徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は入学式の日。

入学手続も終わって、退学手続きも終わって、今日でひきこもりとにーとは終了です。 今日は名古屋に行ってきました。 あの大きい公園は、桜は三四分咲きってところでした。 通っていた大学のお世話になった先生に挨拶をしました。 時間がなくて贔屓のお店に…

「好きなおとぎ話は?」

お伽話って言うのは夜に聞く物でしたでしょうか。 おはなしの中で眠った記憶が、私にはありませんでした。 大切な人のために、子のために、寝付くまでのおはなしというのは、愛情ですね。 いつかは、素敵なおとぎ話を出来る人になりたいです。 子供の頃好き…

ともとも。

久しぶりのカラオケにお夜食にと遊んでいました。 私には、友達は少なのですが、いい友人がいます。 悪い友人はいません。

「身長、実際より高めに見られる?それとも低め?」

小さいと自負していますが、では実際よりはどう思われているかと考えてみて、やはり小さいのでしょう。 髪の毛が長いからね。 自称は小さめの最近軽めのアラサーな私。 現実は160センチ台の50キロ台で20代の私。

布団の内側。

雲すらとおに、と表現する以上に、時間の経過の感覚がありません。 五感を大切にとも割かし言われますけれど、五感以外の感覚知覚も鈍ってにぶって。 食欲がありません。 それで、上手に食事を口にできません。 眠くて仕方がありません。 それで、時間を大切…

「春服はもう買った?」

春服、買いに行きたいです。近くだと竜王に大きなお店があるので、行きたいなと。 私にはオシャレのセンスが欠落している、というか破綻したセンスしか持ち合わせていないので、誰か上手に見繕ってくれる人がいればいいのですが。 先日、お祝いにと素敵な服…

よくわからないままの事たち。

夜の浅い眠り、夢など思い出せない。 バイクの事。 バイクって沢山あって、何が何だかわかりませんよね。 私の知っているバイクはこれだけです。 カブ。ラッタッタ。モペット。ベスパ。スクーター。ビクスク。レプリカ。アメリカン。ジャイロ。 見分け方は、…

あれあれ。

ここのところ、肌の調子がよくありません。 あとあれこれと調子良くありません。 物質・フィジカル・細胞に代謝に薬品。 きれいな体は遠いところに。

あそび。

突然眩暈した。当然目眩した。 夜を通して眠らずに、口にせずに、口にせずに、口に浮かべて、遊び続けての結果。 頭に、知覚に、思考に、言葉に気が回らなくなるまで回って笑って。 もういいねるよ。 あたまとおなかがわれそうだからね。

三月十八日の天気。

晴れました。日陰以外は雪も溶けました。 病院に検査に行って採血をしました。 カブの見た目が少し変わりました。 日曜日にイタチ飼いの人たちの集まりがあります。 楽しみ。半年ぶりくらいのヨウコとのおでかけ。

一週間、よくテレビを見ていました。

一週間が経ちました。 私にも、多分に沢山の人にも三月十一日は忘れられない日となりました。 私の頼りない記憶力でも、忘れられない事たち。阪神淡路大震災や9.11はリアルタイムに怯えていました。 一週間前の地震はそれら以上の、恐々とした映像に触れ、声…

ゆきのした。

春の訪れなど少しも感じられない天気が続きます。 今日は雪も積もっていました。 さくらさけ。 なにがなんでもさくらさけ。 花咲け雪解けろ晴れろ、どうか照れと。

不器用です。

小さい手をしています私ですが、手先はあまり器用ではありません。 ファジーなコンタクトはいいのですが、細やかで精度をもった作業は苦手です。 そんなこんなで、らったったのパーツが届きました。 フレームカバーとそれに付けるキャリア、便利そうなフック…

ピーアールー。

通うことになる学校には、面接試験で入学しました。 面接では私は酷い応答で、その様子からは合格できるなんて想像できませんでした。 面接官の言葉からは、すでに合格なんて決まっている、といった風なニュアンスが多分にとれました。 結局に私は混乱しなが…

異質な学生。

高等教育機関の一般入試以外での受験は、入る側・入れる側のそれぞれが提供するものを提示しあっての元に合否が決まります。 生徒は学力的なボーダーだけでなく、夫夫の場合に自身の資質や特質をPRして合格に価するとさせます。 私が示したのは、私自身。 他…

春より。

全然落ち着きませんが、春よりの私の立場が決まりましたので、報告を。 滋賀の実家かららったったで30分の所にある学校に決まりました。

「食べ放題に行った事ある?」

少食低燃費なので、あまり食べ放題に魅力を感じられません。 以前はケーキなんかはいくらでも食べられた気がしますが、減量中なので今は行きたい気持ちもセーブです。 イチゴ狩りなんかは、一度行ってみたい気がします。 今日はとてもいい天気になりました。…

らったったver.up 「身の回りに何色のものが多いですか」

黄色ちゃん(10年物のアルベルト)のフロントカゴをラッタッタ(カブ50ウルトラスーパーデラックス)に移植しました。 金具とネジで1000円程。結構しました。 フロントキャリアは友達に貰ったので、1600円くらい浮いた計算なので、芳としましょう。 次のらっ…

地震について

私の住む滋賀県では少し揺れただけでした。 このブログを読んでいる方、 なにもなければ、どうかお名前と地域をコメントしてください。 関東・東北の方、無事だったら、いつでもいいので、コメントしてください。 管理者のみ閲覧可能でもかまいません。 ミク…

私の足。

朝には窓から真っ白な景色が見えました。 今日も寒くなりました。皆様風邪など引いていませんか? 私はよく風邪を引くのですが、思えばここ最近はそれはなかった気がします。 気分はブルーな時はあるのですが、冬には多いこと。 私の足は徒歩とかカブが多い…

三月九日の天気。

今日は、否、日付変わって昨日は、夕方からとても寒くなりました。 今もまだ雪がひらひらとしています。 昨日はらったったでちょっとだけ遠くまで行きました。隣の隣の街まで。 湖岸の道は風が強くて、寒くて、怖かったです。 少し話した人が、私の通ってい…

フェレットムービー。

仲良くさせていただいている、からさんの家のフェレットたちです。 じゃれあう姿はとても可愛い。素敵です。 うちのヨウコは一人っ子なので、こういった光景はイタチ飼いの人の集まりでしか見られません。 多頭飼いはいいなぁと、思ってしまう動画でした。

好きな音楽について。それらはアニソンでした。

椎名林檎が大好きなのはいつもいつも口にしておりますが、では他に誰が好きかと考えました。 奥井亜紀の声、菅野よう子の音楽はとても耳にしていて気持ちがいいです。ターンAの月の繭大好き。 itunesのライブラリを眺めてみると、アニメの曲が沢山でした。 …

アンヌイ・イエスタデイ。

今は雨。 昨日も湿った日でした。 出かける気にもならずに、部屋で手元のものを吸い尽くして、からっぽな日曜日でした。 人を内燃機関として例えることが時時ありますね。 燃料・吸排気・潤滑油……等等と色色を照らし合わせるメタファーです。 私にとっての各…

「あなたにとって春っていつから?」

「あなたにとって春っていつから?」 粘膜の接触や体液の交換は十分に春でしょう。 軽い抱擁は売るほどの物でもないし春まで行きませんか。 摘発上等、〇〇売ります。なんて言ってみたいものだ。 下げ止まり緊急的。

私について2011春。

自己紹介の記事を、私についてのエントリーを最近はあまり書いていなかった気がします。 質問形式の、所謂バトンを頂いてきましたので、50ほどの質問に答える形で今の私のことを紹介するに当てましょう。 長いので、追記より始めます。 このバトンはhttp://b…

「あなたにとって春っていつから?」

啓蟄を迎えれば、春だなと思います。 暦では3月6日頃でしたでしょうか。 気づけばそろそろですね。 ここの処数日はとても寒くて、また冬に逆戻りな空気です。 土から出られない私は炬燵や布団からでられません。

「手作りの物をプレゼントした、された事ありますか?」

ハローハロー。 昨日、今日と薄らと白いのは、3月の雪でした。 どうりで寒いわけと納得して、春眠を言い訳にできずに啓蟄を夢見て疎疎として過ごしています。 冬は贈り物の季節ですね。 手作りの定番と言えば編み物でしょうか。 随分と昔にですが、手編みの…

 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ