徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

幸福論。08年2月28日。

あら、美味しそう。

交換は物質を何も生まず、けど利を生む。

利は人の決めるもの。心に生まれるもの。精神と同じ意味。

物質の対義語は精神といいます。

交換によって物質は増えることはせず、それこそ元よりの分布の純粋さを乱します。

乱雑さ。そうエントロピーの問題か。

交換はその通り、交じること 混じること 換えること 替えること。

感覚に得にくい蹴れど、方向を決める、世界のルール。

安定的な状態へ。

交換の理由は物質世界のルールで想像でき、精神のモノである利を造りだす事だったんですね。

あら、それ美味しそう。

交換は多くを生むのですね。幸せは交換からも生まれるのですね。

今日はキスのお話でした。

 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ