徒花外連味

ともの2。 TOMO's since 2005

9月26日 花。

ただなんとなく、どんな言葉が返ってくるのかと思って。

「月が綺麗だね」そう口にした。

その人は、

「きれいだね。」と言って空を見ていた。

私が言う前から、ずっと月を見ていたのは知っていたけれど。

今日は 中秋の名月の次の夜だったり、

今日は 朧月だったり。

今日は 満月だったり。

雨が一粒 二粒腕に感じていたり、

その人は月がすきだったり、

月を見ながら ずっと何かを考えていたり。

そういったことを私は知ってたけれど、その人の返事は単純に、私の言葉を繰り返しただけだった。

言葉を反芻した後、私は満足して、

月と、月を見ている人を見ていた。

 *わたしについて。

Author:Torno Kuyomo Reico
ともです。

江国湖畔に住んでいます。イタチ飼いでした。
嗜む程度に莨と珈琲依存。趣味は繰り返すこと。好きな人や物が多すぎたはずなのに、思い出せないのだわ。

風にあたると風邪を引く。





ブログランキング・にほんブログ村へ