徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

おおかみこども感想。

おおかみこどもの雨と雪を観てきました。

考えさせられることが沢山見つかる映画でした。

今日はお休みの日、だと思っていたら試験があったりしました。

それでも朝はゆっくりと眠っていました、よく眠れたと思います。

夕方から見たかった映画、おおかみこどもを見に。

帰りに寄った本屋さんで本を数冊、いい収穫でした。ともだちはカードダスしてました。

続きより、感想。見た人向け。

同監督の先の作品よりも上手だったと思います。

十分に面白かったです。

たかお(仮)は人間として生きた(生きようとしていた)けれど、それを自身がどう思っていたのかは明かされませんでした。

その答えを子どもたちが見つける物語でした。

生きる意味を考える、運命を決めるお話。

雨くんがいい子に育って嬉しい、って映画。

先生が素敵。

沢山動物が出てきて楽しかったです。

勉強家なお母さんが印象的。

誰にも相談できない状態に置かれて、とても強い人でした。

花さんの思いはとてもとても大きなものだったと表現されていて、雨くんがそれを見つめるシーンはクライマックス。

雨くんは先生に沢山を学んだけれど、お母さんからは沢山を受けていたと気づいたシーン。

お母さんは雨くんが育ったことを知って、晴れました。

正しい家族。

雨くんの選んだものは本能だったのでしょうか。

多分に、あるべき姿だったのでしょう。

運命だったのでしょう。

一つの正解に歩んだのでしょう。

それを選べた環境にあったこと。

多様性の人の多い世界で、狼が生きていける場所が、この物語の中にはありました。

だいじなこと。

 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ