり。 今はやらなくちゃいけない事は分かっているのに…

秋の嵐。

雷と風が強くなってきました。 秋の嵐は不安になるのは私だけでしょうか。 最近、厭な夢ばかり訪れます。 自分の嫌な部分が目につき、嫌悪感に悲しくなります。 不安や苛立ちの処理が上手にできないのが原因なのかな。 いつか落ち着ける日はくるでしょうか。

みずのもり公園に行きました。

みずのもり公園に盆栽などを見に、友人といってきました。 沢山の緑に和み、癒されました。 知識などなくても楽しめる植物園はいいものです。

ゲームICOファンに大ニュース。

私の一番大好きなゲームICO。 発売日に買って、何度も何度もプレイしました。 とても素敵な物語に、魅力的な登場人物に、心奪われて長くなります。 最近プレイすると、PS2の性能の限界を感じられます。 画像の粗さが目につきます。それも表現としていいもの…

海に行きました。

夜中から出発して、車中泊。朝日とともに釣りです。 初めての海釣りでした。 難しかったけれど、楽しかったです。 昼食は敦賀のソースかつ丼の有名なお店に。 初めてのソースかつはとても美味しかったです。 沢山遊んで、疲れました。

新しいケータイ。

以前の物より綺麗な写真! 今日の杳乎です。 新しい玩具、楽しいです。

朝は得意です。

6時ころ、一度目が覚めます。いつもは二度寝して、7時半に朝食です。 今日は起きて、暫くおばあちゃんとお話していました。体操しながら。 おばあちゃんが大好きです。 90を過ぎた体は綺麗だと思います。 沢山の苦労をしたと、最近よく話をしてくれます。 私…

偏愛マップ解説付き。1

私の好きなものを書き出しました。 長い長いものになりました。

私の偏愛map、とりあえず1。

私の好き。 ・食べ物 エクレア、コロッケ、春巻き、パン ・音楽 椎名林檎、東京事変、EGO WRAPPIN、hide ・Peace PeaceMedium、缶ピース ・ハイライト ハイライトメンソール ・教科 理科、家庭科 ・乗り物 ロードスター、カブ、航空機 ・映画 紅の豚、レオン…

音楽が好き。

PCの中の音楽の整理などをしました。 インディーズバンドの曲やライブの音源をMP3にして聴かせていただいています。 便利な世の中になりました。

偏愛マップ作成。

好きなものを列挙した、所謂偏愛マップを作成しています。 自分の底の浅さに落胆しそうです。

イタチオフ。

フェレット飼いの方々の集いが時々あります。 私の参加しているのは東海地方でのコミュニティで、全国の中でも特別参加者の多い集まりのようです。 以前の参加は夏の前に一度。暑さに弱いイタチたちのために涼しい季節しかオフ会は開催されず、今年前期の開…

人との関係など。

壊すのより作るほうが大変です。 作るより直すほうが難しいです。 上のようなものが何があるかと考えましたら、人との関係などを思いつきました。 まるでガラス細工。割るのは簡単に。 私の持ってる縁と、私の出会う縁を、どうにか綺麗のまま残したい。 嗚呼…

目が覚めました。

夢のなかで私は、攻撃的で破壊的なことがあります。 抑圧されている悪い部分がでているのでしょうか。 こんな自分は少し厭です。 物欲が止まりません。 欲しいものが沢山あります。 iPodTouchが欲しい。UNITED ARROWSのシャツが欲しい。EDIFICEのコートが欲…

ガッテン流目玉焼き。

ガッテン流目玉焼きメモ。 ・卵は低い位置で優しく割る ・黄身だけを先に焼く 綺麗に焼くために白身は混ぜておく。 黄身と白身の硬さもお好みにできる。 今度やってみます。 私は半熟の黄身が好きです。

気分は。

気分は鬼灯。 私は薬を多用してなんとか涙を抑えていられています。 慰みに莨と好きな物語。

やすめ。

空がぴかぴかと光っております。 お昼寝を失敗して、少し頭痛がします。 肩が凝ってるよう。 なんだか気ままにコラージュで遊びたい気分。

恋に何を求めるか。

恋に求めるもののハードルはどの程度まで許されるのでしょうか。 恋人が満たしてくれない、叶えてくれない、と不満になるのは我儘でしょうか。 自分勝手でよければ、僅かの所作にすら仕合せを得られるでしょう。 一人勝手に仕合せになっていれば、それで私は…

大好き。

写真は眠っている今日のヨウコ。 最近もずっと椎名林檎を聴いています。 ライブDVDもずっと観てます。 綺麗ね。やっぱり好き。

私とは別の人。

夢のなかでは私は私ではなくなれます。 夢のなかでの自分を楽しみたい。

 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ