徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

さくらさくらさく、学校行事。

昨日と今日は懇談会や研修を目的としたお泊り会に行ってきました。フレッシャーズキャンプとか何とか、琵琶湖湖岸の綺麗なホテルで一泊でした。

私としては比較的に真面目に参加できました。

ちゃんと、大人として。大人として最低限は出来た、でしょうか。

思えば単独行動やらをしてしまったりもあって、反省すべきかもですが、異常な学生として大目に見ていただきたい。なんていいわけ。一人でのんびりする喫煙時間なんてものは私には絶対必要です。

まだ私にはフルタイムで集団行動なんてものは難しいです。まして出会って浅い人なら。

人見知りを拗らせていた時期もあった私ですが、今回は少しだけ頑張れたと思います。

沢山、とまでは言えませんが少しは同じ学友の名前と声を覚えました。

そもそも、欠点としては重大な致命的な、人の名前と顔を覚えるのがとても苦手というものを持っているのですが。それに対して少しながらの抵抗として、私自身の名前を覚えていただけるようにと行動しました。

失礼極まりないことで、現代人として最低なのですが、私には人の顔を見分ける(つまり、同定したり覚えたりする)能力が人よりも劣っています。

明日以降の学校生活の中で失礼があったらいけないな、と少しだけ心配ごと。

人前で話すことが苦手な私です。今もなかなか変わることができません。

恥ずかしがり屋で人見知りです。本当に初対面なんかだと何を話していいかと、頭が真っ白になります。

実際として、やっぱり私でも寂しがり屋な時もあります。慕える人を作る努力をしないといけません。

楽しめたと思います。

少し疲れました。お昼寝して回復。

ミクシー経由なんかで、もしかしたら学校の方がこの記事を読まれたりするかもしれない、のかな。

参加された方、関わっていただいた方、みなさま。お疲れさまでした。

今後とも宜しくお願いします。何卒。

 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ