徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

ふんだんに。

最近すきなことは、呼吸や睡眠。のんびり、ゆるりと。

今日もまた多く眠っていました。今日は彦根へ帰る予定でしたが、雪のため用事がなくなってしまったのでお休みの日です。

昨日の夜には。ゆっくりとお風呂に入って、今日することを沢山考えていたのに。洗濯をして、掃除をして、欲しかったものやシャツなどを買いにいって、髪を切って貰って、と。

日付の変わる頃に床に就き、さて 起きてみればお昼過ぎ。3時のおやつを食べるべき時間でした。

娯楽というものは 無駄であり、生産のない消費であり、浪費。

蹴れど人はそれらを止められない。

ぜいたく等を特別に好むわけではないのですが。最近になって、私の好きな、呼吸や睡眠、のんびり、ゆっくり、それらがぜいたくだったと気づきました。

さて、贅沢をしている自分をどうしようと そう考えました。

そこから、昔からの私の性質を思い出しました。

私は小さな頃より、許可を求めていました。 いい?と。

許しを得てこそ 安心して見聞き触れ食しとできました。

今となり、許可を与えるのは自分自身であることが多くなりました。なので私は許すかどうかを決めなければなりません。

可か不可か。是非。

自分に甘い私は、椎椎とゆるします。

理由は、好きだから、と。

この上ない理由。

 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ