徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

快楽的。

買い物をするっていうのは中毒になる人がいるくらいに快楽的。 家族や友達、好きな人になんかの為の買い物は制限も緩くなります。ヨウコと黄色ちゃんについては、私は中中にリミッターが効きません。 普段は行けないお店でなんかもついつい財布のひもがゆる…

悦楽的。

キーを回してのイグニッションは素晴らしい。 セルモータを回してるのがわかって、エンジンを始動させてるってわかる。 回る内燃機関にアニミズム。 やっぱり車のキーは鍵って形をしていると、所有欲も満たされるものです。 スマートキーは便利だけれど、無…

週末の天気、

昨日はドライブに。鯖街道を行ってそのまま小浜まで。 視程の悪い一日でした。 スイフトを褒められて嬉しかった。 夜の湖岸道路は強い雨の中で、怖いくらいに運転が難しかった。 今日は眠い日になってしまって、先程まで殆どずっとベッドにいました。 14時間…

雨の季節に。

梅雨いりしました。 いつのまにやら、もう五月も過ぎてしまいました。 この二ヶ月ほどで、私は変われたでしょうか。 性格、というものは追加されていく物、と最近聴いた気がします。 私の性格では、人見知りなところなどは自覚していました。 少しは社交的な…

「最近走った?」

先週末からで200km程。 初めての車の操縦はとてもとても楽しい。 多分、少しくらいは上手になってる、のかな。

とものSWIFT

イグニス、スイフト、THスイフト、スイスポ、旧スイスポ、81、HT81S。 黄色ちゃん。 私の新しい足。 初めての車。 乗車定員 5人 ボディタイプ 3ドアハッチバック エンジン M15A型 1.5L 直4 DOHC VVT 最高出力 85kw(115PS)/6400rpm 最大トルク 143N・m(14.6kg…

登下校の道。

学校へいくルートは大体二つあります。 琵琶湖湖岸の道と旧国道の道。 今日は雨模様だったのでイグニスで学校へ行きました。 いつもの道でもまた違ってみえて、楽しかったです。 先週は学校をおやすみしてしまったので、そのリカバリをちゃんとしなければい…

五月二十二日の天気。

朝に嵐のような空色、午後からは晴れてすっきり。 今日はお多賀さんにお祓い祈祷に。 安全運転を心掛けます。まずはもう少し基本的な技術を身に付けないとですが。 車でDATも聴けるように配線を弄りました。 仕合わせ空間になってゆきます。

ピースキャンペーン、革巻きジッポ。

一月くらいにあった懸賞のピースのジッポが当たりました。 丁度ライトのパッケージの様な白にブルー。 中中に気に入りました。

五月二十一日の天気。

とても暑い日になりました。 今日は大阪に。 地元では買えない道具を色色とか、ポケモンのぬいぐるみとか、新しい大阪駅とか。 81を引きとってきました。 これから末永く宜しくと、不束者ですがどうぞ宜しくと。 きっと操縦を上手になるので、どうか沢山教え…

ジュースとピースを買ってもらいました。

夜、お風呂に入ろうとしていたらちい兄ちゃんからの呼び出し。 結果、遅くまでお話していてこんな時間になりました。 昼間良く休んだ分、夜更かししちゃった。 ちい兄ちゃんはとってもアクティブな人で、私も出来ればあんな風になりたいと思う人物です。 ち…

満ち欠けとか盈ち虧けとか道駆けとか路欠けとか。

満月は昨夜かや。 燈々夜に滔々も無理に陶陶口には何もなく。 テンションは上がっただけ、調子はその分下がったりするものです。今の私にとってはそんなもの。 最近、大好きな物が出来て、いい気分なことが多かったのに、どうもそれにすら私は自壊してしまい…

ロミオの青い空。1

窓から見えるのは五月晴れ、青い空が広がっています。 今日は病院などを梯子したり本を読んだりしていました。 色色と考えることがあって、例えば、私自身におけるストレスとストレッサーの処理だとか、例えば、これから変化して行くと思われるこの国の教育…

「あなたが毎日買ってしまうもの」

クリームの挟んだパンをいつもいつも買って学校に行きます。 もっとカロリーを摂取しないと生きていけないのは自覚しているけれど、なんともかんとも。

寝ても覚めてもって位には。

最近ずっと考えている対象は、HT81Sの事ばかり。 恋と同じくらいに気持ちが高まってる。 もっともっともっともっと沢山勉強して立派な人間にならないといけません。

15時間位布団の中にいた。

日曜日はテレビを見ながらゆっくりと休む日になっています。 この前などは、友達と一緒にいながらにして、お昼寝ばかりでした。 ヨウコとお風呂に入ってきて、今です。 九時からのドラマを見たら、今日はもう床につきます。 布団から出られません。

私と私。

痩せました。というか、体重の減少。 それと共に、体力も落ちているよう。 沢山たくさん山のように身につけなければならない物があるのに、私は変わらずに吸収できずに飲み込めずに消化できずに維持すら出来ずに。 私は私に叶えることを許さずに息だけを姑息…

あめまち。

雨なので電車で家迄。 雨の中の待合室で電車待ち。 雨の町並みには少し気だるそうな人々。 今日は講義中にはイグニスの事ばかりを思っていました。 雨の日も濡れることなくなるなんて、なんて素敵。 移動が、また楽しくなりそうで、待ち遠しく楽しみ。楽しみ…

五月七日の天気。

大阪は快晴でした。 今日は一日お出掛けの日。サンデードライバーです。土曜日だけれど。 梅田でお墓参りをして、堺の家の庭の手入れなどをして、美味しい夕食を頂きました。 梅田ではポケモンセンターを探して迷子になりました。 堺の家の庭は思ったよりは…

一番。

一番好きだった人とは結婚できないって、誰かが言っていた。 運命の人と巡りあえて、一緒に成れたらなんて、何歳まで夢をみても許されるのだろう。 結婚などまだまだ遠い話の私です。 車買うことにしました。 結局、一番好きだったユーノスは見送ることにな…

お幸せにとか。

今日は大学時代の友人達と会っていました。 懐かしくて、楽しくて、みんな各各に仕合わせそうで嬉しかったです。 周りは結婚をする人もいる歳なのだと、また実感もしました。 お酒などを楽しむ友達を見て、私もそうなれたら、と少しだけ感じました。 夜遊び…

日曜日のプログラム。

日曜日はテレビが楽しいです。 朝起きて趣味の園芸。 食後のワンピース。 お昼からのNHK杯。 夕方の白熱教室。 興味があれば日曜美術館。 一番のお楽しみなダーウィン。 今期から見始めた仁。 朝の日曜美術館は最近はアニメを見てしまって、見れていません。…

 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ