徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

心理テスト、バトン。

(心理テストです。結果は続きを読むにあります。ご自分で試されるなら、結果を見る前にどうぞ。)

【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか。

【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。それは全体のどの部分にあると思いますか。   

【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。

【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。

【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。さて、それはいったい誰ですか。

【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。

【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。

【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。家から街へつくまでは、どんな道のりですか。

【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。

【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。

【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。

【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。

【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。何人くらいの人が囚われているでしょうか。

【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。

【16】お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ(後で答えを教えてあげましょう)

~~~~~~~

私の答えです。

【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか。

   どこかで聞いたことのあるような物語。ラプンツエルや光の玉のお話に似てる。

【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。それは全体のどの部分にあると思いますか。

   

   6割を過ぎたあたり。

   

【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。

   ハッピーエンド。

【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。

   綺麗にカットされていて、小さいけれど無くさない程度の大きさ。

【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。さて、それはいったい誰ですか。

   まったく知らない人。

【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。   

   変わっていないけど、そのダイヤが好きになりました。

【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。

   色。

【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。家から街へつくまでは、どんな道のりですか。

   軽く、楽しい道のり。

【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。

   私よりも年上の、私に似た人。

【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。

   見た目はシンプルに美味しそうに。味はおそらく至極普通。

【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。

   いそがないので、いいですよ。別に。(自分自身に言ってるようだなぁ。)

【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。

   人の最も怖がることを理解して、怖がらせてばかりの性格。

   有り余る知識を嫌がらせに使うから、それがまるで魔法を使っているように人々から思われています。

【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。何人くらいの人が囚われているでしょうか。

   2人くらい。

【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

   無知ゆえに、怖がりもしないので。

【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。

   純粋に飽きたのでしょう、嫌がらせに。

【16】お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ(後で答えを教えてあげましょう)    

   特別に回しません。よろしければ何方でもやってみてください。

~~~~~~~~~

ブラブラと人様のブログを拝見していますと、なにやら変わった風のものを見たので勝手にしてみました。なのでバトンと言えるのかが微妙ですが。

これより結果を見てみます。自分でドキドキ。

~~~~~~~~~

深層心理バトン-結果-

1・あなたが、こう生きたいという願望

2・あなたに転機が訪れる年齢

3・あなたの人生の結末

4・自分自身の評価

5・あなたを脅かす人。つまり目の上のたんこぶ

6・自分の才能に対するあなたの評価

7・自分に対して呼んで欲しい愛称

8・あなたの青春時代

9・あなたの精神年齢

10・あなたの初体験の感想

11・ふられた時に言う言葉

12・あなたが認めたくない自分自身の性格

13・目の前から消えて欲しいと思っている人の数

14・あなたが人に対して敵意を持つ理由

15・あなたの支えとなるもの

~~~~~~

私の結果。

1・あなたが、こう生きたいという願望

   どこかで聞いたことのあるような物語。ラプンツエルや光の玉のお話に似てる。

2・あなたに転機が訪れる年齢

   6割を過ぎたあたり。

3・あなたの人生の結末

   ハッピーエンド。

4・自分自身の評価

   綺麗にカットされていて、小さいけれど失くさない程度の大きさ。

5・あなたを脅かす人。つまり目の上のたんこぶ。

   まったく知らない人。

6・自分の才能に対するあなたの評価

   変わっていないけど、そのダイヤが好きになりました。

7・自分に対して呼んで欲しい愛称

   色。

8・あなたの青春時代

   軽く、楽しい道のり。

9・あなたの精神年齢

   私よりも年上の、私に似た人。

10・あなたの初体験の感想

   見た目はシンプルに美味しそうに。味はおそらく至極普通。

11・ふられた時に言う言葉

   いそがないので、いいですよ。別に。(自分自身に言ってるようだなぁ。)

12・あなたが認めたくない自分自身の性格

   人の最も怖がることを理解して、怖がらせてばかりの性格。

   有り余る知識を嫌がらせに使うから、それがまるで魔法を使っているように人々から思われています。

13・目の前から消えて欲しいと思っている人の数

   2人くらい。

14・あなたが人に対して敵意を持つ理由

   無知ゆえに、怖がりもしないので。

15・あなたの支えとなるもの

  純粋に飽きたのでしょう、嫌がらせに。

~~~~~~~~

結果は、大きくは外れていないようにも感じられます。概ね当たりなよう。

最後のほうの魔女のお話は胸にチクリとするところがありますね。自覚してはそういった性格はないと信じています。

バトンは薔薇の掟さんhttp://baranookite.blog22.fc2.com/blog-entry-93.htmlから。

 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ