徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

曇り、彩りが薄い日。

とものを書き始めて3度目の今日です。

今の気持ちは、自分でもよくわかりません。ケーキでも買いに出かけようかな。

曇り空、肌寒い日です。たまに雨も降っていて洗濯をあきらめました。

肌が乾くので、入浴の後には保湿をした方がいいとわかってるのです。最近は。

朝早く目が覚め、ゆっくりお風呂に入りました。好きな曲を聴きながら。出来るだけ暗くした湯につかりました。

たまに、まぶたがはれることがあります。目の辺りが赤くなるのですぐに指摘されます。ここのところも少し調子が悪いようです。少しだけですが。

左手の指も痛いです、数日前から。鈍く中指と薬指の間接が。

私の手はとても小さいです。そのことは気に入りません。この前そのような話題になって掌の長さと幅を計ってみたりしました。

やっぱり、幅が小さい。厚さもない。小さな手。爪が丸い形なのも小さく見せます。指も細く拳を作っても小さい。

この手は楽器も弾けません。

大きな手に憧れます。

私は歌うことがとても好きです。とてもとても。

蹴れど上手に歌えません。出したい声も出ません。そのことが残念です。

でも歌うのは楽しいので、好きな曲のメロディで 好きな言葉で歌います。

夜歩いていると歌いたいけれど、恥ずかしい、迷惑になる、その葛藤を持ちます。マフラーの中少しだけ 歌います。

友達に、バイト先の人に似てるといわれました。からかわれました。

自分に似ている人、似ていると思われる人。どんな人なのか想像が出来ませんでした。

異性の方らしいので私に似てるなんて言われて、少し申し訳なく感じます。からかわれて言われただけですが。

昔、何度かある有名人に似ていると言われたことがありました。

最近、ドッペるゲンガーが出てくる夢を見ました。

自分の容姿を表現することが出来ません。私の容姿は自分の思うイメージなのでしょうか。不安。

~~~~~

さて、自己紹介をします。

私は、

冬生まれ。甘い物好きでしかも甘党。

ゆっくりと、速度を出さないドライブが好き。

髪を切るのを蔑ろにしがち。

生まれ育った街は適度に雪が降る処だった。小さいときよりも、最近は雪が少ない。3月に積もる雪は迷惑ながらも好き。

口元に手をやる癖。

自転車は黄色いやつ。気に入っていてもう7年乗ってる。ちょっとガタがきてる。自転車に乗るときはイヤホンは左だけ。

好きなものは多く、苦手なものも多い。

料理が下手。

目が悪くてめがねを持っていない人がいるとめがねを勧める。めがねのよさを語る。

夏に作ったコンタクトはたまにしかつけない。

冬が来るので、気に入っているコートが着れて嬉。

冷たい空気は肺を冷やし、呼吸が楽になるので好き。

呼吸が好き。呼吸で得る熱が好き。

今はワンルームで一人暮らし。

 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ