徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

「心にきた名言」

名言、と考えてみて思いついたのがノヴァ教授でした。

「私は熱力学第二法則を憎む」と言った彼の言葉は完全版ではカットされているのかな。

改めてこの台詞を考えて見れば、なるほど、そう嘆くのも当たり前ですね。

悲観しながらも天才として生きている教授はやっぱり好きなキャラクターです。

私とて、いきましょう。

あと思いついたのが、キャッチコピーですが、「かわいいは正義」でした。

私の好きな漫画家さんの会社のデザイナーの方が考えたとかなんとか。

私は可愛いものは殆ど漏れ無く大好きになりがちな性分なのですが、なるほど、可愛いものを愛でる気持ちを正義とまで言い切るとは。

無機物から有機物、植物から動物、ヒモから宇宙、受精行為から遺言まで、なんでもかんでも私にとってはかわいいものです。

何でもかんでも全て全部が正義なのか。

 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ