徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Polaroid TWO買いませんでした。

実際にお店で触ってみて、最近の他のコンデジの性能なんかもチェックして、比べて考えてみました。 Polaroid TWOでっかかったです。それはよいとして。光学ズームがないこと、パンフォーカスなことあたりが値段とを考えると物足りないと感じました。 代わり…

買って得るもの。

何もせずに過ごし、余裕を持たせ、心の洗濯をする。 ああ、人はこうやってお金を出してまで余暇を得るんだ。 欲しい物を買いに行く。 自分や自分に関係あるものを飾る。 気に入る。 ひとつ仕合わせになる。

祖母の心から。

おばあちゃんと電話をしました。 智のことを気にかけてくださっていまして、最近も智の夢を何度かみてくれたようです。 私も、数日前におじいちゃんの夢を見ました。おじいちゃんおばあちゃんはいつも私を支えていてくれているのだとわかります。 お正月から…

欲しくて欲しくてたまらないものができました。

デジタルインスタントカメラ「Polaroid TWO」です。 欲しい欲しい。たぶん買ってしまいます。 自分用のメモとして、知りたかったスペックの詳細。 1/2.5インチCMOSセンサー 500万画素 レンズ絞りF3 ズームはデジタルズーム4倍のみ 動画は30fps スペックから…

持ちうる価値と得うる価値。

私の一日のお手当は七千円程度です。 私の維持費は一日に、お薬百五十円、煙草二百円、食費七百円、他にお家賃と光熱費で二千円。 さて、学ぶことにいくら費やしましょう。お金と、時間と。 どちらも、手元にはあまり多くはないようです。 大切に大切に消費…

アルバイト。

二年ぶりの場所でアルバイトです。飛び込みでしたが、短期間雇って頂けることになりました。 忘れてしまっているでしょう、一生懸命にやれることをやります。 良い人ばかりなので不安はありません。 今は五月人形の出荷が忙しくなっているでしょう。 朝九時…

今。

自分できめる事が沢山あります。 余暇の過ごし方も、今までが贅沢すぎたとわかります。 労働への憧れと尊敬に、少しでも近づきたくて春休みはアルバイトをすることにしました。 以前お世話になっていたご縁で、急な訪問にも雇って頂けることになりました。 …

終わりの始まりと言えたと思う。 文章の、しかも手書きのものの持つ力は強くて、現実として圧倒的な存在があった。 夢ではないのだと、蹴れど今までの培ってきたものもまた確かだとわかる。 存分に泣いて、受け入れる。 まだ、確かに繋がったそれは熱を保つ。…

とも大勝利。

たまにはいいチョコを頂くのもいいですね!

丁寧に。

フルスクラッチで作られるこの恋愛は、まだ終わりません。

手紙。

わかりました。 今まで有難う。 思い出すばかりです。沢山を考えてしまいます。 もらったものはこれからも、大事にします。

InRed三月号。

買っちゃいました。林檎につられて。 椎名林檎成分は3Pの写真に文章が1P。 30代の定番のおしゃれは……、まあ勉強になりました。 写真はおまけの鞄。けっこう気に入りました。よかった。

正直に癖。

私には癖があるようで、眠たい時に素直になってしまいます。 眠たい時に眠ければ眠ります。欲しければ口にします。 そう考えると、寝起きを見せるのは控えた方がいいのかもしれません。 私には癖があります。 私は素直です。

朝の記憶。

また夢をよく見て起きました。 夢からもって帰れるのはとても少ない情報だけです。 今日の夢で覚えているのは、一冊の本の名前だけでした。「忘れられた物語」と言う本の三巻を手にしていました。 朝のお風呂を楽しんだ後に、朝食を買いにコンビニへ行ってき…

お昼寝日でした。

日の出前に起きてしまったのですが、お昼寝をしました。 意識を持ったまま眠ったような、夢と想像の間に微睡んでいました。 禁煙しようと思ったけれど、我慢するのは我慢して、禁煙せんときます。

私は泣きます。

泣く程度ですが、怖いのです。辛いのです。厭なのです。 沢山の人がいます。私と縁ある人がいます。 一番好きな人。一番大切な人。一番優しい人。一番綺麗な人。 頑張ります。私の為に。

へやの壁に飾るもの。

壁に絵かポスターを飾りたい気分です。 ルノワール、は色が苦手だなあ。 クリムト、は好きだけれど私のへやには浮きすぎる。 現代アートは癒されるものに会ったことがまだないし。 静物画だと、へやも落ち着いた物になるかな。風景画、印象派な物の方が好き…

今の私。

味がわからなくなりました。 それへの処方は甘いお菓子と温かいココアでした。 頭痛く、口にする癖で手当にしたりしました。 余裕などありません。 私は弱くて、寂しがりで、寒がりです。

例えば空の色は、確からしい綺麗さをしています。

多くは残酷です。 一口目は美味しいものです。 忘れたくとも忘れられません。 思い出したくとも思い出せません。 感動の中にのみ、自身を見つけられます。 味を覚えて、時間は流れて行きます。

夢だけで会える人。

夜中に何度も起きました。 沢山夢を見ました。 口が兎みたいな人、おじいちゃんに肩たたきしたこと、憧れの人。 また、夢の中でも自身を探していた気がします。 最近友達がキュン死、キュン死と言うのでトキメキたいなぁと思ってしまいます。 漫画を読むのは…

こころざされ。

惚れること。 満足すること。 必死すること。 実を結ぶこと。 ゆめを忘れないでいること。 小さな手には大きすぎ。 眩暈好きには質実不安に揺蕩わずにおれず。 折れない自身が、唯欲しい。

ゲームのこと。

ゲームばっかりしてたらあたまがわるくなるのかな。 囲碁はNHKの観戦は楽しいのですが、なかなか自分でやってみると難しいものです。 大量に戦死した石達には申し訳ない気持ちになります。救護班急いでー。 けど、やっぱり楽しいのでヘタなりにやめられませ…

室内に寒い空気。

外はとても寒いけれど、燻らせますので窓は全開です。 莨のデメリットとして、味がわからなくなると言うのがあります。 莨を味わいたいのに、それに因って舌がばかになるのです。 たまには抜くべきでしょうか。美味しくいただくために。

◇あなたのタイプもろばれバトン◇

長いので追記にて。

掟破りのアリエッティ。ポニョ。

借りぐらしのアリエッティはとても楽しみです。 ジブリスタジオの次回作で、今年の夏、7月17日に公開されるそう。 小さな主人公が可愛らしく、物語も少し聞いただけで心ひかれました。 絶対に見に行きたい! ポニョは2回見に行ったけれど、今夜も見よう。

すごい美味しい林檎味の煙草!

すごい!リンゴ味で超美味しい! 半日ほど林檎の皮で加湿したピースライトはとてもいいものでした。 すごくすごく甘く、舌に感じられる林檎の影。重ねられて色見えるような林檎の香り。 すごくすごく口当たり軽く、優しく揺蕩う煙に浸り。 これを成功といわ…

今日の昼食。

有限の物を口にしながらいます。 時間は止まることはなく変化は進み続けます。 今日の昼食は甘い林檎と焼いたチーズとソーセージです。 とても美味しくいただけました。 切った林檎の皮はタッパーに入れて煙草の加湿に使ってみようと思います。 どんな味にな…

マキ。

納豆巻きを恵方を向いて食べましょうか。 まめまき、えほうまきを一辺に片付けられるナイスアイデア。 さっき豆を食べました。二十ほど、年の分です。

どうすれば。

明るくありません。 通りなどみられません。 なくばかりに笑います。 想像します。美味しい林檎に暖かな布。月によい。 重ね重ねて唯は雪白く。 知っています。何でも。

禁断の果実はりんごでしたでしょうか。

キングオブフルーツとは、フルーツとして好きなのはりんごです。 しゃくしゃくと、一人暮らしで食べるとデザートというよりも食事になってしまいますが。 食べる以外でも林檎は好きです。 色といい形といいにおいといい、人が楽園を追われるほどの魅了です。…

 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ